腹痛日記!

こんちは!
昨日の夜、眠気覚ましのために自動販売機へコーヒーを買いに行ったのですが、
どこかの家から逃げてきたのか、黒い中型犬に追いかけられて泣いちゃったARuFaです。
犬に追いかけられるのは、この世でのび太くんだけかと思っていましたがそうでもないんですね。
想像してみてください・・・深夜3時、静まり返った肌寒い夜道をあなたが歩いているとします。
深夜3時と言えば、いわゆる「おばけの時間」。背後が気になってなかなか自販機まで行けません。
そんな中、何やら向こうから「チャッチャッチャッチャ」という音と共に何かが近づいてきます。
この時点で心臓の鼓動はどんどん早くなる訳ですが、まだ終わりません。
数秒して、こちらに近づいてきているのが犬だと気付いたあなた。
奇妙な音の正体も「犬の爪が地面を蹴る音」だと分かり、あなたは犬に背を向けて全力疾走で逃げ出します。
しかし! 曲がり角を曲がっても犬が追ってくる追ってくる!!
しかも定期的にふくらはぎを噛まれる! 引っかかれる!!
深夜に! 追われて! 噛まれて! 引っかかれて! 追われて!
ってそりゃ泣くでしょう。泣くでしょうよアンタ。
そんでもって、結局家までついてきました。
千葉県付近で黒い中型犬を飼っている方。あなたの犬は夜な夜な人を襲っていますので、特殊合金の鎖で繋いでおいてください。
 
さて、そんな僕ですが、本日は凄まじい腹痛と共に起床しました。時刻は12時半です。
俺 「・・・んふっ・・・・んふっ・・・ふうぅ・・・ふぅ・・・」
あまりにも腹が痛いと、人間は喋ることができなくなります。
腹の痛さが底知れず、脂汗が吹き出て、身体が寒くなりました。原因は不明です。
・・・こんな感覚、今年の夏に発症した『急性ウイルス性胃腸炎』以来ですよ。
・・・・あ、
そうか・・・『急性ウイルス性胃腸炎になったのか。今回も。
 
この顔
まさか1シーズンで1回ごとに発症するとは思いませんでした。
この腹痛が「ウイルス性胃腸炎」だとして、その原因は何でしょうか。
確かに昨日の記事では唐辛子ソースをたっぷりかけたバナナを食べましたが、ウイルスとは無縁そうです。
その前には、カビの生えたマーマーレードジャムもハムに乗せて食べましたが、一体何が原因なのかわかりませんね。
ともかく、僕は身体の中の全てのウンコをトイレにシューティングスターしました。
原因を探るよりも、何より体内を空にする方が先決ですからね。
 
1時間程格闘した結果、少し痛みも引いてきたので僕はトイレから出ました。
ふと見ると、便座の下に敷いたマットはグシャグシャになり、便座には僕の汗がべったりと付いていました。
 
俺 「嵐の後みたいだな。」
実際大嵐でしたけどね。お尻から台風18号が出ました。
イメージ図
 
時計を見ると午後13時50分。
本日は4限(14時30分〜)から授業があったのですが、休むことにしました。
先程は僕の腹具合を台風として表しましたが、それはまさに的確な表現でして、
台風が過ぎ去った後は快晴になる「台風一過」という言葉があるように、
ウンコを爆裂させた後の僕の体調は、すこぶる良くなってしまいました。
 
俺 「・・・・どうするか。」
沸き上がる『学校を休んでしまった』という罪悪感。これでは仮病と変わりません。
母に合わせる顔がありません。そして妹や弟に合わせる顔もありません。
極限状態に陥った僕は、ダンベルで自分の腹をボコンボコンと殴りつけた後にリビングへ行きました。
 
母 「おはよう。学校は?」
俺 「お腹が痛かったので休むことにしました。」
母 「お腹が痛くて休んだぁ? お前にとって大学はスイミングスクールか!?」
俺 「申し訳ありません。」
母 「どんくらい痛かったの? 盲腸とか?」
俺 「アザができてます。」
母 「外傷じゃねーか!!!!!」(逆水平チョップ)
俺 「ちゃんと、ウイルス性胃腸炎っぽかったんです。グフッ」
母 「・・・ぽかった?」
俺 「あ。」
怒られました。
しかし時間的に学校には間に合わないことがわかったので、とりあえず今日は学校に行かずに済みました。
ただ、明日は放課後に1時間自主勉強をすることになりました。テンションゲボ落ちです。
自習ほど嫌いなものはありません。
ただでさえしたくない勉強を、自分から内容を選んでやるなど僕には考えられません。
しかし、これも母の命令・・・従わなくては死にますので、とりあえず今日休んだ授業の勉強をしたいと思います。
 
その後は、一応腹痛からの病み上がりということもあり、一日中寝ていました。
そのため、特に書くことはないのですが、先程、飼い猫のココが僕の部屋のドアを開けてきまして、
「部屋に入ってくるのかな?」と思って様子を見ていると、
自分が開けた隙間から顔を出し、僕の部屋の中にゲロを吐いて消えていきました。
ココにとっては僕の部屋全体がエチケット袋みたいなものなのでしょうか。 
 
ココ
ともかく、こういうことはマジで勘弁してほしいです。
 
今日は本当に一日中ほとんど寝ていたため、このへんで失礼させていただきます><
明日は、日記に書けるような事にたくさん出会えると嬉しいですね!
例えば、自宅の壁から大量の樹液がしみ出てきたり、それにカブトムシが群がってきたり。
そんなドキドキワクワクが起こると助かります!
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!