遅く起きた朝は日記

こんちは!
ランボーシリーズには、「ランボー怒りの◎◎」というタイトルの作品が多いですが、
僕の考えた最もかわいいタイトルは、ランボー怒りのポムポムプリン」だと思います。ARuFaです。
これを思いついたのは昨日の夜なのですが、その瞬間にとても大きな地震がありまして、
「これが最期の言葉になったら最悪だな」と思いました。
 
さて、そんな僕は昨日海外旅行から帰ってきたということで絶賛時差ボケ中・・・。
本日の朝も、日本時間の14時に起床してしまいました。
俺 「・・・時差ボケかぁ〜!」
まあ、時差ボケだろうが何だろうが、11時間寝ちゃったんですけどね。
疲れていた、ということでどうがお願い致します。
 
そんな僕がリビングへ行くと、誰もいませんでした。
誰もいないのならこの家は僕の家の天下です。なので僕は風呂上がりに全ての家具に生尻を当てる遊びをしていました。
その中で、最も肌触りの良かった家具はテーブルの足で、最も肌触りの悪い家具はアイロンでした。
アイロンが家具なのかは疑問ですが、あれはダメですね。優しさが無い。
尻の割れ目に当てながらスイッチを入れてみたのですが、底なしの熱さだったので途中でギブアップしてしまいました。
 
しばらくすると次男が中学校から帰宅してきました。
次男 「ただいま〜。」
俺  「お帰り。アイロンはやめとけ。」
次男 「何の事? 一応気を付けるけど。一緒にゲームやらない?」
俺  「よしきた!!」
次男はスーパーマリオが大好きで、未だにコロコロコミックの「スーパーマリオくん」のコミックスを買っている程です。
中学3年生にもなってコロコロコミックを買っているのは若干不安ですが、
よくよく考えてみれば、僕も21歳にもなってプリキュアを見ているので多分大丈夫でしょう。
僕は寝起き早々、次男と一緒にゲームをして二人でヤイヤイやっていました。
 
夕方になると、祖母が畑でとれたというキュウリを僕にくれました。
祖母 「畑でキュウリがとれたからあげるよ〜。」
俺  「わお、ありがとう。」
そう祖母にお礼を言い、もらった袋を開けてみると・・・・
 

 

うんこじゃねーか!!
 
完全なるうんこです。誰が何と言おうと、うんこでした。
畑にこれがあったら「あらやだ」ってなるやつですよこれ。
輪切りも千切りもできなさそうですが、祖母のユーモアとして受け取っておきましょう。
 
しばらくすると今度は母が帰宅し、お土産としてパンを僕にくれました。
母  「ただいま〜。パンが安かったから買ってきたよ〜!」
俺  「やったー! ポニョ、安いパン好きー!」
そう母にお礼を良い、もらったパン屋の袋を開けてみたのですが、
 

 

うんこじゃねーか!!
 
なんですかこれ! 大揺れする船の上でしたうんこですか!?
母は「プレッツェルだ」とか言っていますが、僕からしたらこれは「プリッツェル」です。もっと言えば「プリッケツ」です。
なんてものを買って来たんだ!! いやがらせか!!
そんな事を母に言うと、母は思い出したかのようにスーパーの袋を開けて、こう言いました。
 

母 「サツマイモもあるよ!」
 

うんこじゃねーか!!
 
大声を出す僕。しかし次の瞬間、テレビで放送していたドラえもんにて、
 

のび太さん。是非これを食べて〜!」
 

「カレーよ。」
 

うんこだよ!!!!
 
全く油断も隙もありません。地上波になんてもんを映しているんですかもう。
こんな悲劇はもううんざりなので、僕は兄妹達とトランプをすることにしました。
ひらがなが書いてある。
ゲーム内容は僕の考えた「10を作るゲーム」です。
それぞれに配った手札から、10になる数字式を出していくゲームです。
どのようにやるのかと言いますと・・・
 
3
「3+・・・」
 
7
「7=・・・」
 
10
「10!・・・って、」
 

うんこじゃねーか!!
 
ちくしょう! どう転んだってうんこです! クソッ! クソ!!
「クソ」って悔しがってもうんこじゃねーか! どうすりゃいいんだ!!
 
僕が悔しがっていると、次男がトイレから出てきました。

 

 

「ゲロ吐いた」
 

うんこじゃねーのかよ!!
 
そこはうんこだろ! なんでうんこじゃないんだよ!
あ、いや、うんこじゃなくてもいいんだよ! 何で俺はうんこに固執してんだよ!
それこそうんこの思うつぼだよ!! っていうか次男は病院行けよ!!
 

良い笑顔だな!
 
・・・
・・・・
 
そんなこんなで、うんこにまみれた一日を過ごした僕は、深夜におでんを食べながらこの記事を書いています。
海外から帰ってきて思ったことは、やはり僕には日本食があっているなぁということです。
日本はやっぱり食事が美味しいですね。特にコンビニのおでんは最高でした。
明日も日本食をガツガツ食べて、モリモリむしゃむしゃしたいと思います!
ただ、お腹回りもポヨポヨしちゃうのは困るので、ほどほどに食べたいと思います。
では、今日はこのへんで!
ではまた!