メガネ日記!

こんちは!
先日、犬2匹とインコ1羽を飼っている、動物好きの友達の家に遊びに行ったのですが、
なんか、インコが「ワンワン!」と鳴いていて爆笑しました。どうも、ARuFaです。
お前のアイデンティティはどこへ行ったのかと。インコとしてどうなのかと。
きっと犬と一緒に飼っているせいで、インコが犬の鳴き声を覚えてしまったのでしょう。酷な話ですね。
ちなみにインコの名前はオクトパスだそうで。好きにしろよもう。
 
さて、そんな今日の僕は、先日のアスレチックの件で紛失したメガネを買い替えにメガネショップへ行きました。 
この時に紛失した
 
・・・メガネをかけ始めて早8年。 今ではすっかりメガネボーイな僕はメガネが無くては生きていけません。
実際、昨日一日はやむを得ず裸眼で過ごしましたが、その時の辛さったら半端では無かったですからね。
何と言っても、元から悪い目つきがさらに悪くなり、常に目をシボシボしなくてはいけませんでした。
そのため、電車に乗った際には周りの人が寄ってこないし、(普段も寄ってきません)
料理をしている時も、母から
 
母 「玉ねぎを切るときは鼻にティッシュを入れるといいよ」
 
という家庭の知恵を教えてもらってしまいました。
確かに玉ねぎを切っている時のように目はシボシボしていましたが、切ってたのがニンジンだったので複雑な心境でした。
このままでは僕の細めた目が退化し、ついには目が開かなくなってしまうでしょう。
ちなみに今日は、高校時代からの友達のシモ君と一緒にメガネショップへ行きました。
シモ君も僕と同じメガネボーイ。彼もまた、メガネを必要としている戦士なのです。
シモ君(前の写真)
 
僕等は12時に「津田沼駅」に集合し、津田沼駅近くにあるZoffというメガネショップへ行きました。
Zoffに行くのは初めてですが、何やら安いと有名なので価格には期待しています。
前回紛失したメガネは3500円でしたからね。これくらいで買えれば嬉しいです。
・・・ということをシモ君に言ったところ、
 
シモ 「ナメてんだろ!」
と、お叱りの言葉を受けてしまいました。
そう、彼は僕よりもメガネ歴が長く、付けているメガネは2万円・・・。
僕は今までメガネをナメたことはありませんが、そのような軽はずみな発言が、メガネマイスターのシモ君の気にさわったのでしょう。
あと、メガネをナメていませんが、綺麗なお姉さんのメガネはなめたいです。
 
そんなこと妄想をしながらZoffに到着した僕等・・・。
早速値段を見ると、一番安くても5250円。
今までのメガネよりも若干割高ですが、相場的には十分安いので十分でしょう。
しかし、やはりこの値段では満足ができない僕。何より金が無いのです。
すると店内に「2つ買うと10%オフ!」というようなポスターがあったため、僕はシモ君のメガネと一緒にお会計をし、10%を割引させました。
さらにポイントカードにも入会し、1000円分の商品券を手に入れた僕はそれも併用し・・・
さらに色々と割り引いた結果結果、3700円という値段でメガネを買う事ができました。
Zoffのスタッフのお兄さんとも仲良くなれましたし、とても良い買い物ができたと思います。
 
スタッフ 「普段は裸眼なんですか?」
俺    「いえ、普段もメガネはかけているんですが、」
スタッフ 「・・・・?」
俺    「アスレチックで遊んでたら、水の中に落としてしまって失くしちゃったんです。」
スタッフ 「めちゃくちゃアクティブですね!!!!!」
俺    「今度一緒に是非!!!!」
スタッフ 「俺もう29歳だから無理ですよー!! もうすぐ30歳ですよー!」
俺    「がっはっはっはっは!」
みたいな。 居酒屋に来てるのかと思いました。
 
あと、全然関係ないのですが待合室みたいな場所にあったポケモンの絵本が面白かったです。
 
気が狂っとる
俺 「ゾロアゾロアロゾゾゾアロゾアロロゾアゾアアアアアアア・・・」
まさかメガネショップで目がおかしくなりそうになるとは思いませんでしたね。
 
 
シモ君
その後は、シモ君と一緒にゲームセンターへ行って遊んだり、ラーメン屋に行ったりして過ごしました。
ちなみに、こちらが今日買ったメガネです!
 

普通の黒ぶちメガネなんですけどね。
  

ですが、この横から見た時のスッキリとしたフォルムとか、
 

フレームの太さ、質感なども気に入っていますし、
 

耳にかける所の曲がり具合も絶妙です。
 

また、レンズ部分も大きいため、視界が広くてとても見やすいです。
何で浮いてるのかは知らん。
 
それと、シモ君から僕の大好きな作品の「けいおん!」のフィギュアをプレゼントしてもらっちゃいました。
 
超可愛い
超可愛い
癒され具合が大変です。このまま体がユルユルになって、排水溝から大海原へ溶けだしてしまいそうですよ。
今はパソコン台の上に置いて、チラチラと眺めては癒されています。
 
今日買ったメガネは是非とも失くさないようにしたいですね。
前回の教訓を生かすためにも、アスレチックなどの激しい運動する際には、
事前にメガネを叩き割って地中に埋めておき、死んでも水中には落とさないようにしたいですね。
今回ので5代目のメガネですが、これ以上は壊さないようにしたいです。
では、今日はこのへんえ失礼致します!
ではまた!