簡潔日記!

こんちは!
『コンドルがwwwww地面にwwwwwwふさぎこんどる・・・。』
という切ないダジャレを思いつき、出かけ先で長女に披露したら、
なんか近くを散歩していた犬が、尋常じゃない勢いで交尾を始めました。ARuFaです。
どうしたんですかね。突然命の危険を感じで子孫を残そうとしたのでしょうか。
ムラムラしました。
 
さて今日の記事ですが、とある都合で少し短めの更新とさせていただきます><
というのも、実は明日の僕は『模擬授業』というイベントが控えていまして、
先生の代わりとなり、子供役をしてくれる学生達に、「体育」の授業を教えなくてはいけないのです。
ただ適当に教え込むだけなら簡単なのですが、
授業をする際には「指導案」という授業の台本のような物を書かなくてはいけなくてですね、

これは授業の展開はもちろん、子供の発言も予想して書き込まなくてはいけないなど、大変面倒な書類なのです!!
今日はこれを書くのにかなり手間取ってしまいまして、日記を書いた後にTETSUYAで仕上げる予定です。
なので、今日の日記は少し短めになります! ごめんなさい><
 
・・・さてさて、そんな僕ですが、最近は設定の凝ったポケモンの絵を描くことにハマっています。
細かい設定を決めて、ポケモンのキャラクターの絵を書くのです。
説明だけでは「コイツとうとう頭がおかしく…」と誤解されてしまいそうで嫌なので、
実際にこの前描いたものをご覧ください。
 
まずこちらが、 
「たとえ時空が歪んでも、決しておにぎりは手放さないピカチュウ。」です。
 

素晴らしいですね。可愛い顔に秘められた確固たる意志を感じられます。
 
次にこちらが、
「新卒のゴルダックです。
 

いかがですかこれ。新卒で企業に就職したものの、連日の忙しさに目は虚ろ・・・。
コダックだった頃の自分を思い出しては、「俺もまだまだ青いな」と呟くのでしょうね。青いよ。
 
まだまだあります。次のこちらは自信作、
サイコキネシスを受けるが意外と余裕なマダツボミ。」です。
 

えっ、大丈夫? 顔とかグニャグニャ・・・えっ、あ、意外と大丈夫なんだぁー。好き。
と、つい口走ってしまいそうな男気あふれるマダツボミですね。
しかし彼はこの実力でありながら「まだツボミ」・・・。
花が咲いたらどれ程の力を発揮するのか、そんな可能性すら感じさせてくれる絵です。
 
そんでもって、たった今描いたものがこちらの、
「分子レベルまで分解されたサトシ」です。
 

なぜ分子レベルまで分解されてしまったのかはわかりませんが、この直後、ポケモン達の涙のおかげでサトシは通常運行に戻ります。
で、おにぎりを手放さないピカチュウと一緒に旅に出るのです。
 
・・・という感じの絵を描くのにハマっています。
描いたもの説明しても頭おかしいですね。今改めて見て思いました。
で、今日もそんな感じの絵を描きつつ、明日のための指導案を描いていた僕。
今思えば、今日一日はほとんど椅子から立ち上がっていません。
唯一家から出たのは、長女の誕生日パーティーを兼ねて近所のレストランへ行った時ですね。
 
長女
実は6月6日は長女の誕生日、今日は長女の誕生日から初めの休日ということで、家族でレストランへ行ったのです。
長女 「私のためにありがとう!」
母  「おめでとう!」
乳  「おめでとう!!」
次女 「プレゼントもあるよ! おめでとう!」
俺  「生まれてきてくれてありがとう! おかげでレストランに行ける!」
次男 「レストランに行ければ誰でもいい!」
長女 「みんなありがとう! 男共はちょっとこっち来い。」
 
今日行ったレストランは、わんこそばのようにピザがどんどん運ばれてくるようなシステムでした。
はじめこそピザを持ってきてくれる店員さんが天使に見えましたが、
満腹状態になった僕等にも笑顔でピザをくれる姿は、だんだんと悪魔に見えてきます。
地獄には是非、「血の池地獄」「針山地獄」と一緒に「わんこピザ地獄」も設置するべきですよ。
この地獄に続き僕は、ハチミツと間違えてタバスコをデザートにかけてしまうという地獄も味わいましたけどね。
俺 「ちくしょう・・・・意外と・・・・美味い・・・」
なかなか美味しかったのが逆に悔しかったです。程良い酸味がチーズケーキにピッタリでした。
 
家に帰った後はあまりの満腹感に家族全員動けず、1時間もの沈黙の時間があった程です。
誰かが言い出したわけでもなく、僕の家族がこんなに静かになったのは蟹を食った時以来でした。
その後は明日の学校の準備をしたり、長女にお祝いのバースデーメッセージを送ったりしました。
僕は当日にプレゼントを用意できなかったのですが、さすがにそれでは可哀そうということで、
日常生活を生きる上で大切にしたい格言みたいな言葉を、イラストと一緒に書いた物を長女にあげました。
それがこちらです。
 

長女は「本当にぶっ殺すぞ。」と喜んでくれたので満足です。
ちなみに、紙についている赤い点は僕の血です。

何故付着したのかは推理してください。ネクストコナンズヒントは「殴打」です。
 
今日の僕の一日はこんな感じでした!
短いとか言っておきながら一丁前に結構書いちゃいましたねw
では、これから書類制作を頑張ってきますね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!