雨学校日記!

こんちは!
キャラクター産業で一発当てるために、「イガグリぼうや」というキャラクターを考えてみたARuFaです。
 

いやぁ〜! 可愛いなぁ! 秋の季節に現れたイガグリの妖精さんなのかな♪
では早速、イガグリぼうや君にちょっと質問をしてみましょう!
 
Q.秋といえば旅行の季節。イガグリぼうやは、どこか行きたい所はあるかナ?
 
 

ああ、そう。
 
さーてさて、そんな一攫千金の夢を逃した僕ことARuFaですが、本日は大学へ行くために12時に起床しました。
本日は、5限(14時15分〜)から授業がありますからね。大学生になると、午後から授業があるというのが普通になってきます。
小学生の頃は、毎朝6時45分に起床しておはスタを見ては、冬でも短パンで学校に行ったものですが・・・
今となってはそんな姿は見る影もなく、12時にのっそりと起床して、いいともを見ながら屁をこく毎日。
きっと、小学生の頃の過去の自分が現在の僕を見たならば、非常に羨ましがるでしょうね。
そして僕は、小学生の頃の自分の顔に容赦なく屁を吹きかける自信があります。
あわよくば自分のうんこを投げつけてやってもいいですが、それだと動物園のゴリラと変わらないのでやめておきます。
 
そして14時半、そろそろ家を出る時間です。
「ARuFa君っていつも同じ服だね。臭そう。」とクラスの女性陣にも大好評のジャケットを羽織り、家を出ます。
俺 「いってきま〜す。」
母 「ピピ…ガガ…イッテラッシャイマセ…ザザ…ガー…」
俺 「壊れかけのレディオ風に言われても。」 
母へツッコミを入れながら玄関を開けると、外は雨でした。
 
俺 「・・・ただいま〜。雨なので休んでいいですか?」
母 「ダメに決まってるだろ。ざっけんなよ。」
俺 「そこは壊れかけじゃないんですね。」
息子の不真面目さを前にした母の豹変ぶりに、当の息子はツッコミを入れつつも敬語でした。
これ以上シブると学校どうこうよりも僕の命が危ないため、学校へ向かいました。
 
通学中の電車内は、雨の日独特の暗い雰囲気でした。
僕と同じように、午後から授業のある大学生の姿もチラチラと見受けられます。
その中でも、死んだ魚を熟成させて発酵させたかのような一際酷い顔の人が視界に入ったのですが、それは鏡に映った僕でした。
山手線に乗っている際、前にスマートフォンをいじっている学生さんがいまして、
何となくチラリとスマホを覗くと、なんとこの『ARuFaの日記』を読んでくださっているではありませんか!
「これはありがたい!」ということで、後ろから声をかけようと思ったのですが、
読んでくださっていた記事が「『4月疲れ』を入浴剤で解消しよう!」という記事だったため、声をかけるのはやめておきました。
 
記事より
だってあなた、記事にはこんな写真があるんですよ!?
画面越しに見ていた見知らぬ男の裸体が、今度は実体化して、しかも背後に立っているだなんて怖すぎますもんね。
本日、山手線にて僕の日記を見てくださっていた黒いコートを着たあなた! あなたの後ろに本人がいました。
 
さて、そんなアンビリーバボーな奇跡体験をした僕は学校に到着。
教室では、友達のラユ君のとなりで授業を受けました。
本日最初の授業は、クラスで集まるゼミのようなもの。小学校でいう「学級活動」のようなものです。
担任の先生が面白い方なので、皆で手作り楽器を作ったり、討論会をしたりします。
本日は、授業中に先生がコンビニでアイスを買ってきてくれ、それを皆で食べながらワイワイ楽器を演奏しました。
こんな事をしていますが、しっかり勉強はしております!
前回のクラス別学力テストでは我がクラスが1位でしたからね! エッヘン!
みんな仲が良く、めりはりのある良いクラスです。
 
その次の授業も大体同じような授業で、ゲストティーチャーを呼んで、みんなで討論会をワイワイする授業でした。
ちなみにその担当の先生も、先程の先生と同じ方。討論の前にはちょっとした工作もしました。
畳んだ紙を上手い事切り、手を繋いでいるように見せる切り絵です。
 
参照
上の写真は他サイトからお借りしたものですが、クラスのみんなも大体同じようなものを作っていました。
 
僕はというと、何となくチンコの切り絵を作りました。
地獄絵図
壮観ですね。絶景かな絶景かな。
黙々と作っている所を先生に発見され、クラス中の皆に見せびらかされた時には発狂するかと思いました。
先生 「見てごらん! ◎◎君はこんな素晴らしいものを作ったよ!」
俺  「ぐわああああ!!!やめろぉおおおおおおおおおお!!!」
友達 「くだらねぇ!!!!!」
『しいたけの収穫祭』と先生に言っても、まったく信じてもらえませんでした。
 
授業自体は2コマだけでしたが、5限からの授業だったため、家に到着したのは21時過ぎ。
それからはご飯を食べたり、漫画を読んだり『しいたけの収穫祭』を引き裂いたりして遊んでいて今に至ります。
本日は雨ということもあり、どこか落ち着いた一日だったように思います!
是非とも明日は秋晴れになって頂き、刺激的で登場人物が全員失神するような一日だと嬉しいですね!
それでは今日はこのへんで失礼致します!!
ではまた!