ドタドダ日記

こんちは!
小学生の頃、自分でゲームを考える事にハマっており、試行錯誤した結果、
「チンチン見せてゲーム」というものを開発したARuFaです。
【チンチン見せてゲーム:ルール】
1.「チンチン見せて!」「やあよ!」と常に言っていなくてはいけない。
2.「チンチン見せて」と言い、飛んだり跳ねたりしながら相手とチンチンを触り合う。
3.相手のチンチンを触った方が勝ちであり、逆に触られたら負けである。
4.負けた方は、勝者に自分のチンチンを見せなくてはいけない。

 
と、いう感じのゲームを小学校4年生の頃に考え、遊んでいたのです。
余談ですが、僕はこのゲーム中に自転車に跳ねられました。
 
さて、そんな僕は12時の鐘の音と共に起床しました。
僕の地域(千葉県船橋市)では、12時と18時にチャイムのような鐘が鳴り響くのですが、
僕は、12時の鐘の音で目を覚ます事が何故かとても悔しく感じるんですよね。
そのため、僕は12時の鐘で目を覚ますことを「屈辱のカヴィタノシャーレ」と呼んでいます。
カヴィタノシャーレとはイタリア語で「鼻の穴」という意味、全く関係はありませんがかっこいいのでそう呼んでいます。
イタリア語って何でもかっこいいからズルいですよね。
「ノーパン」というかっこ悪い言葉でも、イタリア語にすれば
「ノンチ・ソノ・ムータンディーネ」ですよ!? かっこ良すぎるわ!
日本語で「俺、今日ノーパンなんだ。」とひとたび言えば、女性から嫌われ、殴られ、流血沙汰も確実です。
しかし、イタリア語で
「俺、今日ノンチ・ソノ・ムータンディーネなんだ。」
と言えば世の女性はメロメロ間違い無し。あなたはたちまちモテモテのhavehaveです。
ただし、イタリア人をそれを言ったら流血必至ですけどね。
 
本日の学校は5限(16時15分〜)から。
12時に起床した僕は、家を14時30分に出れば良いためのんびりするつもりでした。
んが、人生そんなに甘くはありません。
学校用のリュックを整理していた時に出てきたメモ用紙が、僕の予定を狂わせたのです。
俺 「何だこの紙・・・ダァラッシャーーーーーイ!!!!??!?!?
八百屋のオッサンみたいな声を出す程にショッキングな内容が、そこにはあったのです。
 
俺 「課題のレポート・・・やるの忘れてた。」
そう、今日提出の課題をすっかり忘れていたのです。
その課題は、今日ある授業で提出しなくてはいけないのですが、その授業はとても厳しいもので、
遅刻、欠席、忘れ物等などをすれば即落とされ、単位をもらえない授業なのです。
恨むべきはそんな厳しい授業よりも、その課題を忘れていた自分自身!
僕は泣きながら課題に取り組みました。のんびりなんてできるか! うんこ!
 
2時間後、なんとかギリギリで課題のレポートを 完成させることができました。
人間の底力って凄いですね、普段なら絶対2時間じゃ終わらない量だったのに超スピードで頑張りました。
そのスピードたるや、まさに北斗の拳ケンシロウ並。
「アタタタタタァーホワタァッッ!!・・・お前はもう、死んでいるが・・・アタタタタタタホワタァアタッツァア!!」
って感じでした。容赦ない。
 
レポートを印刷すると時間はちょうど14時30分。本当に息つく暇もありません。
自転車をすっ飛ばして駅へと直行し、電車に自転車ごと乗り込む勢いで車内へ突撃しました。
まさに学生は毎日が命がけですね。
 
・・・電車の中では、色々な考え事をしながら学校へ向かいます。
とりあえず今日の電車の中で思ったことは、
「雨の日の男性に言いたいこと」と「武田鉄矢のカッコイイあだ名」についてでした。
まず、「雨の日の男性に言いたいこと」ですが、
「雨が降って路面が濡れてるからって、そこにスカートの中身が反射する訳ねーだろ!」
と、いうことです。
雨が降ると水たまりができますよね。で、そこに若干景色が反射するわけですよ。
そのため、スカートをはいた女性がその上を通ると、「パンツが見えるかも!」と思ってしまうのです。
そう! あなたのことですよあなたの! そして俺の事ですよ!畜生!
でも、結局見えないんですよね。世の中上手く出来ているもので何故か決してパンツを拝むことはできないのです。
今度、徹底的にどうすればパンツが見えるのかを調べてみたいと思います。
あ、あと、「武田鉄矢のカッコイイあだ名」は武田アイアンアローに決定しました。おめでとうございます。
 
学校に到着すると、課題のレポートを提出する授業が始まります。
その名も「教育実習?」!
小学校の教員を目指す僕は、実際に小学校へ行く教育実習を受ける必要があります。
しかしそれは大学4年生の話。大学3年生である僕は、その「教育実習に行くための勉強」をこの授業で行うのです。
そう、これはとても大切な授業、武田アイアンアローとか言っている場合じゃないのです。
今日はグループ学習ということで、僕は友達のラユと一緒にグループを組んで調べ物をしました。
 
授業が終わった後は、ラユ君と一緒にラーメンを食べに行きました。
 
ラユ「だから、『彼女が見舞いに来ない理由』っていうアニメは見た方が良いって。」
俺 「それエロアニメじゃねーか。それだったら、透明人間になるやつも見た方がいい。」
ラユ「エロアニメじゃねーか。女風呂に忍び込むやつでしょそれ。」
俺 「あと、夜勤病棟も見た方がいい。」
ラユ「エロアニメじゃねーか。聖ユリアンナ病院じゃねーか。」
俺 「全部見てんのかよ。」
ラーメン屋に行く道中はこんな会話をしていました。というか僕等の会話の9割がこんな感じです。
 
ラユ「お、着いた。ここ食券制だから、俺が買ってきてやるよ。」
俺 「ありがとう。俺、中華そばの並盛ね。」
ラユ「オッケー。」
俺 「ありがと。」
ラユ「・・・・ただいま。はい、濃厚つけ麺の特盛りでしょ。」
俺 「何を聞いてたのお前。」
壮絶なメニュー変更でしたが、美味しく頂きました。得盛りはお腹にキます。
 
家に帰った後は、筋トレをしていました。
あと、学校の音楽の先生からトランペットを貸してもらったので、その練習もしました。

かっこいい
とりあえず今はまだオナラみたいな音しか出ませんが、頑張って吹けるようになりたいです。
 
今日はこんな感じでドタバタとした一日でした。
忘れっぽい性格なので、せめて課題などは手帳に書くなりしたいと思います!
多分手帳ごとどこかに忘れてきますけど。
では、今日はこのへんで!
アンケ・イン!! (イタリア語で「ではまた!」)