遅起き日記!

こんちは!
昨日の夜パソコンをしていたら、長女から突然、
長女 「お兄ちゃんって、便座にマヨネーズかける派?」
と、聞かれました。ARuFaです。
派もクソもねーよ。
 
さて、今日の僕は久しぶりに良い夢を見て目を覚ましました。
基本的に、夢と言えば悪夢の割合が高い僕・・・。自分で自分を心配するくらい悪夢を見るのです。
最近でいうと、ミミズに怒られる夢や、ケーキ食べ放題の店に行ったら黒糖しかなかった夢などを見ました。
そんな僕が悪夢ではないだけならまだしも、「良い夢」を見れるというのはなかなかレアなケースなんですよ。
まあ、蛇口からゼリーが出る夢なんですけどね。うん。
めちゃくちゃ地味でごめんなさい。でも嬉しかったんです。ぶどう味だったし。
 
そんな夢を見た僕は、16時に起床しました。あり得ません。
最近は早起きをしようとしても、どうしても昼過ぎに起きてしまうんですよね。
やはり、体内時計のズレというのは簡単には治せないのでしょうか・・・。
俺 「クソカスゲボチンコ。」
 
今日は朝早くから起きてラジオ体操でもする予定だったのですが、まさかの13時起きに僕の口からは汚い言葉しか出ません。
それほどに僕は落ち込んでおり、自分の意志の弱さに泣きそうです。
 
俺  「・・・クソカスゲボチンコ〜。」
母  「あ、クソカスクソウンコ〜。」
長女 「お兄ちゃん、クソウンコ〜。」
次女 「クソウンコ〜。」
次男 「ずいぶん起きるのが遅いね。クソウンコ〜。」
リビングに行った際、何気なく先程と同じ言葉をつぶやいたら、それを朝の挨拶としてとらえられました。
おかげで僕は寝起き一番から下ネタの集中砲火をくらう事になり、気分は最悪です。
例えるならば、お正月の朝早くに早起きをして初日の出を見ようと思ったら、
ゆっくりと光り輝く巨大なウンコが出てきた時ぐらい気分最悪でした。
 
こんなん
むしろテンション上がるわ。
 
ランナーズ・ハイならぬ、テンション・ハイを起こして逆に上機嫌になった僕は犬の散歩に行く事にしました。
何故なら今日のお天気はとても良く、暑さはあれど空がとても綺麗だったからです。
 
わおー!
見てくださいこの綺麗な雲! ベッドの下のホコリみたいですね!!
こんな晴天な空を見せられちゃあ、外に出たくなるというのがワンパクボーイの本能ですよね。
余談ですが、「ワンパク」を漢字変換すると「腕白」になるそうです。インドア派かよ。
 

この犬は僕の家の隣にある祖母の家の犬。名前はサチです。
こいつは変な方向に発達した嗅覚を持っており、隠れたエロ本を探し出す事に特化しています。
 
過去の実績
思春期の男の子の強い味方となってくれる、心強い犬です。
そんなサチですが、今日は地中に忍者が隠れていそうなパイプを見つけてくれました。
 
絶対隠れてる。
忍者が息を吸うためのパイプですよねこれ。地中に絶対いますよ。
 
容赦無さ過ぎる
と思ったら速効で滝のようなオシッコをしていました。地中の忍者は確実に死んだでしょう。
このサチは以前もアリの巣をピンポイントに狙って、スコールのようなオシッコをしていたため根っからのデストロイヤーなのでしょう。
破壊と放尿のみが彼を癒してくれる手段であり、生きがいなのです。何という悲しき運命・・・!
結局、散歩は45分程で切り上げ、僕は十分に外の空気を吸って家へ戻りました。
 
 

家に帰ると、家族が家の中でカラオケをしていました。
何でも、祖母が家でカラオケをする機械を購入したらしく、我が家で試運転をしているそうな。
とても楽しそうだったので、僕も一緒にカラオケを楽しむことにしました。
 

このカラオケ機器には「ランダムゲーム」と称して、ランダムに選曲された曲を歌い、その得点を競うゲームがありました。
面白そうなので、次女と一緒にやってみる事に。
 
先攻は僕です。
ダラララ・・・
 
俺 「よーっし! 知ってる曲、こい!!」
 
ダン!
 
阿波踊り
俺  「は?」
次女 「これ、歌あるの?」
俺  「っていうか、阿波踊りの後ろの映像がレーシングカーって、めっちゃ面白いな。」
とりあえずこの曲は、踊りながら声を出していたら結構良い点数を取れました。
 
さあ次は次女の番です。
次女 「知ってるのこいーーー!!」
俺  「お、出たぞ。」
  
???
 
???
俺  「ハンオペクニョンだってさ。」
次女 「??????????」
こりゃ勝利はもらいましたね。
 
 
さあ次のターンは僕です!
俺 「日本の歌よこいーーー! 知らなくてもいいから!!」
 
「マディソン郡の恋」
俺  「マディソンーーーーーーーーーーーー!!!!」
次女 「マディソンーーーーーーーーーーーー!!!!」
俺  「・・・知らないし、まずマディソンって何?」
次女 「どっかの村じゃない?」
俺  「マディ村?」
まあともかく、歌えませんでした。
 
 
さあ、次は次女のターンです。ここはどうしても知っている曲が欲しいところですね。
さもなくば、歌えた曲が阿波踊り」だけという最悪な結末を迎えてしまいます。
さあ、次女は何を歌うんだーーー!?
 
???
 
???
僕の優勝でした!!!!!!!!!!!!!!!
 
その後は、家族でカラオケパーティーっぽいことをして盛り上がり、
そしてしばらくした後は、突然高校時代の友達の家の食事にお呼ばれして、いっぱいお酒を飲んで帰ってきました!
そして今に至るという感じです!
今日は遅く起きたせいで一日が早く終わってしまったような気がします。
なので明日は意地でも早く起きて、一日を満喫したいと思います! まじで!
では、今日はこのへんで!
ではまた!