ぐうたら日記

こんちは!
坊主がびょうぶに上手にBOSSの絵をチェケラ。ARuFaです。
BOSSも今時はナウでヤングコーンな時代。まさにZAZEN BOYSです。
さてさて、そんな僕の今日の一日は、語るのも恥ずかしいくらいにグウタラでした。
それはそれはもう、めくるめく食と睡眠の生活。ビバコタツライフです。
今日はそんな僕の一日を徒然なるままに書きますので、
みなさんは、「ここまで堕落したら人間としてダメだろ」と、僕を反面教師として利用してください。
では、どうぞ!
 
 
今日の朝、僕は7時半に起床しました。
俺 「んお・・・よし・・・やるか!」
日曜日、休日にしては意外と早い起床ですが、これには理由があります。
 
冬の悪魔
そう、ウィンターデビルと悪名高い「コタツ」。こいつがキーアイテムです。
本日、完全なるオフ日の僕は早起きをし、その分の時間をコタツの中に入ってグデグデしようと前日に計画していたのです。
まさに計画性のあるダメ人間。一番厄介な部類ですよみなさん。
ここまで来ると逆に一周回ってかっこいいですよね。え?そうでもない?ああ、そう。はいはい。
 
俺 「コタツの中で二度寝をするってこれ・・・やばいな。捕まらないかな・・・。」
早起きをしてうつらうつらしている頭で入るコタツは、もはや犯罪級の気持ちよさ。法を犯していないか心配になるほどです。
 
コタツ内の床には座布団を敷きつめてフカフカにし、頭にはもちろん枕を用意。
アレロラドリンク、ティッシュ、テレビのリモコンも、手の届く範囲に置いていあります。
これは僕が前日の夜に全て用意したもので、明日が楽しみ過ぎて眠れない夜を過ごした程の配置です。
眠るための準備で眠れなくなるとは、軽い運命のいたずらを感じざるを得ません。
 
そんな天国のような時間を僕は7時〜12時まで延々と過ごしました。
喉が乾けばアレロラドリンクを飲み、暇になればテレビを見て、
熱くなれば足をこたつから出し、スリルを味わうために金玉だけをコタツから出そうと努力したりしていました。
その時運悪く部屋に入って来た長女は、大層驚いて「ヒギャッ」と叫んでいました。
何気なしに自分の部屋に入ると、コタツから金玉がこぼれ出ている。とんだびっくりドンキーですよね。
 
12時になるとさすがにお腹が減ってきました。
それに、トイレにも行きたくなってきました。
この真冬の季節に「休日・平成コタツ地獄」を死ぬほど味わいたい僕でしたが、
さすがに手元にあるテレビのリモコンは食べられませんし、この場で漏らしてしまってはまさに地獄絵図となってしまいます。
なので僕は渋々コタツから飛び出し、リビングへ行きました。
リビングへ行くと、母親が祖母にもらったというダイエット器具を使って運動をしていました。
なんか、足をウィンウィンして、あの、内モモが痛くなるアレです。自分の説明の下手さに脱糞。
 
そんな母に何か食べられそうな物はないかと聞いたのですが、
母 「なぁに? お母さんを食べようってのぉ?」
と、ツヤっぽく聞いてきたので。ツヤはツヤでも僕のテンションはお通夜のようになってしまいました。
適当にカップラーメンを食って糞して、またコタツに入りました。
 
夜は、晩ご飯を食べに家族でイオンへ行きました。

ツインブス
俺 「ツインブスさん、座右の銘はありますか?」
長女・次女『可愛いは、作れるのダ☆』
死ね。
 
晩ご飯は、バイキング形式の120分間食べ放題のお店。
つまりはいかに元を取れるか。店側と僕らとの真剣勝負です。
母 「よっしゃ散れ散れー!!」
家族「応!!」
家族は散り散りに、お皿を持って料理のもとへ向かいます。時間短縮が命!
僕はおかず担当だったので、家族が好きそうなおかずをたくさんGETしてきました。
すると、デザート担当の長女から写真つきメールが送られてきました。
 
 
『件名:チョコフォンデュの機械があったよ!』

『本文:どうみても、ウン
びっくりしました。もっと形はあったでしょうに。
なんか、こう・・・王様みたいですよね。元締め的な。ラスボスみたいな。
こんなの出たら死を覚悟します。
 
バイキングを腹がはち切れるほど楽しんだ後は、買い物。
しかし、僕は特に買うものもなかったので別行動をし、マッサージチェアのお試しコーナーで眠っていました。
爆睡
爆睡してしまい、そこを通りかかった長女に撮られました。恥ずかしいです。
 
 
で! で、ですね!!
こんなグウタラな生活をしているせいか、正月に食べすぎたのかは知りませんが、
最近めちゃくちゃ太ってきてるんです。
昨日の記事でもたくさんの方から指摘していただき、改めてお腹をみるととってもあげぽよな感じでした。
体重を量ってみると、59.8キロ
体脂肪率26.1%
僕の身長は163cmなので、ローレル指数でいうと22.58。早い話が若干デブです。
 
なので僕は決めました。 ダイエットをします。
はい、もう何回やっているかわかりませんが、今回は本気です。
とりあえず、今の自分の体形が許せないので!!!
だって見てくださいよこれ!
 
ノーン
ボエーン
もうアニメの「ドンデンドンデンドンデーン」という効果音が似合いそうな体です。
とりあえず目標は、一カ月で5キロ減らすことです!
本気で頑張るので、一ヶ月後(2月8日)に、上のダルンダルンの体がどうなるかをお楽しみにしてくださいね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!!