外出日記!

こんちは!
本日の夜、「サザエさん」を見ていてふと思ったのですが、
 
サザエ「こらー! カツオ〜! マスオさんも何とか言ってちょうだい!」
よりも、
 
サザエ「こらー! カッツォ〜! マッスォさんも何とか言ってちょうだい!」
の方が面白いですよね。
何が? ARuFaです。
 
さて、昨日の記事では、友達に遊ぶ約束をドタキャンされ、あまりのイベントの無さにプンプンしていた僕。
なので、昨日の記事の最後に書いたように、本日の僕は日本中を駆け巡る勢いで外出をすることに決めていたわけです。
参照
 
そして本日の朝、僕は珍しく6時に起床することに成功!
行楽の季節である秋を、午前中から外出をして堪能しようという計画です!
俺 「なんという気持ちのいい朝だ!! てやんでーーーい!!!!」
 
そして、目を覚ました僕は、朝の光でも拝んでやろうと窓を勢いよく開きました。
10月28日、6時! 本日の天気は、
 
 

雨でした。
 
絶望
俺 「テヤンデイ」
何なの。 何なのもう。
何なの。
出鼻をくじかれたというレベルではないですよこれは。出鼻を撃ち抜かれた気分です。ピノキオなら死んでます。
こういうのは「運」っていうんですかね。そういえば僕にはお天気運というのが無い事を忘れていました。
「ここぞ!」という時に限って雨が降るんです。
以前、友達のシモ君と一緒に静岡県へ旅行しにいったことがあるのですが、その日も見事に雨でしたからね。
 
その時の写真
 
その時の表情
 
その上、高校の修学旅行で行った沖縄県でも、土砂降りの雨でした。
高校と言えば、卒業旅行で行ったディズニーランドでも消防車に放水されたかのような雨でしたね。
 
沖縄
 
ディズニー
しかし、僕は決して「雨男」な訳ではないのです。
・・・言うなれば「大事な日だけ雨男」というのでしょうか。タチが悪すぎます。
ですがまあ、雨が降っていようが外出はできるわけで。
雨なんてヘッチャラだ! という外出に対する情熱があれば、天候なんて関係ないんです!
そう! 天候なんて関係無いのです! いざ参らん、外の世界へ!
 

「寝よ。」
寝ます。 部屋の外へ出るのは嫌なので、夢の中へ旅行してきますね。
 
〜9時間後〜
 
僕は15時に起床しました。いくらなんでも寝過ぎました。
僕は何でもかんでもやり過ぎる癖がありますからね。
小学生時代、ザリガニ釣りに行った時にも21匹も捕まえるというやりすぎさ。
さらに中学生時代には、やり過ぎた結果、色々あって窓ガラスに頭から突っ込んだこともありました。
こんなやり過ぎの僕が、未だに女性との経験が無いと言うのは皮肉なものです。
やり過ぎてみたいものですね。やり過ぎてみたいものです。
 
しかし、このまま昨日のように何もしないまま時間を浪費するだけは勘弁です。
ですので、僕は昼食(朝食)としておせんべいを食べた後に、近くの100円ショップへ行きました。
悲しいですね。本日は遠くまで旅行をするつもりだったのに、今の自分が行けるギリギリの場所が100円ショップだとは。
俺 「背に腹は変えられぬ!!! いたしかたなし!!!」
そう! このまま家にこもっていてはお尻に根っこが生えてしまい、夏には立派な実をつけてしまいますからね。
そうならないためにも、僕は意地でも外出する必要があるのです。
俺 「いってきま〜す!」
母 「あっ、ちょっと待って。 100円ショップに行くなら買ってきてほしいものがあるんだけど。」
俺 「・・・何? 土地?」
母 「不動産行くわ。 違う違う。普通に歯磨き粉が欲しいんだよね。」
俺 「何て名前の歯磨き粉?」
母 「『デンタルろろろ』
俺 「は?」
母 「『デンタルろろろ』
俺 「ふざけないで。」
母 「行けば分かる。」
ついにおかしくなってしまったのでしょうか。思えば、おかしくなかった事が無かった気もしますが。
 
んで、100円ショップが2階にあるスーパーに到着しました。
道中、歩道の段差に自転車のタイヤを取られてバランスを崩してしまい、足をねんざしてしまいました。
雨が降っていたので地面に足を着けても滑って止まれず、そのまま変な体勢のまま転んでしまったのです。
しかしご安心ください。ここのスーパーにはエスカレーターがあるので、足に負担をかけずに2階へ行けるのです。
 


エスカレーター、壊れてました。
 

そんな言わんでも。
結局、痛い足に負担をかけながら階段を登って100円ショップへ行きました。
 
俺 「おー。」
久しぶりに行った100円ショップは模様替えがされており、店内の様子も少し変っていました。
ちょっぴり新鮮な気分です。こういう変化は嬉しいですね。
まずは、母に頼まれた「デンタルろろろ」という歯磨き粉を探します。
っていうか、そんな名前の歯磨き粉がある訳ないでしょう。
なんですかそれ。歯を磨いているうちに吐いちゃったみたいになってるじゃないですか。
愚痴を垂れながら僕が歯磨き粉売り場へ行くと、
 

あった。
 

『デンタルろろろ』だ!!
 
確かに『デンタルろろろ』でした。母の「行けばわかる」というのはこういうことだったのですね。
その後、僕は100円ショップでいくつか必要な物を購入し、家に帰りました。
それにしても「デンタルろろろ」は凄かったですね。
あまりに不意打ちだったのですごい感動してしまいました。感動し過ぎて買うのを忘れた程です。
 
家に帰った後は、長女がケーキを作っていたので延々「触ってもいい?」と聞いて邪魔をしたり、長女と一緒に独自のダンスを踊っていたりました。
このダンスが完成したら是非みなさんにお披露目したいと思います!
結局今日は100円ショップにしか行けませんでしたが、その割には驚きや感動があって良かったです。
むしろ100円ショップだけでこの驚きなのですから、旅行なんかに行っていたらショック死していたかもしれませんね。
死ななくて、よかった!
では、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!