オフ日記!

こんちは!
 
次女「朝起きた時、自分の顔叩いてみ。」
俺 「え?何で?」
次女「楽しいから。」
ドMやん。
どうも、ARuFaです。
 
いやぁー! みなさん!
昨日は郵便局の初バイトということで頑張っちゃった僕でしたが、いささか頑張り過ぎちゃいまして。
今日は14時まで爆睡してしまいました。
14時と言えばあなた、昨日で言えば僕はバイトを終えて学校で授業を受けていましたよ!
そんな時間に起きてしまうほど、僕の精神力を削り取るバイト・・・恐ろしやですね。
しかし今日はそんな恐ろしいバイトはお休み。今日は完全なるオフ日です。
オフ日というからには、昼間にもぐっすりと眠り、ゆっくり体を休めるイメージですが、
残念ながら僕はすでに昼間まで寝てしまったため、もう眠くはありません。
それでもこれ以上眠るというならば、僕はコアラかパンダになってしまうでしょう。
 
リビングに行くと、次女と次男がゲームをしていました。
プレイしているゲームは「星のカービィWii」。今年のサンタさんにもらったそうです。
次男「面白いよ!! カーベィ!!」
俺 「カーベィ て。」
次女「今回のカーベィは、スーパーコピー能力があるんだよ!!」
俺 「いや、カーベィて。」
母 「サンタさんにカーベィをお願いしたら、本当に来たらしいよ。」
俺 「あれ、カーベィだっけ? ねえ、星のカーベィだっけ?」
次男「しかも今回のカーベィは、ミニゲームめっちゃ面白いの!!」
俺 「・・・カーベィが?」
家族が全員で「カービィ」のことを「カーベィ」と発音するので、自分が間違えているのではないかと思えてきました。
調べてみるとはやり「カービィ」と書いてあったので安心しましたが、それでも僕の家族は「カーベィ」と発音します。
何だよカーベィって。芸人みたいじゃん。「星野カーベィ」。絶対昭和の芸人じゃん。
で、僕もそのカーバィをプレイしてみたのですが、これがなかなか面白く、
見事にはまってしまって3時間くらいぶっ続けでプレイしてしまいました。
俺 「今回のカーボィって、初めて見るコピー能力があるのこれ!?」
次男「うん! しかもこのカーベィ、超強いよ!」
俺 「バーバィさいこーーーー!!」
バービィはとっても強くて可愛くて、最高でした。
 
ボービィをやりすぎて目が痛くなった僕がもんじゃ焼きを食べながら休んでいると、長女がこちらにやってきました。
 
長女「お兄ちゃん、アニメ詳しい?」
俺 「ちょっと前のアニメしか知らないけど。」
長女「どういうの?」
俺 「DearSとか、かみちゅ!とか、フリクリとか・・・」
長女「なんだそれ、全部知らんわ。」
俺 「で、何なのよ。」
長女「全然思い出せないアニメがあるんだよね・・・」
長女が言うには、昔見た朝のアニメで思い出せないものがあるらしく、それが何と言うタイトルなのかを知りたいようなのです。
しかし、ノーヒントでそのアニメのタイトルを良い当てるのは至難の業。そんなことサイコメトラーしかできません。
なので、長女の記憶を頼りにそのアニメのキャラクターを書いてもらいました。
 
長女「こんなの。」
 

 

うぜぇー。
ちょびヒゲ生えてるんですけど。
 
その後、色々な方々にお聞きし、そのアニメが「ぴたテン」ということがわかりました。
 
ぴたテン」公式動画

 
長女画

似てねーよ。
少なくともヒゲは生えてねーよ
 
 
・・・長女の胸がスッキリした後は、自室の掃除をしました。
実は、何を隠そう僕の部屋は地獄のようなありさまでして、
 
ドーン
こんなだったり、
 
ボーン
こんなだったり、
 
バーン
こんなだったりしているのです。
 
さすがにこんな、どこでナニカが繁殖していそうな部屋は僕一人では手に負えません。
なので助っ人として、テレビゲームをしている次女と次男を呼びました。

 
ゲーム中の事だったので掃除に誘うのは困難かと思われましたが、ゲームのコンセントを抜いたので大丈夫でした。
次女は泣きました。
 
さすがに3人で掃除をすると進行が早い早い!!!
単純計算でいうと普段の3倍は早い事になりますからね。次からはどんどんゲームのコンセントを抜いていこうと思います。
俺 「いつもの3倍は早いぞ! お前等シャアかよ!」
次女「・・・『シャア』って、あの朝届く飲むヨーグルトみたいなやつ?」
俺 「え・・・なにそれ・・・?」
次男「・・・・・・?」
俺 「・・・・あっ。」
俺 「・・・ジョア?」

ちげーよ。
 
掃除中には、半年くらい前から放置されているであろう弁当箱を発見しました。

俺 「開ける・・・? 開ける?」
次女「開けて・・・」
 
ズワァッ!
次男「ヒィイイ!!」
中は、なんか風の谷のナウシカ腐海みたいになっていました。
ソフトな表現をすると『修羅』ですね。
臭いは、「ェえーン」という感じの臭いでした。
とっても表現しにくい臭いなので、僕の同じ臭いを嗅ぎたい方は今日から弁当箱を部屋に放置しましょう。
 
〜2時間後〜
 
そんなこんなで部屋の掃除が終わりました。

コタツを出しました!!!!!!!! 
コタツを出したということは、明日からの僕の生活は寝て起きての連続でしょう。
今もこの記事をコタツに入りながら書いているのですが、もう2回寝ました。てへへ☆
ではでは! 明日は郵便局バイトなので、今日はこのへんで失礼いたします!
では、バイト頑張ってきます!
ではまた!!