テスト終了日記

こんちは!
 
【勘違い平行棒】「これ、ゴボウじゃねーか!!」
 
と、いう一発ギャグをオリンピックの体操の種目を観ながら考えていました。ARuFaです。
体操といえば、最近色々な方に「内村航平に似てますね」と言って頂くことが多いです。
内村航平さん
確かに内村さんの目に黒い目線をつけると結構僕に似ていたのですが、
目が全然違うので、目線抜きだとあまり似てないんだなこれが!
トムクルーズ と 味噌 くらい違うんだなこれが!!
内村さんみたいなイケメンじゃないですし。ちくしょう。
 
さて、今日は大学のテスト最終日!
長いようで短かったような、むしろ短かったテスト期間がようやく終わりました。
思い返せばテストの教科数が4教科ですからね。中学校の試験ですら5教科なのに何ですかこれ。
テスト内容も死ぬほど簡単でして、簡単過ぎて逆に腹を下しました。
自分の繊細過ぎる腹具合に脱帽、いえ脱糞です。
 
本日のテストは「体育」。時間は15時30分からです。
しかし僕は勉強熱心な意識の高い学生。どんなに簡単なテストでも全力で応じます。
それはまるで、ライオンがウサギを狩る際にも全力を出すがごとく!
ということで僕は8時に起床して学校へ行き、10時頃から学校で勉強をすることに。
つまりは10時から15時30分まで、5時間半ほど勉強をするということです。天才か。天才か俺は。
全然関係ないですけど、昔「天才テレビくん」にゴルゴ松本が出てましたよね。
 
勉強する場所は学校の図書室。ここならばクーラーも効いていて快適に勉強ができるはずです。
しかし、図書室に入室した瞬間に僕は重大な失敗に気付いてしまったのです。
俺 「快適過ぎる・・・・」
そう、確かに図書館は快適でした。しかし快適過ぎたのです。
室温、湿度共に丁度良く、椅子のきしみ具合、机の高さ、全てが完璧過ぎるのです。
それにより、僕は・・・僕は・・・・
 
俺 「こりゃグースカピーだな。」
とつぶやいて爆睡してしまいました。アホか。アホか俺は。
 
 
〜 2時間後 〜
 
こんにちは、お昼です。
テスト勉強をするつもりが図書室で爆睡し、起きたらお昼の時間とは爆笑です。
僕は昼食のおにぎりを学校の近くのコンビニで買い、コンビニの裏にある公園で食べました。
俺 「・・・これ食べたら・・・・勉強しよう。」
今日は猛暑日。こんな日に公園で昼食を食べる人などおらず、公園には僕と鳩とカラスしかいません。
「ああ、俺の仲間は鳩とカラスだけか・・・」
そう思いながら2個目のおにぎりを開けると、それをカラスに奪われ、落ちたおにぎりをカラスと鳩に食われました。
その時に思ったんですけど、仲間って何なんですかね。
 
図書室に戻ると、何だか図書室内がにぎやかになっていました。
原因はもちろん我が大学の学生なのですが、腹に飯が入ったからか非常に騒がしかったです。
彼等には是非とも小学校の「図書」の時間からやり直して欲しいものです。
そんでもって「かいけつゾロリ」と「怪談レストラン」と「女の子の心とからだの秘密」ばかり読んでいればいいと思います。
騒がしさのあまり勉強ができなかったので、僕は爆睡。
これは決して、腹の皮が張ったために目の皮がたるんだ訳ではなく、あくまで周りがうるさかったための爆睡です。
本当です。本当ですってば、ちょ…、痛…マジ……ほん…やめっ……おい!!!
まあ、理由はどうであれ1時間寝たのは事実です。
 
その後は、一発ギャグとかを考えていたのですが、気付けばテストの時間になっていました。
ちなみに考えた一発ギャグは、
 
バタコ「アンパンマン! 新しい概念よ!」
 
です。 僕は何をしに学校に来たんでしたっけ。
・・・ともかく、テストを受けました。
 
〜〜〜〜〜
 
テストはこちらもやはり簡単で、散々寝たりしていたくせに大体答えられてしまいました。
そしてテストは全教科が終了し、僕には夏休みが訪れました!!!!!
俺 『ホーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』
何歳になってもこの喜びは抑えきれません。この世の春とはこの事ですね夏なのに。
テストを終えたお祝いもかねて、僕は家に変える途中にスーパーに立ち寄り、お酒を購入。
家に帰るなり思いっきりお酒を飲んで、そのままベッドイン。本日3度目の昼寝をしました。
・・・そして、今に至ると言う訳です。
 
大学3年目の夏休み。今年こそは一夏のアバンチュールを体験したいですね!!
空から美少女が落ちてきたり、食パンくわえた女の子がぶつかってきたりするのを今年も待ちたいと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!