遅く起きた朝は日記

こんちは!
昨日の深夜、今までに誰も食べたことがないような料理を編み出そうと思い立ち、格闘した結果、
肉とレタスとケチャップを2枚のパンに挟むという、画期的な料理を編み出したARuFaです。
ハンバーガーだった。
 
そんな一周回って画期的な料理を開発した僕は今日、15時半頃に起床しました。
もうね、おっそいですよねおっそい。Windows95より立ちあがり遅い。
この寝起きの遅さには僕自身かなり驚きまして・・・
目が覚め、外が薄暗かったのでまだ早朝なのかと、乱視の入った目で壁掛け時計を見ると、
 
ぼや〜
こんな感じでブレブレにボンボヤージュしてるんですよ。
で、てっきり早朝の5時15分過ぎかなぁと、メガネをかけてみたら・・・
 
WOW
15時25分でした、という感じです。
 
俺 「どないやねん。」
このあまりの遅起きに、東京生まれ千葉育ちの僕も大阪弁でツッコんでしまいました。
このスタートダッシュの遅さを人生で表すならば、70歳の誕生日にようやく産声を上げるくらいのものです。
逆にスタイリッシュですね。
 
リビングに行くと誰もいません。どうやらみなさん学校のようです。
今日は平日ですが、僕はテスト期間なので学校は休みです。
白飯が炊飯器にたくさんあったのでチャーハンを作り、僕はそれを食べながら朝風呂に入っていました。
パラパラに焼き上げたチャーハンが、風呂の水蒸気によりヘナヘナにはなりましたが、なかなか美味しい朝食だったと思います。
食事後の唇の油などを、豪快にシャワーで流す爽快感は癖になります。
風呂から上がると、小学校から次女が帰ってきていました。
 
次女「お兄ちゃん今起きたの?」
俺 「うん。」
次女「あれ、お風呂沸いてるの?」
俺 「うん、さっき洗った。チャーハン食ったけど。」
次女「もう一回洗って。」
俺 「絶対やだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
洗いました。
 
自分の部屋に戻ってPCを開くと、昨日のボランティアで、女装をして踊った時の写真がメールで送られていました。
 

なんか、一発殴られた後みたいな感じになってますね。
 
遅く起きたため、夜になるのも早く感じます。
夜には、母親が夕食を作るのが面倒くさいという理由で外食をしました。
今日行ったのは、『Big Boy』という肉料理専門店です。初めてのお店です。
 
何かいた
お店の前には、やたら年齢のつかみにくいマスコットキャラクターの人形がありました。
メニューを見ると肉肉肉の酒池肉林、僕の大好物のハンバーグの種類もとても豊富でした。
俺 「すげー! ハンバーグの種類めっちゃあるじゃん!!」
店員「ご注文をどうぞ。」
俺 「グラタンください。」
美味しかったです。
 
肉料理専門店で「私、肉ってあまり好きじゃないんだよね」と、温泉に来た雪女みたいなことを言っている母はさておき、このBig Boyはとても満足できるお店でした。
是非また行きたいです。今調べたらあのマスコットキャラクターは『ボビー』という名前らしいです。
どうでもいい。
 
家に帰った後は、次男と一緒に「男のジャンケン勝負」をしました。
「男のジャンケン勝負」は、ただのジャンケンとは異なります。
ジャンケンに負けた方は、股間にウール100%のマフラーを巻きつけないといけないのです。
ウールのチクチクとした毛が股間に触れると思うと、それはもう背筋が凍りますね。
結果は僕の10勝1敗。最初はチョキしか出さない次男は10回も股間にマフラーを巻き付けていました。
そんな遊びをしているともう22時。なんだか、浦島太郎になったみたいですよもう。
次男は股間がかゆいとか騒いでるし、とんだ裏スジ太郎ですね。
その後は本日2度目の風呂に入ったり、筋トレなどをして今に至ります。
やはり遅く起きると一日の予定もクソもなくなってしまうため、明日は早く起きたいです。
なんだかんだで、期末テスト2日前なのでちょっと本気で勉強しなくてはいけませんしね。
では、今日はこのへんで!
ではまた!