本日の恐怖大賞!

 
【本日の恐怖大賞!】
 
【大賞】
〜 マッサージ店の壁の注意書き 〜
 
今日僕は、家から電車で2時間ほど離れた都内某所で、一日中ボランティアをしてきました。
普段は夕方の16時頃に起きているクズ人間な僕ですが、今日は早朝6時に起きてボランティアへ行ったのです。
ボランティアでは子供達と一日中遊び、もうヘトヘト。
18時頃。やっとボランティアを終えた僕は、千葉県某所のマッサージ店へ行くことに。
6時に起床してから12時間行動している僕ですが。これが16時起床ならば明け方の4時まで活動している事になります。
それほどの疲労を回復しようと、初めて行くマッサージ店へ行ったのですが、
そこに僕の、本日最大の恐怖がありました。
 
 
 

これはヤバイ。
このわざとらし過ぎる笑顔、これは憎しみを何度も何度も噛み殺した者の笑みです。
 

まさに「仏の顔も三度まで」の二度目を犯した瞬間の顔です。
そして注目すべきはこの右下の「手」
 

なんとあろうことか、手描きなのです。
一見必要のなさそうなこの「手」。しかし、これを書いたことにより制作者の怒りを透かして見ることができます。
わざわざ手描きという手間をしてでもこの手を描いた理由は、
「あと一度でも騒いで見ろ。その時はてめぇをなぶり殺す」
と、いうメッセージを我々に示したいからなのでしょう。
 

そしてこの、血の色のようなメッセージ、
「ちょっとだけ しずかにしてね」
言いようのない怒りと狂気を感じますよね。
 
つまり、表面的にはこんなにも柔らかい表現で注意をしていますが、

 
このポスターの制作者の、本当に伝えたい心境とは、
 
 

こんな感じでしょう。
 
一目見てそんな感情を瞬間的に感じたこの注意書き・・・。
まさに、本日の恐怖大賞というべきなのではないでしょうか。
 
ちなみに僕は、この時点で怖くなったのでマッサージをせずに帰りました。
しかし、今度またボランティアをしたなら、勇気を出して行ってみたいと思います。
みなさんも、恐怖体験をしたことなどがありましたら是非教えてください。
恐怖とは、自らの身を守るために発動する感情。恐怖体験を語り合い、助け合って生きていこうじゃありませんか!
では、今日はこのへんで!
ではまた!