お食事日記!

こんちは!
今さっき、深夜の住宅街で猫の交尾を見ました。ARuFaです。
コンビニから帰ってくる途中で目撃したのですが、買ってきたビールを飲みながらしばらく観戦していました。
まさか猫の交尾を野球観戦みたいなノリで、「頑張れー!」と応援しながらビールを飲めるとは思っていませんでした。
結局失敗していましたしね。最終的にオスがメスにぶん殴られていて気の毒でした。
・・・思い出せば先週にもクワガタの交尾を見ましたし、最近は身の回りが交尾まみれで弱っています。
ですので、せめて人間のカップルである皆さんは、交尾なんてしないでくださいね。
クリスマスまでに別れればいいと思いますよ。
 
さて、そんな僕は本日、11時に起床致しました。
前日までは老人ホームの体験実習で3時間睡眠の日が5日間も続きましたからね、今日はいっぱい寝ましたよ!
3度寝くらいした結果、友人の家のフローリングをひたすらはがすという胸糞が悪すぎる夢を見てしまいましたけどね。
変な夢から覚めて起床した僕が窓を開けると、外はとっても変な天気でした。
シトシトと降り続ける雨・・・まあこれは良いとして、問題は気温でした。
俺 「・・・寒ぅ。」
そう、外が酷く寒いのです。
調べてみると気温は22℃。つい先日は30℃を越えていたのにも関わらず、この気温差です。
 
俺 「・・・ははん、マザーBコリブシステムを解除したんだな。ラリゴ兵もヤキが回ったか?」
などと意味深なこともつぶやいてみましたが、ただ冷たい風が吹き込むだけでした。
 
リビングに行くと、いつもよりもリビングが綺麗になっていました。これは家に誰か客が来る合図です。
母に尋ねてみましょう。
 
俺 「おはようラリゴ兵。今日誰か来るの?」
母 「誰がラリゴ兵やねん。」
ラリゴ兵の話によると、今日は母の高校時代からの友人が2人家に来るそうな。
そう言えば母がそんな事を先日から言っていた気もします。忘れていました。
この母の高校時代の友人というのは、僕も何度も何度もお会いしたことがありまして、
それはもう、僕が0歳の時からずっとお世話になっている人ですからね。
 
本日は、庭に七輪を出してバーベキューをするそうで、テーブルの上には続々と肉やら料理やらが並べられていきます。
ついには祖母の家から寿司まで届き、賑わい加減はまさに正月のごとく。
ノリで行けるんじゃないかと、祖母にお年玉をせがんでみましたが、畑でとれたキュウリしかもらえませんでした。
・・・そんなこんなで準備も終わった頃、ちょうどお友達が家に到着。
 
友達「久しぶり〜!!」
俺 「イエーーイ!! イエイイエーイ!!」
友達2「元気してた〜!?」
俺 「イエイイエイイエーーイ!! イーーーーエーーーーーイ!!!」
俺 「イエイイエイイエイイエイエイーーーーーーーイエイーーーー!」
俺 「イエーーーーイ!! イエイエイエーーーイ!! 家、」
俺 「家ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
俺 「ハウスーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
すごい嬉しかったです。母の友達でもありますが、僕にとっても友達のような方々ですからね。
 

そして、待ちに待った食事が始まりました。
父親はもっぱら焼肉を焼く係です。全国の父親の8割はこのポジションであると僕は踏んでいます。
父親が焼いた肉を僕等が食い、寿司も僕等が食い、ジュースも僕等が飲み、父親は肉を焼きますが、それを食べるのは僕等です。
何だか非常に申し訳ない気分ですが、父は何故かとても良い笑顔をしていたので吹っ切れたのでしょう。
感謝の気持ちに後でお酒でも買ってきてあげましょう。飲むのは僕ですが。
 
しばらくすると、母におつかいを頼まれました。
母 「氷と紙皿を買ってきて。」
俺 「御意。」
食事中に氷と紙皿が無くなってしまったため、僕は近くのコンビニへ行きました。
コンビニで若干立ち読みをして氷などを購入した後、コンビニを出る際に店員の方に呼び止められました。
店員 「あるふぁさーん!
俺  「・・・!?」
店員 「いつもブログ見てます〜!
店員2 「見てます〜!」
俺  「!? ありがとうございむぁーーっす!!」
ありがたい事に店員さんに日記を読んでいただけていたようです。超嬉しい。
突然の事で気の利いたことが言えなかったのですが、今思えばチンコでも出しておけばよかったですね。
ちょくちょくエロ本を買っているコンビニなので、今後どうなるのかが不安ですが、こんな近くに読者さんがいらっしゃると思うと嬉しかったです。
 
家に戻るとまだまだ宴会のような食事はまだ続いておりました。
僕はワインを1本空け、たいそう酔っぱらい、結局14時頃に爆睡してしまいました。
 
〜19時00分〜
 
そして目が覚めると19時。5時間も昼寝をしてしまいました。
ご友人達は帰ってしまい、最後の挨拶ができずに少し残念でしたが、また会えるでしょう。
夕飯は昼の宴会の残りをモリモリ食べ、現在に至ります。
友人から大量にもらった「うまい棒〜オニオンサラダ味〜」を食べながら日記を更新してるのですが、これが美味しく、もう20本食べてしまいました。
止まらなくなるので、みなさんは5本くらいをいっぺんに買うといいでしょう。
止まらない
今は朝の4時ですが、明日の学校は1限からなので6時起きです!SHINU!!
何とか遅刻しないように頑張ります!
では、今日はこのへんで!
ではまた!