眠過ぎ日記

こんちは!
昨日、深夜の2時頃に外から「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえて死ぬほど怖かったARuFaです。
昼間のウグイスの「ホーホケキョ」という鳴き声は、何だかとてものほほんとしますよね。
しかし深夜。シンと静まり返った漆黒の世界で、突然『ホーホケキョ』と聴こえたのはあまりにも不気味でした。
突然の鳴き声に驚いて、ショック死しそうでしたからね。本当に。
万が一、『ホーホケキョ』が原因で死んだとして、その死因を解明された時を想像してみました。
 
・・・突然の僕の死に悲しむ僕の家族。
僕の部屋には、僕を取り囲むように検察が色々と調べています。
そして結果がわかり、僕の家族のもとへ警察がやってきて、こう言うのです。
 
警察「奥さん、息子さんは『ホーホケキョ死』です。」
 
なんすかそれ。そんな事言ったらあんた、一家全員笑い死にですよ。
そんでもって、僕を除くARuFa家が笑い死にで全滅した場合、その葬式のことも想像してみました。
 
・・・突然の一家全滅の知らせを受け、驚きを隠せない我が親戚たち。
式場には、僕等一家の遺影が家族分並びます。
そして、式の進行役のスピーチが始まれば、きっとこう言われるのでしょう。
 
進行役「ARuFa家は、長男が『ホーホケキョ死』。他の方々はその死に爆笑して死にました。
 
と。
そんなスピーチがあれば、式場の参列者ももれなく全員笑い死にです。
そうして次々と人々は息絶え、ついには人類滅亡・・・
結果から言えば、ウグイスの鳴き声で、長く続いた人類の歴史は幕を閉じることになるのです。
そんなドミノ倒しのような大悲劇を、自らの命を守り切って止めた僕の功績たるや。称賛に値すると思います。
なのでみなさんは僕を褒め称え、政府は僕に国民栄誉賞を3000個くらいくれると嬉しいです。
 
・・・そんな妄想にふけることができるのも、僕が徹夜をしたせいで脳が変な方向に覚醒しているからであります。
昨日の深夜、今日提出の宿題に気付いた僕は、夜通し泣きながら宿題と格闘していたのです。
宿題の内容は書類作り・・・。しかも思ったよりもずっと難しい課題で、とても苦労しました。
「今日の昼食は焼き魚だよ。」と言われて食卓に行ったら、マッコウクジラが焼けていたような気分です。
結局、宿題が終わったのが朝の6時・・・。
今日は8時40分に学校へ行く予定なので、支度の時間も考えると2時間ほどしか寝れません。
 
俺 「仮眠グスーン! Coming soon! ヴィダルサスーン!!」
しかし寝ないよりはマシなので、僕は仮眠をとりました。
 
〜2時間後〜
 
正直に言いましょう。寝ない方がよかったです。
徹夜明けの僕は脳も変な方向にですが、一応活性化していました。
ランナーズ・ハイならず、「徹夜・ハイ」という感じですかね。ともかくテンションが高かったのです。
しかし、一度睡眠をとったせいで僕の脳はリセットされ、徹夜の負担がドッと押し寄せて、ついには思考停止状態。
気付けばトイレの手洗い場で顔を洗っていたり、歯ブラシをくわえたまま朝食を食べたりもしていました。
 
母 「あんた、大丈夫なの?」
俺 「うんこ。」
母 「まあいいわ、行ってらっしゃい。」
俺 「いってきうんこ。」
 
登校するために電車に乗っている最中も、僕は睡眠と覚醒の間を行ったり来たりして落ち着きません。
その上、今日は電車のダイヤが乱れていたり、車掌がアナウンスを噛んだり、
ゴスロリの格好をした外国人が「ワビサビ!」と騒いでいたりなど、僕を混乱させる出来事が満載でした。
徹夜明けの頭には処理しきれない情報量を前に、ついに僕は考える事をやめました。
 
学校に到着した後は授業を受けましたが、正直学校での出来事はあまり覚えておりません。
かろうじて覚えているのは、何故か先生にアイスをおごってもらった事です。
空き容器
授業が始まる前に先生と談笑していたのですが、その際に先生からアイスのおつかいを頼まれ、そのお駄賃として同じアイスをおごってもらいました。
セブンイレブンで売っている抹茶のアイスなのですが、とても美味しいのでオススメです。
あと今、日記を書いていて学校での出来事をもう一つ思い出したのですが、
図書室で、友達のラユ君と一緒に勉強をしていた時に、自分の消しゴムを食っていた記憶があります。
何故かはわかりません。 本当に。
 
家に帰ったのは21時過ぎ。僕は夕食を食べた後、飼い猫のココさんに薬を飲ませました。
僕の家には現在2匹の猫がおり、それは「ココ」と「ウメ」という2匹の猫ですが、
その内の1匹、ウメに「サナダムシ(寄生虫)」が居るのを先日発見したのです。
サナダムシ→哺乳類などの消化器官に寄生する虫。宿主から栄養をもらって共存する。
別にサナダムシがお腹にいても、健康被害はほとんどないのですが、動物病院へ行き、薬を飲ませて駆除することにしたのです。
で、その際に病院の先生から
「他に猫を飼っているなら、その子にも薬を飲ませた方が良い」
と言われ、ココさんにも薬を飲ませることになったというわけなのです。
 
しかし、ココさんは大の薬嫌い。
今日の夕方も、母がココさんに薬を飲ませようとしたら大暴れしたらしく、母が近付いただけで逃げるようになってしまったとか。
そこで、ココさんが一番なついている僕が、ココさんに薬を飲ませることになりました。
と、いうことでココさんを呼び出し、膝の上に乗せて口を開けさせた後に薬を飲ませたのですが、
信用していた僕に薬を飲まされたからか、ココさんは物凄く落ち込んでいました。
 
ガーン

笑いました。
 
その後、さすがに眠気の限界だったため、1時間ほど仮眠をして今に至ります。
今日は徹夜をしたおかげで散々な一日でした。
「睡眠欲」は、だてに三大欲求の名を名乗ってないなぁという感じです。
健康で健全な生活には、まず快適な睡眠から!
これからはたくさん眠って、健康に過ごしたいです。(現在早朝4時)
では、今日はこのへんで!
ではまた!