日記&お知らせ!

こんちは!
日記の記事を書いている途中で、いつの間にか寝落ちしてしまったのですが、
パソコンの画面から突然巨大なおっぱいが僕の顔めがけて飛び出してきて、
俺 「ハァーーーッ! エアバックーーー!!!」
と、なる夢を見て飛び起きたARuFaです。
我が生涯に一片の悔い無し!! ってなりました。
 
さて、今日の記事は、日記とお知らせのハーフ&ハーフ形式で更新をさせて頂きたいと思います!
まずは日記パートからお送りするわけですが、
今日の僕の一日を表す言葉があるならばそれは「掃除」です。
そう、掃除。 あの部屋とかを綺麗にするアレです。
 

と、いうのも僕の部屋がこのような悲惨な有様だからでして、足の踏み場などという生やさしいものは存在せず、
空中に浮いて移動する術を習得せねば、部屋の奥にあるベッドにすら辿り着けないからです。
この部屋の住人は僕と長女で、僕等は空中浮遊の術を習得しています。
しかし、僕等以外の家族を始め、来客は空中浮遊ができないとの指摘を母から頂き、僕等は掃除をする事になったのです。
 
俺 「・・・今、この部屋には俺の物とお前の物が混ざり合っている」
長女「うん。」
俺 「さらに言うと、この狭い部屋で2人の大人が動き回るのは非常に効率が悪い。」
長女「うん。」
俺 「だから、お前の物が全部片付いたら教えて。その後に俺が自分の物を片付ける。」
長女「嫌だよ。お兄ちゃんから片づけてよ。」
俺 「え、嫌だよ。」
長女「私も嫌だよ。」
この生意気な口を僕の唇でふさいでやろうかと思いましたが、僕等は兄妹。
禁断の関係になるならば、キンダーサプライズを食っていた方がマシです。

僕等は結局2人で1つの部屋を掃除することになり、お互いのケツがぶつかるたびに舌打ちをしていました。
お尻がぶつかって「チッ」・・・お尻がぶつかって「チッ」・・・
何度もぶつかるたびに、そういうメトロノームみたいになってきてちょっと面白かったです。
ですが、こんなお尻のぶつかり合いでリズムを刻むメトロノームがピアノの上などにあったら最悪だな、と思いました。
 
掃除中、こんな物を見つけました。

チョコボールの「おもちゃのカンヅメ」です。
このおもちゃのカンヅメは、チョコボールの金のエンゼル1枚・銀のエンゼル5枚でもらえるレアな缶詰。
僕が小学6年くらいの頃、なんとなく買ったチョコボールに金のエンゼルが入っており、即缶詰と交換したのでした。
 

中身はあえて秘密にしておきますが、入れ物はこんな感じです。
後から聞いた話によると「金のエンゼル」は大変レアなものらしく、2000個〜1万個に1つの割合だとか。
そんなことならば、缶詰に交換せずに金のエンゼルを家宝にしておけば良かったかなと思いました。
 
掃除はかなりの細かい場所まで行われ、僕はフィギュアのホコリすら丹念に拭き取りました。

もはや軽いホラーのような光景だと思います。
 
結局掃除は5時半程続き、何とか床が見えるまでになりました。
ジャーン!
 
アングルこそ違えど、掃除前と比べたらその差は一目瞭然です。
掃除前
いやぁー! やはり達成感というかなんというか! やっぱり綺麗な部屋は気持ちがいいですね!
ちなみに長女は掃除時間の9割を寝ていました。
何なのこの人。
こいつは本当、何をしにこの部屋にいたのかすらわかりません。
 
僕がほとんど一人で片づけましたからね。
俺 「『名前の半濁点を、全て濁点に変えると大変な事になるキャラランキング』の1位は・・・」
俺 「・・・ボムボムブリンだな。」
とか、ずっと独り言を言いながら掃除をしていましたからね。気が狂うかと思いました。
今日はこんな感じの1日でした!
明日は幼馴染がお家に来るので、たくさん遊びたいと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!