スーツ日記!

こんちは!
画像に一言コメントをつけるサイト、boketeに、また最近ハマりだしてるARuFaです。
先日は、こちらの作品を作りました。
 
 

「こりゃー!」みたいなね。42年間何やってたの俺みたいな。
少し前もboketeの記事を書きましたが、またやってみたいですね。
 
さてさて、そんな僕は今日、一日中スーツ姿でした。
過去記事より
こんなことを言っては本末転倒っぽいのですが、僕はスーツを着るのが大嫌いです。
夏は馬鹿みたいに暑いし、冬はアホみたいに寒いし、とても仕事をするに適した服装では無いと僕は思います。
時代は効率主義! ならばスーツ制度は廃止し、その仕事に適切な服装であるべきです!
とりあえず、夏はTバック一丁でいいのでないでしょうか。クールビズLv.100です。
ともかく、僕はスーツを着るのが大嫌いで、着ているだけで毒状態のようにHPが減っていきます。
そんな僕が一日中スーツを着ていた原因は、学校のとある説明会に出席するためです。
僕の学校では、3年時に老人ホームに訪問して実習をするのですが、その説明会が今日だったのです。
説明会ではスーツを着ることが僕の学校の決まりなのですが、これも何故スーツなのかが疑問ですよね。
説明会だって全員Tバックで受けるべきですよもう。
100人くらいの学生が1つの教室に全員Tバックで集まったら、それはもう素晴らしい景色ですよね。
しかし、そのうちの10人くらいは、ノーマルなパンツで来てしまい、バレないようにケツに無理やり食いこませているのでしょう。
それを目を光らせてチェックする先生(Tバック)! バレる学生! 怒る先生(Tバック)!
なんという素晴らしい世界!! 我ながらアホ過ぎる!!
Tバックは無理にしろ、スーツ社会のアンチテーゼとして僕はノーパンで学校へ行きました。
これぞ「スーツノーパン」。新しいジャンルです。
 
ノーパンなこと以外は、服装から髪型まで全て完璧にセットしました。
ワイシャツ等はアイロンをし、靴は磨き、髪型も七三分けです。
一見すると真面目なスーツ青年・・・しかしノーパン。
何だか、「ごく普通の青年が実は悪を懲らしめるスーパーヒーローだった!」
・・・みたいな感じで凄くかっこいいですよね。どちらかと言えば懲らしめられる側ですけど。
そんな事を考えながら電車に揺られ、僕は学校に到着しました。
 
ノーパンと言えどスーツを来ているため、汗の量が凄い事になりました。
そのため、学校の中のコンビニでジュースを買っていると友達のダイ君を発見。
ダイ 「よう。」
俺  「おお・・・スーツ暑くてさ・・・ジュース買うのよ。」
ダイ 「じゃあさ、おでん買えば?」
俺  「なに? 俺、修行僧なの?」
ダイ 「理由を聞けって。 暑いんでしょ? 暑いなら、おでんだろ?」
俺  「なるほど。って馬鹿!!買う訳ねーだろ! 絶対に買うか! 店員さん大根1つください!」
店員 「かしこまりました。」
買いました。
ノーパンなので、お尻の隙間から汗がすごい出ました。おでん恐るべし。
 
アイスを買ったダイ君と教室へ行くと、先生から書類を渡され、説明会がスタートしました。
先生はTバック一丁ではありませんでした。
 
〜30分後〜
 
説明会の内容は、まさに「THE・説明会」という表現がふさわしい程の説明会具合でした。
これと言って書くことが無かったので省略します。
しいていうならば、あれだけ完璧に服装や髪形を整えて説明会に出席したのにも関わらず、
なんか、くるぶしにリンゴのシールがくっついていて、友達に凄い笑われました。
原因は不明ですが、このシールは次女が持っていたものなので、帰宅し次第張っ倒しておきます。
 
今日の学校はこの説明会だけなので、僕は学校の帰りに池袋へ立ち寄ることに。
俺 「おお!!!」

池袋には、巨大なウルトラマンが仁王立ちしておりました。
 

俺 「ウルトラ!」
 

俺 「マン!!」
 

俺 「ウルトラ!」
 

俺 「マン!!」
 

「ジュワッ!」
 
後ろのベンチに座っていた外国人に「オー、クレイジー」と呟かれました。
しかし大きいことは良い事です。大は小をかねますし、大は小より臭いのがこの世の定めというものですからね。
 

全然関係無いんですけど、ウルトラマンってうんこするんですかね。
街一つ崩壊しそうですけどいいんですかね。
 
そんな疑問も持ちながら、僕は池袋でラーメン屋やら「とらのあな」という本屋やらを散策。
とらのあな」では、僕が死んだ魚のような目で店内をうろつく様子を日記の読者さんに目撃されていたようで、嬉しい限りです。
目撃されていたならば、もっと小粋なステップでも踏んでいれば良かったなぁと思いました。
 
家に帰ったあとは次女を張り倒し、その後はパンツを履いて今に至ります。
冒頭にも書いたとおり、スーツを着続けた僕は、肉体的にも精神的にもヘトヘトです。
HPとMPが同時に0です。 棺桶です。
ですので今日はグッスリ寝ようと思います!
明日は、友達のラユ君達と飲み会をする予定なので楽しみです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!