宿題終わってない日記

こんちは!
『ぐり の ブラ』という大人向けの絵本を考えてみたARuFaです。
野ネズミであるグリが、ある朝盗まれた自分のブラジャーを探しに、森をノーブラで駆け巡る絵本です。
「ぐり の ヅラ」にしようかとも思いましたが、どちらにしろ訴えられるので発売はしません。
 
さて、そんな僕ですが、本日は大学の宿題に追われていました。
小学生〜高校生までの方々はもう夏休みが終わった方も多いと思いますが、
大学生の僕の夏休みは9月13日まであるので、未だに夏休みのピカピカまっさいチュウな訳です。
 
俺 「君の瞳は〜 カリブの風〜♪ 」
僕は少し長い夏休みを、細野春臣の「ハリケーン・ジプシー」を歌いながら過ごしていた訳です。

 
・・・しかし、それも昨日までの話。
実は昨日、自分の学校用のカバンを整理していたら、夏休みの宿題がわんさか出てきたのです。
今までうっかり忘れていたのか、はたまた深層心理の中では薄々気づいていたのか・・・。
そんな宿題達が「忘れられてなるものか」と僕の前に今更出てきたのです。
 
俺 「・・・・・・あっ
その時の僕の心境たるや、突然目の前が真っ白になりましたからね。
自分がこれから送るであろう、希望あふれるグウタラな夏休みの日々が木っ端ミジンコです。
 
と、いうことで僕は本日12時に起床し、起床と同時に死ぬ気で宿題に取り掛かりました。
何故、そんなピンチにも関わらず12時まで寝ていたのかというと、生活習慣はそんな簡単に変えられないからです。
とは言うものの、スタートダッシュができなかった分、ペース的にはかなり厳しい感じです。
全体の20%を終えたあたりでお腹が減ってきたため、僕は14時くらいで宿題を一旦切り上げました。
 
向かったのはコンビニです。変な時間帯にお腹が減った時とエロ本が欲しくなった時にはここに限ります。
ちなみに、コンビニでエロ本を買う時に「温めてください」と言うのが僕の夢です。
5分程コンビニ内を物色し、買ったのはおにぎりとエロ本・・・
意を決して「温めてください」と言ってみたのですが、温められたのはおにぎりの方でした。
おかげ様でツナマヨのおにぎりがホッカホカです。新感覚でした。
 
家に帰り、エロ本を読みながらおにぎりをムシャムシャと食べた後は、宿題を再開。
俺 「よし! エロ本で元気も出たし! パパッと宿題をやっちゃおう。」
意気込む僕。
しかし、エロ本を読んだ後に宿題なぞ進む訳も無く、結局18時頃で半分も終わらないという結果になってしまいました。
挙句の果てに、最後の方は集中力が続かず、携帯に保存したくだらない写真を見ては笑っていました。
 
うにソース
 
 
うんこソース
俺 「くだらね〜」
 
見た瞬間やる気が地の果てまで落ちました。
先月くらいに撮った写真なのですが、くだらな過ぎて日記には載せていなかったものです。
まさか日の目を見ることができるとは、うんこソースもさぞ喜んでいることでしょう。
しかし、偶然にも本日の夕食はカレーだったため、うんこソースの事が頭にある僕は、カレーを楽しむことができませんでした。
 
その時の表情(イメージ)
 
夕食を食べた後も宿題に手をつけたのですが、結局60%程しか終わりませんでした。夏野菜。
このペースだと何だかんだでヤバイので、明日にはバッチリ片づけたいと思います!
何だかんだでいつも伸ばし伸ばしにしちゃうのが僕の悪いクセですからね! 即終わらせたります!
そのためにも今日は徹夜で、これから宿題をぶっ飛ばしてきますね!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!