思慮深日記!

こんちは!
母親から「フリーズドライされちゃう☆」という文章と共にこのような写真が送られてきたARuFaです。
 

されちまえ。2回されちまえ。
見ようによっては、まゆになる最中の何かの幼虫にも見える所が素敵ですね。
さて、そんな僕は今日10時に起床しました。
本日は学校の授業が5限目(16:15〜)からなので、昼まで寝ていてもかまわなかったのですが、
 
母 「おい! 昼間で寝るつもりなの!? ウド鈴木か!?
と、母親に怒られてしまったため、渋々10時に起床したのです。
あと、別にウド鈴木は朝も起きていると思います。どんな偏見だよ。

しかし、何だかんだで最近は朝に寝て昼に起きいた僕・・・
不健康なこと極まりない、ネズミ男のような生活をしていたため、母に起こされて助かりました。
 
起床した僕は、まずは我が家の隣に建つ祖母の家へ行きます。
祖母の家で飼われている犬の散歩に行くことにしたからです。
それは何故か。
まず、人が異性からモテるには、第一条件として「健全な人間」である必要があります。
そして「健全な人間」は、「健康な肉体」である必要があるのです。
健康な肉体を持つには「体を動かす」必要があり、まさに散歩はそれにピッタリなのです!
何気ない散歩の中にも女性からモテる秘訣を見出し、それを実行に移す健気な男子、それが僕。
そんな僕が女性にモテ無いはずがないのですが。モテたこともないのです。
 

いや、正しくは一度だけ、女性に囲まれたことがありました。
それは幼稚園児時代の頃・・・あの頃の僕はまさにプレイボーイだったのです。
右へ歩けば女の子から鬼ごっこをしようと誘われ、
左に歩けば、これまた別の女の子からお絵かきしようと誘われ、
当時好きだったカズミちゃんのクレヨンを食べた時も、
「カズミね、ARuFa君だから許してあげる」
・・・と、許してもらっていました。
しかし今はどうでしょう。 当時のままの行動を今の自分の姿で考えてみます。
すると僕の脳内に浮かび上がったのは、幼稚園児と追いかけっこをし、その子のクレヨンをムシャムシャと食べている自分の姿。
・・・ここまで来たら、変態を通り越してもはや妖怪だな。と僕は思い、考えるのをやめました。
  
・・・気付けば飼い犬がウンコをボロンボロン出しています。

いやはや、朝の散歩というのは色々と物思いにふけってしまって大変ですね。
もっとこう、世界平和とかについて考え事をしていればかっこいいのですが、
内容が内容なだけに、ただのアホな妖怪妄想になってしまいました。水木しげるも真っ青ですね。
 
散歩から家に帰る途中、道に1台のトラックが止まっていたのですが、その部品が人間の顔に見えて面白かったです。
 
 
ぽっかり空いた穴が口で、その上が鼻の穴。目はありません。
何かに似ているな・・・と思い、目やまゆげなどを足してみてたら、一発で謎が解けました。
 

ウド鈴木です。
 
 
散歩に行った後は、学校へ行きました。
今日の授業は「教育実習?」という授業。
小学校の先生を目指す人が、4年生時に実際の小学校へ実習に行くのは有名ですが、
僕の学校では、3年生時から大学内で教育実習について学ぶのです。
いわゆる、教育実習の練習みたいなものですね。
僕はというと、その授業で必要な書類を家に忘れてしまい、先生から大目玉をくらってしまいました。
どのくらい大目玉かをウド鈴木で表すと、"4ウド鈴木"くらいの怒られようでした。
 
< 天野く〜ん!
< 天野く〜ん!
< 天野く〜ん!
< ねえ天野く〜ん!
 
このくらいです。
ちなみに "1ウド鈴木"で「相手が見境なく人を殴り殺す程の怒り」という目安なので相当怒られました。
 
先生にガッツリしぼられ、オレンジジュースを作った後のオレンジのようにヘロヘロなった僕。
そんな僕を励ましてくれたのは、友達のラユ君でした。
 
ラユ 「大丈夫だ安心しろ。提出物を忘れる奴はクソだ。」
ぶん殴ってやろうかと思いましたが、結局ぶん殴りました。
ラユ君もガッツリ忘れているところがまたタチが悪いです。
 
僕等は帰りの電車内で熱く語り合いました。
ラユ 「おい、明日4月21日は、何の日だ?」
俺  「俺の誕生日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
そう、明日は僕の誕生日なのです。
 
ラユ 「21歳になって、彼女がいないのはさぁ、ヤバいでしょう。」
俺  「助けてください。」
ラユ 「今ここに『ARuFaに彼女を作る会』が誕生しました。」
俺  「心強い!!!!」
ラユ 「俺に一肌脱がせてくれ! 一肌どころか何枚も脱ぐよ!」
しかし、『ARuFaに彼女を作る会』は、発足から5分後のラユ君の「めんどくさ」という一言で終了しました。
何なの、何なのお前、まじで。
 
家に帰った僕は、家族と一緒に何故か歌を歌ったりして夜まで過ごしました。
そして、今に至るという感じです。
僕には彼女はいませんが、今がとても楽しいです!
今が楽しいならば、今のままでも構わないなぁ、としみじみ思いました。
何だかイケナイ悟りを開いてしまったようで怖いですが、とりあえず今日はこの辺で失礼致します><
明日は僕の誕生日! とっても楽しみです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!