「激辛! ペヤングやきそば」を食べる。

こんちは!
先日コンビニでビールを買ったら、振ってもないのに爆裂し、
なんか、部屋の中が野球で優勝したみたいになったARuFaです。
やたらにめでたい。
 
 
さて、今日はある食品のレポをしたいと思います。
今回ご紹介する商品はこちらです。
  
ドーン!
「激辛! ペヤングやきそば」
 
いいですねぇ〜、イロモノですねぇ〜!嫌な予感がプンスコします。
こういうメジャー商品の期間限定品って、大体アレですからね。某ペプCとか。
ですがそんな中、なぜ今回この商品を選んだのかというと、ずばりネットでの評判が凄かったからです。
「辛すぎ」「ありえない程辛い」「後悔した」「ケツ痛い」などなど・・・
その評価は大変素晴らしく、これはブロガーとして見過ごせないものでした。
本当にそんなに辛いのかと! 実際のところはどうなのかと!!
それを実際にこの舌で調べ、読者様にお伝えすべく、この商品を選んだ次第です。
ちなみに、辛いのは最近めっぽう苦手です。
 
では、早速パッケージの方から見てみましょう。
 
デデーン
まず目に入るのはその赤さですね。ゆでダコのように赤いです。実際茹でたんじゃないでしょうか。
僕の場合、この赤色を見ただけでお腹が痛くなってきましたが、さらに下の方には注意書きもありました。
 

辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。
 
「ご遠慮ください」ではなく「ご注意ください」なんですね。あくまで食えと言いやがります。
『ご遠慮ください』ならば、今すぐ粉砕して庭の花壇にでも撒こうかと思ったのですが残念です。
それにこの注意書きがある以上、辛さによる事故が起きても消費者は何も言えません。
訴訟大国のアメリカですら、ペヤングには手も足も出ないでしょう。強い、ペヤング強い。
 
しかし、パッケージを剥がすと意外と中身は真っ白けでした。
普通
見た目も普通で、他のペヤングの商品とほぼ同じ。
注意書きもありませんので、アメリカさんはこの辺を狙って訴訟を起こしてみてはいかがでしょうか。
 
かやくとソース
中身も普通。あまりに普通過ぎます。
なんかもうちょっとこう、辛さの秘密的な物が入っているかと思いました。溶岩とか。
「あ、もしかして!」と、麺の裏も調べてみましたが、
 

 
 

 
 

 
  
ザッ
 
 

なんか、妖精が隠れていただけだったので、かやくを入れて見て見ぬふりをしてみました。
 
かやくをセットしたらば、素早く熱湯を注ぎます。

麺やかやくが普通となると、やはり秘密はソースにあるようですね。
この麺がほぐれる3分間が楽しみでなりません。
 
ワクワク
しかし、そんな束の間の休息を切り裂く悲鳴がトイレから聞えました。
次女 「イヤャァァァァア!! 誰か!! 誰か来て!! 助けて!!」
 
!?!?
小学5年生の次女の声です。一体どうしたのでしょうか!
でかいウンコをしてトイレでも詰まらせたのでしょうか!?
 
俺  「おい!! どうしたの!?」
次女 「痔。」
俺  「え。」
次女 「痔。」
俺  「馬鹿か。」
 
次女
痔だそうです。 凄い顔してます。
 
さて、そんなことをしているうちに3分が経ちました。
きっと次女はこの間を持たせるために、自らの肛門を犠牲にしたのでしょう。良い妹を持ちました。
 
さあ、麺の湯きりをしっかりしたところで、麺をほぐしましょう。
そういえば、麺の下に入れておいた妖精は・・・ってアレ!?
 

いない。 逃げたのでしょうか。
・・・と思ったらいましたいました!!
いた!
 

この野郎、いつの間にこんなところに逃げ込んだのでしょうか。
さすがは妖精侮れません。
 
むんず
 
とりあえず麺をほぐした後、ソースを入れて・・・
 
ダバー
そして、よくかきまぜた後に妖精をトッピングしたら、激辛ペヤングの完成です!
 

激辛!ペヤングやきそば、完成!
 
凄まじく食べたくないですが完成してしまいました。
わざわざいらぬ時間をたくさん稼いだというのに、無駄なあがきでしたね。 
完成ということは食べなくてはいけないのですが、今回、いくら辛くても水の補給は禁止ということにしました。
水道も強制的に使用不可にしました。
 

何故こんなことをするかというと、面白いからです。
また、妖精ももう用無しなので、ごみ箱に突っ込んでおきました。
 
さようなら
 
 
では、早速食べてみましょう! ううー! 楽しみ!! 嘘!!
 

まずは見た目と香りですが、ほとんどベーシックなソース焼きそばと変わりません。
これで辛いらしいのですから恐ろしいものですよね。
では、味をば・・・
 
俺 「いただきます。」
ずぞぞ
 
・・・!?
 
俺 「う・・・うまい!!
口に入れると、ベーシックなペヤングよりも少しスパイスの効いた味が口に広がります。
ピリピリという微炭酸のような刺激が舌を目覚めさせ、焼きそばの風味を2倍3倍に引き立てます!
これは美味しすぎます!!! 誰ですか、死ぬほど辛いとか言っていた人は!
 
もう!
こんなに美味しい焼きそばなのに・・・こんなに・・・アレ?
こんな・・・・・ウワ、・・・これ・・・うわ!!!
やだ、ちょっと・・・ちょっとこれ!・・・うわ!!!!!!
 
キた
辛ァァァァァァア!!!!
 
後からドンドコくるタイプでした!! とんだ後からリボだコイツ畜生!!!
まるで舌の痛覚のリミッターが切れたのかと思うほどの激痛!! こいつは味覚じゃねぇ!!
 
ドコドコ
あとで確認してわかったのですが、無意識のうちに胸を叩いていました。
僕の前世はマウンテンゴリラなのでしょうか。焼きそばを食べて前世を知るなんて初めての体験です。
 
俺 「う゛ん・・・フォグアァアアアアアアアアアアアアッーー!
うおおおお!
しかし! 水は飲めないために長期戦ではこちらが不利!!
勝負を早く済ませるために僕は大急ぎで焼きそばをかき込みます。
 
う゛っ
  
・・・
 
無理だこれ
頑張って飲みこもうとしたのですが、体が受け付けてくれませんでした。返品です返品。
 
・・・ひとたび焼きそばを口に入れたが、そこはもう灼熱の地獄。
辛さはとどまるところを知らず、ほぼ口の感覚が無くなってしまました。
そして格闘すること10分。やっとのことで完食し。僕はぐったりです。
 
完食
 
顔全部痛い
口を閉じると激痛がしますし、息を吐いても口に激痛が走ります。
鼻水もダバダバと流れ、自分で自分がわからなくなりそうです。
ネットのクチコミは本当だったんですね。とりあえずもう一生買いません。
 
僕はもうこんな焼きそばみたくもありませんが、辛い物が好きな方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。
若干量が少ない気がしたので、熱いお湯を飲みながら2箱食べれたら凄いと思います。考えただけで死にそう。
ちなみにお腹の弱い僕は、この後に腹痛に襲われてトイレにこもりました。
 
デジャブ
そのうえ痔にもなったので、踏んだり蹴ったりどこの騒ぎではありません。
 
・・・こちらの「激辛! ペヤングやきそば」。
みなさんは、水を用意した万全の状態で、トイレに座りながら食べることをお勧めします!
もう一度言いますが、僕は一生食べません。見たくもないわボケ!!
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!