風邪バイト日記!

こんちは!
一昨日程から風邪をひいていましたが、おかげ様でだいぶ症状もよくなってきました! ARuFaです!
一昨日の風邪の引き始めの際は、小雨の降る中をゼイゼイ言いながら病院に行ったのですが、普通に休診でした。
その絶望感たるや、砂漠の中で必死にオアシスを目指しながら歩いたのに、いざ到着してみたら油田だった。みたいな感じです。
医者としては、普通に定休日なので何の悪気も無いとは思うのですが、僕から見たら

医者「キューシンwwwww休診wwwwww」 
と、僕をおちょくっているようにしか見えず、腹が立ち過ぎて吐くかと思いました。
んで、結局別の医者に行ったのですが、その過程で絶対に熱が60℃くらい上がったと思います。
 
ですが、そんな熱や風邪の症状も今日の朝にはほとんど治っており、僕はバイトへ行くことにしました。
数日前までは、風邪のウイルスが暴れん坊将軍しており、
クシャミをした際に、直前に飲んだコーヒーが胃から口に戻ってきて、何だかとっても景気の良い事になったり、
ベランダで布団を干していた時、クシャミをした瞬間に突風が吹き、布団が吹っ飛んだり、
隣の家へ
などなど、とっても気分が最悪だった僕ですが、仕事となったら僕だって頑張ります!
かの有名なベッキーも「疲れは楽屋に置いてくるもの!」という名言を残していますからね! 仕事に疲れは持ち込みません!
ですがまあ、僕の今の教科書販売という仕事には楽屋なんてありませんので、今日の僕の疲れは駅のトイレに置いてくることにしました。
今頃、見知らぬオッサンが駅のトイレで心底疲れていることでしょう。散々ですね。
 
と、いうことで、風邪菌を振りまかぬようにマスクをしての出勤となった僕。
龍角散のど飴を食べながら出勤したので、マスクの内側はおばあちゃんちの臭いになっていたでしょう。
しかし、そんな僕の事でもバイトの皆さんは心配してくれました。何と心の綺麗な方々なのでしょうか。
俺  「おはようございまーす〜」(鼻声)
バイト「大丈夫!?」
俺  「うう、ありがとうございます。だいじょばないです。」
・・・僕は今日のこのメンバーの優しさをずっと忘れないでしょう。2日くらい。
 
さてさて、出勤したからには風邪の症状に関係なく、精一杯働かなくてはいけません。
今日は、主に小学校を中心に教科書を運び込むという内容のお仕事でした。
まず、小学校から発注された教科書をトラックに詰め込むところから仕事始まるのですが、この時点で結構な時間を取られます。
1〜6年生の全教科というものはそれはそれはたくさんで、1校分の教科書をトラックに運び込むのにかかる時間は平均でも1時間ほど。
トラックに運び込む際も、トラックの荷台の中では教科書を何度も並べ替え、トラックの幅ピッタリに教科書を積む必要があるのです。
上から見たイメージ図
 
それはまるでテトリスのようで、実際このバイトをしてからテトリスがめちゃくちゃ上手くなりました。
ただ、教科書を横列に綺麗に並べた瞬間にその列が消滅したらショック死しますけどね。
 
で、トラックに積んでしまえばこっちのもの。
後は、注文を受けた学校へトラックで向かい、校門を爆破して校内へ入ります。
その後、教室のドアを爆破して教室に侵入する訳ですが、
トラックから教室内に教科書を運んだ後は、数の間違いが無いかをもう一度丁寧に確認します。
きちんと数の確認が取れたら、最後に運び込んだ教科書を爆破して我々は帰るのです。
すごく大まかな説明で意味もサッパリだと思いますが、とりあえず「大変なんだな」と思っていただければ幸いです。
あと、教科書運搬に火薬は一切使っていません。
 
学校から教科書倉庫までのトラック移動中でも時給は発生するのがこのバイトのイイ所。
僕が助手席に座り、トラック運転している社長さんと一緒に雑談していても給料が発生するのです。
ちなみに今日の話題は、「ARuFaお前、いつになったら彼女できるんだよ」というお話でした。
会社の社長にまで心配される程の僕の非モテ具合。まじでヤバいんですって。
社長からは「学生なんだから合コンしなよ」とのことなのですが、絶対緊張してゲロ吐いて終わりですよそんなん。
とりあえず僕は、女性と落ち着いて話せるようになりたいですね。
なのでまずは身近な人からということで、今日は母を口説くつもりです。
 
バイトが終わったのは20時半。メッチャクチャに疲れました。
重い箱をいくつも運ぶのもそうなのですが、数を計算しながら運ぶので頭も疲れるんですよね。
マスクをしているため酸素が頭まで回らず、計算をたくさんミスしましたが、なんとか今日も乗り越えました。
 
そして、今日はお給料を頂いちゃいました!! その額6万円弱!!
ちょっとした成金気分です。まずは東京ドームを貸し切ってキアヌリーブスと裸祭りをしたいと思っています。
明日からのめくるめく贅沢生活が目に浮かびます!!
給料をもらったら風邪の症状も吹っ飛んだため、今ではとっても元気です!
明日は、今日もらったお給料でお買いものをする予定なのでとても楽しみです><
では、今日はこの辺で失礼いたします!
ではまた!