ニンテンドーDSi、音声録音機能で遊ぶ!

※今回の記事はPCで、尚且つイヤホン・ヘッドホンをして閲覧して頂く事をおすすめ致します。
 
 
こんちは!
本日2月29日は、4年に一度のうるう日ということで、大変珍しい日となっています。
僕もこの日を記念して、屋外でコンクリートでも食おうかと思っていたのですが、
 

大雪でした。
 
そう、この日関東地方は大雪に遭い、僕の住んでいる千葉県も雪がモッサモッサと降り積もっていたのです。

おかげ様で我が家4人の兄妹も、家の中でぬくぬくとゲームをしたりなどしていました。
僕もそのうちの一人で、「雪降ってんじゃコンクリート食えないよ」と、兄妹達とゲームをしていました。
 
そのゲームというのは、小学5年生の次女が持っているニンテンドーDSi
DSi
 
このDSiでは以前、持ち主の次女による「写真加工機能を使った作品」の記事を書きました。
 
こういうの
その時の記事はこちらなので、是非読んでみてください。
 
そんな楽しいニンテンドーDSiですが、DSiの機能は写真加工という視覚的なものだけではなく、
なんと、声を録音して編集する機能もあるではありませんか!!
視覚だけではなく聴覚も刺激するDSiには頭が上がりませんね。地中に頭を埋めながらこの記事を書いています。
雪が降っているということで、僕等はこの音声録音機能を使って遊んでいました。
 
その際に録音した僕の声がこちらです。
DSiで録音できる音声の、サンプル的な感じでお聞きください。
(音量確認後、再生ボタンをクリック)
 
題:『融合』 
Download
 

 

 

 

馬鹿じゃないの。
サンプルにしても酷い。とても20歳の思考回路には思えません。
まあ、こんな感じで声を録音できるDSiですが、先程も書いたとおり音声の編集もできるのです。
 
まずは、こちらの音声をお聞きください。
 
題『おっぱいいっぱい』
Download
 
「おっぱいいっぱい嬉しッパイ、おっぱいいっぱい嬉しッパイ、」
「・・・アレ? これなに? 録音されているの?」
「う゛わぁぁあ゛ぁ゛ヤダァーーー!! 恥ずかァしい゛ィーーーッ!!」
 
という、馬鹿丸出しどころか馬鹿モロ出しのような音声ですが、
こちらの音声の声の高さを上げて、さらにスピードを遅く編集したものがこちらです。
 
 
題『新橋のサラリーマンとおっぱいいっぱい』
Download
なんか、酒に酔った馬鹿みたいな感じですよね。素敵です。
 
 

DSi音声録音機能と編集機能を使い、色々な音声を録音してゲラゲラ笑っていた僕等。
そんな中、音声を逆再生する機能も見つけてしまいました。
こちらの逆再生機能を使うと、『金玉』と言っているこちらの音声も、
 
『金玉』
Download 
 
逆再生すると・・・
 
Download
『あまとにく』と、なってしまうのです。
で、僕、昔にどこかで聞いたことがあるのですが、
逆再生された言葉は、ローマ字にして逆から読むと元の言葉を再現できるらしいのです。
つまり、「金玉」にあてはめると、

この画像のように、ローマ字ごと逆から読めば『きんたま』と『あまとにく』の関係も一目瞭然です。
 
試しに、『あまとにく』と実際に口で言ったものを逆再生してみると・・・
 
『あまとにく』
Download
 
『「あまとにく」を逆再生』
Download
ちゃんと『金玉』って言っていますよね!!
  
と、いうことで、
逆再生の法則もわかったところで、これからみなさんにクイズを出したいと思います!
その名も『逆再生DEなんだろな?』!!
今から僕が、逆再生をして初めて理解できるような「ある言葉」を言いますので、
皆さんにには、それを逆再生したら一体どんな言葉になるのかを当てて頂きたいと思います。
結構な難易度となっていますが、どうぞ!!
 
 
【第1問】

問:次の言葉を逆再生した場合、どのような言葉になるでしょうか?
 
Download 
 
 
なにやら一つの言葉をたくさん連呼していますね。
これは兄妹全員で言いました。雪で外に行けない分元気いっぱいですね。
おわかり頂けましたでしょうか!? 答えはこちらです!!
 
 
『解答』
Download
 
 
 
答:『アナル、アナル、アナル、アナル、アナル、アナル、アナル、アナル。』
  
アナルでした!!! 最低ですね!!!!!!!!!!!!!!!
※アナル:肛門のこと
頭がおかしいのではないでしょうか。
余談ですが、4秒頃の平安貴族的なアナルがツボです。本当に余談。
 
ちなみに、無数のアナルの最後に「ホタル」を紛れ込ませたものがこちらです。
『通常』
Download
 
『逆再生』
Download
 
だからなに? と聞かれても黙ることしかできないので言及しないでください。
ですが、これは結構頭を使うので、今流行りの脳トレにもなるのではないでしょうか。
アナルで脳を活性化させつつ、次にまいりましょう!
 
 
 
【第2問】
 
問:次の言葉を逆再生した場合、どのような言葉になるでしょうか?
 
Download
 
 
何かの会話のようですね。おわかりでしょうか?
答えはこちらです。
 
 
Download
 
 
 
答:「あなた、鼻毛出てる」 「あらやだ」 
 
本人にとってはショッキングな日常会話でした。
しかし、逆再生にすると全然緊張感も何もないですねこれ。
ですが、この逆再生が成功した時はとても嬉しかったです。
嬉しすぎて鼻毛出ました。
 
 
 
【第3問】
 
問:次の言葉を逆再生した場合、どのような言葉になるでしょうか?
 
Download
 
 
どんどん難易度が高くなっていますが、はたしてわかる方はいるのでしょうか!?
ヒントは、有名な歌です。
おわかりですか? では答えはこちらです。
 
 
Download
 
 
 
答:『円広志夢想花」』
  

名曲ですね。3年くらい前に僕が飛行機に乗った時にこの歌を機内で口ずさんでいたのですが、
「飛んで飛んで飛んで飛んでー」までは良かったのですが、
「回って回って回って回るぅ〜」から、機内のテンションが一気に下がったのを覚えています。回っちゃだめですね。
 
 
はい! いかがでしたでしょうか。
DSiにはまだまだ遊べる機能がたくさんあるようです!
外に出れないような雪の日は、是非DSiで自分の声を録音して遊んでみてはいかがでしょうか!?
4年に一度しかないうるう日だというのに、下ネタまみれな記事でしたね!やったー!
是非、DSiを持っている方はお試しください。馬鹿みたいに楽しいですよ!
それでは、今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!