正月日記

こんちは!
1月1日、早朝。家を出て3秒で自転車のタイヤがパンクしました。ARuFaです。
あまりの幸先の良い一年のスタートに、「初パンク☆(*^_^*)」と、喜んでしまいました。
一通り喜んだあとは、叫びながらタイヤにチョップを喰らわせた後、走ってバイト先まで行きました。クソが。
 
さて、みなさん!
あけましておめでとうございます!!
 
昨日の一月一日の記事では、一年の始めからとんだスタートダッシュをかましてしまい申しわけありませんでした!
あの記事を書くのに6時間もかかりましたからね!! 50日分は長かった!!
なかなかみなさんに新年のあいさつをすることができず、とてもヤキモキしていたので、1日遅れですが言わせて頂きました。
 
みなさんはどのような元旦(1月1日)をお過ごしでしたか?
我が家はというと、まず年越しは、大晦日の11時50分に茹で上がった年越しそばが、3分で無くなりました。
 
年越せない
母 「・・・3分で消えた。」
俺 「年越せなかったそばじゃん。」
長女「私が一人ずつ腹を殴って、吐き出させればいいんじゃない。」
俺 「何その発想。年越すどころか、一線越してるんだけど。」
 
その上、家の壁掛け時計が何者かにより5分程進められており、カウントダウンがてんやわんやになるなどのアクシデントもありました。
 
年越しの瞬間(長女撮影)
年越しの瞬間の写真です。なぜ熟女が胸を強調しているのかが今年最初の謎となりました。
その夜は、次の日が元旦だというのにバイトで早朝5:30起きなため、結構早い時間帯に眠りにつきました。
 
朝、冒頭に書いたように自転車がパンクしたために走ってバイト先まで向かった僕は、汗だくでバイト先の郵便局へと向かいました。
そこで、年賀状の住所を5時間ほど延々と打ち込んだ僕は、目をシパシパさせながら帰宅。
家に帰った後は、家族全員でおせちを食べながら談笑などをしました。
叔母がアホみたいに美味い日本酒を持ってきてくれたので、それを飲みながら僕はカマボコばっかり食います。
酒、カマボコ、酒、カマボコ、違う酒、カマボコ、カマボコ、酒です。
酔ってしまった勢いで長女のお皿のカマボコを食べてしまった時には、ボコボコにされましたが、酔っていたので愉快でした。
 
あと昨年で20歳、今年で21歳になる僕ですが、なんとお年玉をもらうことができました。
てっきり、お年玉は成人したらもらえないとばかり思っていたので、とても嬉しかったです。
 
長女「いくらもらったの!?」
俺 「お前のも入れたら6万円。」
長女「ふざけんな。なんで私のも入ってんだよ。」
俺 「ホイホイホーーーーーイ!! チュッパチャップス塩味だよ〜〜〜〜!!」
長女「あ! 酔ってんのかよ! うっざ。背骨回れ。」
俺 「新発売ファンタ!! 砂利味だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
お酒に潰れた僕は、家のコタツの中で爆睡。
広さが二畳しかない上に天井が無いボロアパートに家族全員で引っ越す夢を見ながら、6時間程寝てしまいました。
 
そして今日1月2日ですが、
今日は、小学五年生の次女が小学校の宿題の「書き初め」に挑戦していたので、それを応援していました。
 
次女「集中するから、騒がないでね。」
長女「今から目の前でチャーハン作っていい?」
次女「やめろ!」
俺 「お前のことだから、どうせありきたりな文字しか書かないんでしょ?」
次女「うん。」
俺 「なら、家族が一人1つずつお題を出して、クジで何を書くか決めれば?」
次女「いいね。」
と、いうことで僕は家族に「次女に書かせたい言葉」としてアンケートを取り、クジを作成。
そして、次女にそのクジを引かせました。
 
俺 「はい、袋から1枚だけ紙を取って〜」
次女「これに決めた!!」
俺 「開いて!!・・・あ、俺のだ。」
次女「うわ!! 何これ、なんて読むのこれ!!!」
俺 「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」
次女「何それ。」
俺 「いろんな化け物のこと。」
次女「小学校に出すの? それを? 正月に? やだよ!!」
俺 「頑張れ。」
次女「やだ!! 絶対書かない!!」 
 
 

書かせました。何か、泣きながら書いていました。
ちなみに、他の家族のお題に当たった場合は、
母: 『鼻くそ』
父: 『ウンポコピー』
長女:『下痢DERU』
次男:『星のカービィ
・・・なので、結局どう転んでも地獄です。どんまい次女。
 
また、次女の道具を使って、僕も今年の抱負を書いてみました。
 

「書き初めをしない。」
 
今年は絶対に書き初めをしないように頑張ります。
あとで教えてもらった事なのですが「書き初め」の『初』という漢字を間違えていたので、今年は勉強を頑張りたいと思います。
ちなみに、こちらは母の今年の目標だそうです。
 

『熟女弾丸』
何を飛ばす気なのでしょうか。母乳でしょうか。
 
その後は、コタツに入りながら眠ったり、作業をしたり、歌を録音していたりして遊んでいました。
作業の気分転換に、「けいおん!」というアニメの「ふでペンボールペン」という歌を歌ったので、良かったら聴いてみてください。
 
クリックで聴けます→ http://tvider.com/view/74324
長女に聴かせたら「きもい」と、イヤホンをぶん投げていました。
 
 
元旦、そしてその次の日は、こんな感じでまったりとした日を過ごすことができました!
これぞお正月! という感じですね。ずっとお正月が続けばいいのに。
明日はバイトもお休みなので、ちょっとお買い物に行ったりしたいです><
みなさんは、どのようなお正月を過ごしましたでしょうか。
ともかく、今年も頑張ってゆきますので、是非とも『ARuFaの日記』を宜しくお願い致します!
では、今日はこのへんで!
ではまた!