ネタ帳の奥底で眠るネタを解放しよう!

こんちは!
ベビーカーにひかれて学校に遅刻したARuFaです。いや本当に。
僕の地元は坂が多いということで有名なところなのですが、
ちょうど坂の下を横切った時に、空のベビーカーが激突してきまして・・・。
持ち主のヤンママにすごい謝られてしまい、電車を逃してしまいました。
赤ちゃんをベビーカーから抱きあげたら、そのはずみで坂を下ってしまったそうです。
おかげさまで学校に遅刻した訳ですが、友達に「ベビーカーにひかれて遅刻した」と言っても誰も信じてくれないので悔しかったです。
 
〜話は変わって〜
 
さて、話はガラリと変わりまして、突然ですが僕は「ネタ帳」というものを持っています。
携帯
ネタ帳は、携帯電話と自由帳の二つを持っているのですが、基本的には携帯電話にメモをしています。
日々の暮らしの中で、なんとなく面白そうな事を思いついたならば、すぐさまここに書きこむのです。
そして、ここに書き込んだ内容が直接日記のネタになることも多々あります。
が! しかし!
光あるところに影があるように、ブログに書かれて日の光を浴びたネタもあれば、
その反面、長い年月の間、ネタ帳の奥底でくすぶっているネタもあるのです・・・!
まあ、それは僕が「これはボツだろう」と判断した結果なのですが、僕の人の子。人情というものがあります。
と、いうことで今回の記事では・・・
ネタ帳の奥底に眠っていたネタを掘り出し、日の目を浴びせてやろうと思います。
・・・いわゆるボツネタなので、クオリティはアレですが彼等も僕の脳が産んだ命!
是非とも見て頂きたいのです!
なお、今回は全て動画ネタでチョイスしてみました。
では、どうぞ!
 
 
【ややこしい『おしりかじり虫』】
[ネタ内容]
人気キャラクター「おしりかじり虫」を、どうにかしてややこしくしようというネタ。
頭の回転をフルスロットルにしてご覧ください。
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=wbIZP-aG2Bk
 
 
[ボツ理由]
「ややこしくしたから何なんだ」という疑問が生まれたため。
また、やっている自分自信が混乱してしまい、何を言っているかがわからなくなったためです。
そもそも、何故「おしりかじり虫」をややこしくしたかったのかもわかりません。
確か、インフルエンザにかかっている時に考えたネタだったんですよね。じゃあ無理もないです。
 
 
【ARuFaの音モノマネシリーズ】
[ネタ内容]
日常にあふれる「音」を、僕がモノマネするというネタ。
是非ともイヤホン、ヘッドホンを装着してご覧ください。それほど繊細な音です。
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=RwV1GRi_OzM
 
[ボツ理由]
汚い。忠実に再現しているからこそ汚い。すかしっ屁とか。
しかも後半は「もし」とか言っている時点で音モノマネではなくなってしまっているため。
確かこのネタは、凄いお腹が痛い時に思いついたのでした。
 
 
 
【オチがありそうで無いような、少しオチがある小話】
[ネタ内容]
自分にはトーク力が無い事を自覚しているため、その練習内容をネタとして公開できないものかと考えたもの。
ちなみに、いわずもがな実話です。
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=gzECkWsur0g
 
 
[ボツ理由]
結局何の話だか意味がわからないため。
色々あった挙句、最終的には即興の謎演技が始まってしまったためです。
ちなみにこの即興演劇はこの後10分続き、クライマックスでは僕が湖の精霊に対してオシッコをかけて戦うというシーンもありました。
このネタも、確か友達とお酒を飲んでいる時に考えついたネタだったような気がします。
 
・・・以上が今回のネタでした! やはり酷い出来でしたね!!
そしてやはり、体調が万全ではなかったり、お酒が入った時に考えるネタはとんでもないことがわかりました。
なのでこれからは、晴れ渡る空の下、小高い丘で紅茶を飲み、優雅なひと時を過ごしながらネタを考えたいと思います!
それでは、今日はこの辺で失礼させていただきますね!
ではまた!
 
 
※諸事情により、11月15日分の記事はお休みさせていただきます。大変申し訳ありません><