ボランティア日記!!

こんちは!
たい焼きの中に入れたら斬新だと思う具材は、
砂利。 
どうも、ARuFaです。
いいですよね、歯ごたえさいこー! みたいな。
たい焼き業者のみなさん、砂利たい焼きを作りましたら是非ご一報ください。買いません。
 
さて! そんな今日の僕は、ボランティアとして都内で女装をして踊ってきたので、
今日は、その事について書かせていただきますね!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
早朝6時。僕は、轟音で鳴る目覚まし時計の音により起床しました。
今日はボランティアということで寝坊できないと踏んだ僕は、家で一番うるさい目覚まし時計を耳元に固定して眠りについていたのです。
これ
この目覚まし時計は、イギリスの方から色々あってもらったものなのですが、
その音の大きさたるや国外級。国内製品でここまでの音を出したら国が動くんじゃないでしょうか。
例えるならば、耳の真横・もしくは目の前で大爆発が起きたかのような感じです。
どっちにしろ死ぬみたいな。
そんな感じで二度寝対策は万全だったはずなのですが、今朝の僕はというと、その目覚まし時計が鳴った瞬間に予想以上に驚いてしまいまして、
 
ジリリリリリリリリリリリ!!!!!!
俺 「ァうわ!! びっくりした!! なんだよ!! ふざけんなよ!!もう寝る!!
 
と、まさかの逆切れ二度寝をかましてしまいまして、結果的に寝坊をしてしまいました。
今回の僕の行くボランティアというのは、都内のセンター内で子供たちと遊ぶというもの。
しかも今日は年に一度の「新年会」ということで、いつもより多くのスタッフが動きます。
つまり、遅刻なんてしたら三枚におろされて干物にされてしまいます。
僕は泣きそうになりながらも、急いで準備をして電車に乗り込みます。
 
僕は息が詰まりそうな思いをしながらも、電車の座席に座りこんで乗換検索をします。
もしかしたら、乗換次第では間に合うかもしれませんからね。
「該当する駅候補が複数あります」という表示にブチ切れそうになりながらも調べると、ギリギリ間に合うことが判明。
安心した僕は、一息ついて座席にもたれかかります。
そして目を閉じて深呼吸した後、電車の座席で爆睡。
見事に降りるべき駅を乗り過ごしました。 おめでとう。
 
しかし、ここで僕が、待ち合わせ時間を20分早く読み間違えるというファインプレーが発生。
結局僕は、待ち合わせ時間にしっかりと予定の場所に到着することができました。
しかし、遅刻! → 遅刻しないヤッター! → やっぱ遅刻! →遅刻じゃない!
と、いう謎の2段オチをくらった僕の精神は朝っぱらからズタボロ。
一緒のボランティアをしている友達のラユ君からも心配されてしまいました。
 
ラユ「顔めっちゃ白いぞお前。」
俺 「遅刻かと思ったら間に合う時間だったんだけど、間に合わなくて、時間間違えて間に合った。」
ラユ「チョコかと思ったらカレーで、結局ウンコでした。みたいな感じ?」
俺 「加藤あい かと思ったら 阿藤快 でしたみたいな感じ。」
ラユ「なるほど、わからん。」
「結局、間に合ったんだから良いじゃん」という結論になりました。じゃあこのやりとりいらないじゃん。
 
今日のボランティアの新年会では、ダンスとしてAKB48の『会いたかった』を女子高生の制服を着てして踊ることになっています。
 

 
制服は長女の借りる予定でしたが、急遽長女に急用が入ってしまい借りれなくなるという事態に。
どうしようもなくなった僕は、前日の夜、近所で女子高生がいる家のほとんどへ訪問し、
俺 「制服を貸してください。着ます。」
と、色々はしょりながら頼み込み、6軒目のお宅のお嬢さんから制服を借りることができました。
 
お宅「しわくちゃだけどいいですか?」
俺 「うわお! ありがとうございます!ありがとうございます!」
まさか本当に借りれるとは思わなかったので嬉しかったです。
 
新年会の会場へ到着し、会場の飾り付けなどを手伝って子供たちを迎え入れた後は、プログラムに沿って新年会を進行させます。
僕はビンゴ係だったので、ビンゴ器をクロスチョップしながら回したりして会場を盛り上げました。
 
子供「先生! 次は何番!? 何番!?」
俺 「カレー南蛮。」
子供「は・・・?」
盛り上がりました。
 
新年会では色々なことがあったのですが、その中でも一番おもしろかったのは、
僕がトイレへ行った時に、トイレの個室から小さい声で、
??「んぅ・・・おぅっ・・・江角マキコの・・・ブラ・・・んう。」
と、いう子供の声が聞こえた事でした。何やってんだ。
 
さあさあそして、いよいよ僕がダンスを披露する番です。
このダンスは、今年からこのボランティアに参加した新人によるダンスなので、
僕の他にもラユ君を始め、5人の人数で一緒に踊ることになっていました。
その時の僕の様子の写真はありませんが、大体こんな感じの格好で踊りました。
 
昔撮った写真
左下で絶望している猫がポイントです。
 

飼い猫に手を噛まれるどころか絶望される飼い主は少ないと思います。
 
で、こんな感じで制服を着るためにラユ君とトイレで着替えをし、
俺 「あ、ラユ子ったらまた大きくなったんじゃなぁ〜い?」(胸を揉む)
ラユ「ふぁっ! もぉ〜やめてよぉ〜」
と、いう少年漫画のお約束をした後に、舞台に立ちました。
 
音楽が鳴ると同時に舞台に出ると、子供たちの悲鳴に似た、というかほぼ悲鳴な歓声が聞こえてテンションはMAX。
もともとほとんど振付を覚えていない僕は、ほぼアドリブで阿波踊り的なものを踊ったり好き勝手やっていました。
アドリブダンスの末に曲も終わり帰ろうとしたところ、まさかのアンコール。
なので、子供たちを舞台に上げてもう一度みんなで踊り直すなど、とても盛り上がって安心しました。
ただ、死ぬほど疲れました。
 
新年会は16時頃に終了。僕を始め女装ダンスをしたメンバーは死んだように家路につきました。
家に帰った後の僕は、疲れて何もできないような状態。
体はヘトヘトでしたが声は出すことができたため、
自分が持っている音声編集ソフトの「逆再生機能」を使って遊んでいました。
まず第一弾の試みとして、日本語のように聞こえる逆再生文字を探してみました。
お題は「うんこブリブリだよ」。
いかに逆再生をした時に「うんこブリブリだよ」に近い言葉を言えるか、という一人遊びです。
 
〜1時間後〜
 
そして1時間の格闘の末、生み出したのがこちらの言葉です。
Download
 
  
さあ、この言葉を逆再生してみましょう!!
Download
 
確かに「うんこブリブリだよ」に聞こえますよね!! やったーーー!!!
くっだらねーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
泣けてきました。
 
そしてコタツで少しうたたねをし、今に至るという訳です。
うんこブリブリはともかく、今日の僕は自分でいうのも変ですがよく頑張ったと思います。
いっぱい踊ったので、ダイエット効果も期待できるかもしれませんね!!
では、今日はこのへんで!
ではまた!!