テスト最終日!!

こんちは!
昨日の関東地方の積雪で、テンションが上がって「人間ソリ」でハッスルした僕ですが、
これ
 
おかげ様で、お腹がしもやけになりました。ARuFaです。
なんだこれ
メチャクチャ痛かゆいです。なんで人間ソリなんてやったの。なんで、そんな。
 
さて! そんな僕ですが、今日はなんと後期期末テストの最終日!!!
今日を乗り越えれば、何にも縛られない素敵な生活の始まりです。
教科は「道徳」と「教育制度」。どちらも難しい教科ですが頑張ります!
テストが終わったら毎日遊んで、夜更かしをして、遊んで・・・
んもう、想像しただけでヨダレが出ますね!
 
さあ、そんな妄想を前日にしながら眠りについた僕ですが、アホみたいにヨダレを垂らして寝ていたら寝坊をしてしまいました。
テストの日に寝坊など言語道断。遠足の日の朝に下痢をするみたいなもんです。
しかも時間は結構深刻で、出発予定の時間に起床してしまいました。
テストに遅刻してしまったら再テストは確実。単位まであやうくなってしまいます。
 
俺 「ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
僕は悲鳴を上げながら歯も磨かず、髪もとかさず、さらにはノーパンで玄関を飛び出しました。
しかし、急ぐ僕の前には更なる障害が立ちはだかります。
 

俺 「ギャーーーーーーーーーー!!!!
 
ハンドルが
俺 「ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!
 
サドルが
俺 「おぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!
 
ですが、雪を剥がす時間などありません。
僕は、積もった雪ごとハンドルを握り、サドルの雪の上に座って出発。
ノーパンなので、ズボンにしみた雪の冷たさが直にお尻に伝わります。
このままでは腹と尻がしもやけになってしまい、まるで僕がお腹とお尻だけを露出して雪遊びをしたかのように思われてしまいます。
しかし時間は待ってくれません。僕は自転車をグンとこぎ、学校へ向かいます。
 
俺 「よっしゃ! 行ってきまsん゛ぉわッッッ
盛大に転びました。
 
俺 「なんでこんなに地面が滑るん・・・うっぎゃーーーーーーー!!
 

地面凍結なう
地面が凍結しており、そこはまるでスケートリンク
いっそのことイナバウアーでも決めながら学校へ行きたい程にツルツルです。
冷静になりましょう。イナバウアーは無理です。イナバウアーは無理です。
 
ウアー
道はこの通りカッチカチ。
しかし徒歩では間に合わないので、僕はゆっくりゆっくり自転車をこいで駅まで向かいました。
ゆっくり走れば意外と安全なもので、3回転んだだけで済みました。
2回目の転倒で金玉を痛めたので、僕は今年の雪を許しません。
 
なんとか駅に到着し、一息。 次の電車が来るまで待ちます。
 

 

 
うお
なんか、カバンの中にジャイアンの生首がいましたが、
 

 

 

見なかったことにしました。
 
ホームに滑り込んできた電車に乗り込み、僕は学校へ向かいます。
間に合うのか間に合わないのか、精神的にもけっこうキツいものがあります。
間に合え!! 待っていてくれ! 俺の単位!
 
  
〜登校の様子は省略〜
 
 
学校に到着しました。

雪によるダイヤ乱れか、何故か予定の時間通りに学校に到着することができました。
これにより僕は余裕を持って、学校の前にあった顔のパーツが草のみという詰めの甘い雪だるまの写真も撮ることができました。
なんだこれ、じゃあ刺すなよもう。
 
学校に着いたところで僕は本気試験モードに突入。
6000円で買った、周りの音が聞えなくなるイヤホンを耳に詰め込み、教室で今までの勉強の復讐をざっとしました。
まずは「道徳」のテストです。
今回のテストのラスボスとも恐れられている教科ですが、はたして!!
 
先生「じゃ、始めてください〜」
皆 「バサッ・・・・う・・・」
俺 「うわ・・・・」
道徳のテストの内容はとても難しく、合図と同時にテスト用紙をめくった学生達のため息で床が抜けるかと思いました。
ですがまあ、できましたけど。
僕の勉強量をなめてもらっては困ります。
今日遅刻しそうになったのも、前日にほぼ徹夜をしてまで勉強したからというもの!
テスト範囲はもちろん、重要ポイント、先生の前日の夕食だってわかります。
ずばり肉じゃがです。(あとで聞いたらピザでした。)
そんな僕にとって、こんな問題は屁のカッパ。まさに朝飯前です。
朝飯前と言えば前日の夕食ですが、先生の夕食はずばり肉じゃがでしょう。(ピザでした。)
 
そんなこんなでラスボスである「道徳」のテストをそつなくこなした僕。
お次は、「教育制度」のテストでございます。
この「教育制度」もかなりの難易度ですが、道徳に比べれば可愛いものです。
教科書の持ち込みがOKだったので、急いで学校内の書店に買いに行って持ち込みました。
その結果が良かったというか、教科書がなければ解けない問題ばかりで、ギリギリの判断で助かりました。
そして、この「教育制度」のテストも乗り越え・・・ついに・・・
 
ついに・・・!!!
 
 

テスト終了!
 
 
やっと・・・! やっとこの日が来ました!!
嬉しい・・・嬉しすぎます!!
この嬉しさは、頭と体のバランスが極端な雪だるまが家の前にあっても、笑顔でいられるくらい嬉しいです!
 
アホだろ。
普段なら完膚無きまでに破壊していました。
 
ともかく! あの地獄のテスト期間が終わったため、僕はこれから羽を伸ばして生活することができそうです!
じつは、近々ライブにもDJとして出演しますし、テストで苦しんだ分、楽しんでいこうと思います!
では、今日はこのへんで失礼いたします!
さようならテスト期間! 一昨日来やがれテスト期間!!!
ではまた!