うほほい日記!

こんちは!
次女(小6)の学校用の日記を読んで爆笑したARuFaです。

―――――――――
「兄妹であそんだ。」
今日夜、姉と兄(次男)であそびました。
しの原りょうこ のマネをしました。
私は自信はあったんですが、
姉に「チンカス野郎」と言われました。
悔しかったです。
 
※先生からのコメント:すごい言葉を使うね。
――――――――― 
チンカスて。
 
さて、そんな口の悪い妹を持つ僕ですが、本日はぐっすりと眠り、12時に起床しました。
 
俺 「『あさりど』っていうお笑い芸人いたよねーーーーーー!!!!!!」
・・・最近は目覚めの良い朝を迎えると、「昔懐かしワード」を叫ぶことがマイブームになっています。
この前は「給食でグレープフルーツを食べた後に牛乳飲むと地獄ーーー!!」でした。
初めてあの最悪の食べ合わせに気付いたのは小学校1年生の頃。あれは給食界のタブーに違いありません。
 
本日の学校は5限からの授業ということで、14時に家を出れば間に合ってしまうというイージーモード。
僕は、朝食の納豆をわざわざ250回混ぜてしまうほど、のんびりと学校へ行く準備をしました。
250回混ぜた納豆は泡だらけで美味しくありませんでしたし、80回くらいあたりからコバエが中に混入したので最悪でした。
コバエにとっても災難ですよね。何が嬉しくて納豆まみれになって死ななきゃいけないのでしょうか。
 
14時。僕は予定通り学校へ向かいました。
天候は曇り。気温は肌寒く、いよいよ秋の訪れを感じます。
秋といえば誰しもが物思いにフケる時期。人々は口元に手をやり、哲学的に思考を巡らせながら遠くを見るのです。
それは僕も例外ではなく、通学中の電車の車窓から遠くを見て、考え事をしていました。
 
俺 「・・・メロンばっかり食ったら、メロン味のうんこが出る・・・のか・・・?」
・・・のか? じゃねーよ。
僕が真面目な顔をしている時は、大抵くだらない事を考えているか、お腹が痛い時だけです。そこんとこ夜露死苦
そうこうしている間にそろそろ学校です。考え事をしていると時間が早く過ぎますね。
 
学校には予定時間の1時間前に到着してしまいました。ナチュラルに時計を見間違えていた自分を恥じます。
1時間早く時計を見間違えていましたが、まあ1時間遅く見間違えるよりマシですよね。プラスに考えましょう。
僕は図書室に行き、日記のネタを色々考えることに。
実は一週間前から愛用のデジカメが壊れていまして、携帯でしか写真が撮れない状況が続いているのです。
そのため動画も撮れず、ネタがない記事を書き続けているので皆さんには非常に申し訳なく思っています。
なのでデジカメが修理から帰ってくる間、ネタを考えて溜めておくという寸法です。オウイエー!
んが、ネタはその時の勢いで思いつくので、出そうと思ってもなかなか出なくて苦戦しました。
頑張って色々考えるので、あまり期待せずに待っていてくださると嬉しいです。
 
1時間経ち、授業の時間になったので教室に行きます。
今日の授業は「セミナー」。小学校でいう学級活動みたいなものです。
本日のこの時間では、夏休みの体験談をクラスの前で発表しました。
というか、発表したのは僕だけでしたが、とにかく僕は夏休みの体験談を教壇に登って発表したのです。
内容は、先日行ってきた海外旅行の事!
ここではまだ書けませんが、先生を含めクラスの人にも爆笑してもらったので良かったです。
最後の質問コーナーで色々な人に「ホモなんですか?」と聞かれたのが心残りでしたけどね。クソが。
 
放課後、いつものように駅の改札口を通ろうとSuicaをタッチしたのですが、
よくよく見るとそれはSuicaではなく、僕の学校の学生証でした。
俺 「違う!!!!」
さまぁ〜ずの三村みたいなツッコミをしてしまいましたが、それは改札を通った後の事。
そう、学生証で改札口を通れてしまったのです。
俺 「・・・・・」
俺 「・・・・・」
俺 「ザルじゃねーか!!!」
 
まさかの出来事に非常に焦りましたが、駅員さんに言ってもう一度ちゃんとSuicaで通らせてもらいました。
駅員さんにお礼を言ってその場を去りましたが、JR東日本はもっと頑張った方がいいと思います。
直後の写真(撮ってもらった)
 
家に帰った後は、兄妹と一緒に遊んでいました。
僕はもう21歳ですが、未だに兄妹とは毎日遊んでいるのです。毎日です。
今日は、「似顔絵対決」をしたので、僕の似顔絵を是非ご覧ください。
やっぱり、読者の方が興味があるのは僕の顔面でしょう。
 
ちなみに僕自身が描いた、僕の似顔絵がこちら。
 

いやぁ〜! 爽やかですね!! 素晴らしいですね!! 良い男ですね!!
それでは、僕の兄弟が描いた僕の似顔絵をご覧ください!
 
 
 
【長女 作】

 
 
【次女 作】

 
 
【次男 作】

 
お前等、表出ろ。
シュレッダーにかけて粉々にしておきました。ちょっと複雑でしたけど。
その後は、風呂でタライを踏んですっ転んだり、母親が作ったシチューが鉄の味だったりして今に至ります。
今日は衝撃的なことがたくさんあった一日でした。
衝撃的な事は脳を活性化させてくれると思うので、この生活を繰り返していればボケ防止になりそうですよね!
ボケる年になる前に死にそうだけども。
と、いうことで今日はこの辺で失礼致します!!
ではまた!