美容院へ行きました日記

こんちは!
深夜の0時半に明日提出の宿題を見つけ出したARuFaです。
たった今の話なんですけどね。とても大きな宿題です。
冒頭では「明日提出」と書いていますが、0時を回っているということで今日が提出日ですねこれ。
しかも明日の大学は1限(8時40分〜)から授業があるため、6時に起床しなくてはいけません。
何と言いますか、大盛りラーメンをやっと完食したのに、スープの中にまだチャーシューがあった気分です。
もしくは、3時間という超大作の映画を観終わったのに、まだエンドロールが1時間あった気分ですね。
絶望的ではありましたが、深夜2時現在。やっとこ終わらせることができました! ヤッピー!
 
さてさて、そんな現代のうっかり八兵衛BOYな僕ですが、本日は日曜日ということで休日を満喫致しました。
そんな僕の休日の様子を是非ご覧ください。
〜〜〜〜〜
 
まず、朝は13時に起床しました。朝ではありません。
俺  「やあ、美男美女だけで構成された僕の家族たち。おはよう!」
母  「あんた起きるの遅すぎ。ちんこじゃん。」
次男 「あなたの今日の昼食はヘソのゴマです。」
次女 「悪玉菌みたいな顔。」
俺  「・・・・。」
 
我が家では、家族の中で最も遅く起きた人間に罵詈雑言を浴びせる習慣があります。
僕はそれが嫌なので精一杯に家族を褒めてみましたが、リビングにいた家族全員に嫌味を言われました。
中でも次女の嫌味は独特のセンスを持っており、先週僕が言われたのは、
 
次女 「相撲をしろ!」
でした。もはや嫌味なのかどうかもわかりません。
 
そんな家族からの愛のムチを華麗に受け流した僕は、顔を洗うついでに涙を流し、昼食を食べることに。
キッチンにうどんがあったので、「ヘソのゴマを食え」と怒る次男の背中を殴って僕はうどんを食べました。
ヘソのゴマなんて食えたもんじゃないですからね。
知ってますか? ヘソのゴマって臭くて食べられたもんじゃないんですよ?
小学生の頃にチャレンジしたことがあるのですが、そのあまりの臭さに度肝を抜かれた経験があります。
あのアレ、足の親指の爪の隙間のアレと同じ臭いがします。試してみてください。
 
さて、うどんを食べた僕は美容院へ行くことにしました。
と言うのも、最近気付いたのですが、僕は髪の毛が伸びると非常に「ボケナス」になるということが発覚しまして。
髪の毛を切った次の日などは非常に頭の回転が速くなり、学校の授業もよく理解できるのですが、
髪の毛が伸びるとどうにもアホになってしまうようなのです。
一昨日なんて、風呂場でチンコの先端だけヤケドしましたからね。
我が家の風呂場はシャワーから60℃の熱湯が出るのですが、その熱湯をタライに溜めて、
そんでもってチンコの先端だけを熱湯に入れてみたら、ヤケドしました。
当時は「知的好奇心の究極形だよ。」などと母に言っていましたが、今思うと頭がおかしいと思います。本当に。
あの時の母の悲しそうな顔が今でも忘れられせん。
 
あと、髪が伸びると顔が老けて見えるんですよね。

しかもすごくスケベ顔に見えるんです。何ですかこの顔。何ですかこの顔は。
この状況を打破するためにも、僕は髪の毛を切りに美容院に行くことにしたのです。
 
今回行く美容院は、気付けばもう3年も通っている場所。
受付のお姉さんからも「いつもありがとうございマッソゥ」と言われたこともあるんですよ。
カットが1800円と非常に格安なお値段なので、主食が雑草である僕のような学生にも優しいのです。
 

電車を乗り継いで美容院へ向かいます。
美容院へ行く前にマクドナルドへ寄って軽く食事をしたのですが、
その時に見た鏡の中の自分が、完全にベテランの下着泥棒みたいな顔でした。
今すぐに、今すぐにでも髪の毛を切らなくてはいけません。人生に関わります。 
と言う訳で、僕は美容院の窓をブチ破りながら入店し、受付のお姉さんと社交ダンスを踊りながら待合室で待ちました。
しばらくすると、それっぽいオシャレな髪型の店員さんがやはり壁をぶっ壊しながら姿を現し、僕は髪を切ってもらう事に。
 
店 「今日はどうなさいますか?」
俺 「かっこよくしてください。」
店 「フフッ」
鼻で笑われました。
とりあえず僕は、髪が長いとスケベな顔になってしまうことを一から説明しました。
そして、それを踏まえた上で「スケベに見えない髪型」にしてもらう事にしました。
美容師の方の話によると、そのような要望をしたお客は今までで2人しかいなかったようです。いたのかよ。
 
〜1時間後〜
 
美容院「おはようございます〜。こんな感じになりましたよ〜。」
俺  「寝ちゃってすみません。あ、すごい、変態っぽくない!」
美容院「清潔感を出せばよかったんですよね〜」
俺  「それって俺がめっちゃ汚かったみたいじゃないですか。」
 
ともかく見ていただきましょう。
まずは以前の僕がこちら。
 
ビフォー
ドスケベです。「一日三食がパンティでも構わないでヤンス」とか言ってそう。
そして、髪の毛を切った僕がこちら!
 
 
アフター
見てくださいこの誠実そうな髪型を!! ばっかみたいに普通でごめんなさい。
しかし、これなら下着泥棒には間違えられなさそうです。
試しに公衆トイレの便器と一緒に写真を撮ってみましたが、至って自然に見えます。
 

「便器のウン筋はオシッコの水流で取ろう☆」
こんな最悪なセリフを言ってもなんとなく許せちゃいます。
 
さらに言ってしまえば、たとえ僕の体がゴリラになっても、この髪型ならば普通に人間として暮らせそうです。
 
 

ちょっとおしゃれなフリースを着ているみたいに見えますよね。髪型ってすごい。
満足です。非常に満足しました。
 
〜〜〜〜〜〜
 
家に帰った後は、流れ星を見に近くの公園へ行きました。
いや、ギャグじゃないです。本気です。
本日は「オリオン座流星群」ということで、1時間に6個のペースで流れ星が見れるそうなのです。
時刻は22時でしたが、僕は温かい缶コーヒーを飲みながら正座をして流れ星を観察していました。
 
星座だけに
しかし、どれだけねばっても1つも流れ星を見ることができず、結局収穫は無し。
流星群の夜に遠い惑星の姫(美少女)が降ってきて、あわよくばラブコメ的な展開になるかと思ったのに残念です。
家に帰った後は、長女と一緒に「ガキの使いやあらへんで」を見ながら爆笑し、宿題をやっつけて今に至ります。
本日は遅く起きさえしましたが、髪を切ったし、流れ星観察もした素敵な一日でした。
今は午前4時なので、あと2時間後に明日の僕の生活が始まりますが、明日も元気に過ごしていきたいですね。
みなさんも月曜日を元気にお過ごしください。
そんれでは、今日はこのへんで!!
ではまた!