徹底的に休むぜ日記

こんちは!
先日、昼食を食べに近所のマクドナルドに行ったのですが、
その時、レジに置いてあったピカチュウのぬいぐるみを見て爆笑したARuFaです。
 

 

メッチャ食い込んどる。
 
これではいらぬサービスショット。まさかマクドナルドでこんなものを見れるとは思いませんでした。
気分が良くなったのかしりませんが、追加でナゲットも注文しちゃいましたからね。マクドナルド側の戦略なのかもしれません。
商品を売るためならば、キャラクターの股間を食い込ませる・・・恐ろしい企業です。
まだピカチュウだったからよかったものの、血迷ってカビゴンとかを食い込ませてたら嫌だなぁと思いました。
 
さて、そんなポケモン好きの僕ですが、本日はのんびり15時に起床しました。
俺 「よし、絶望に打ち勝てた・・・。」
僕がこんな時間に起きたのは、ただ単にのんびりしていた訳ではありません。理由があるのです。
・・・皆さんは「ボーカロイド」というものをご存知でしょうか。
今人気の、歌を歌ってくれるPCソフトのことです。「初音ミク」などが有名ですね。
僕はボーカロイドがとても好きで、初音ミクを使った曲なども作っている程です。
で、そんな初音ミクのイベントである「ボーマス」というお祭りが、本日池袋で開催されていたのです。
このボーマスには、初音ミク関連のCD、グッズ、本などなどが売られ、そのテの人達にはたまらんイベントです。
想像しにくい方は、自分の好きなバンドやアーティストのグッズなどが売られまくるイベントだと思ってください。
で、そんな「ボーマス」ですが、入場するためには1000円もするカタログを購入する必要があります。
しかし、僕の財布には1000円という大金は無く、僕は結果としてボーマスには行けないのです。
・・・これは昨日の時点でわかっていたことでした。
しかし、当日の朝になればきっと僕はボーマスに行きたくてたまらなくなってしまうでしょう。
そのため、僕はボーマスが終了する15時まで眠り、「行きたい欲」を抑えていたのです。
ちなみに昨日、ボーマスに行けない代わりに、前日に会場へ足を運んでみたのですが、
 
ガラーン
誰もいない上に、シャッターまで閉まっていました。
 

一応記念撮影はしてきましたが、シャッターの音が会場に寂しく響くだけでした。
前日には一生行きません。
  
さて、そんな理由で15時に起床した僕は、ノソノソとベッドから降りリビングへ向かいました。
 
俺 「おはよう。クソカスゲロ野郎共。」
次女「こんにちは〜」
母 「こんにちは〜」
俺 「・・・・・」
 
僕が午後に起きたからでしょうか、「おはよう」という言葉に対して嫌味ったらしく「こんにちは」と返されました。
全く腹立たしい家族です。砂利でも食って腹を壊せばいいのに。
もしくは、エサと間違えて砂利を食った金魚のように、ヒュッと吸ってオエッと吐いていればいいのです。5時間くらい。
こちとら訳あって15時まで無理をして寝たというのに! 無理をして寝たというのに!
俺 「・・・風呂に入ろう。」
とりあえず僕は、眠気を覚ますためにお風呂に入ることにしました。
この季節はどうにも寒いので、一日中お風呂に入りたいくらいですからね。
お風呂はいいものです。体が温まる上に綺麗になっちゃうって言うんですから一石二鳥ですよ奥さん。
まるで、気持ちよくなりながらスッキリしちゃう脱糞のようですよね。
この理論でいうと、「入浴」と「脱糞」は全く同じ行為なのかもしれません。絶対違う。
僕がお風呂好きな理由はもう一つあります。
我が家のお風呂には浴槽の上に窓があるため、窓を開けると冷たい冷気が上手い具合に顔に当たるのです。
それがとても気持ちよく、まるで露天風呂のようなのです。
そんな中で冷たい日本酒でも飲んだ日にゃぁ最高でしょう。
しかし、15時にノソノソ起きてきた野郎が、風呂で酒を飲むだなんて事が我が家で許されるはずが無く、
僕が入浴中に飲んだものと言えば、蛇口から出る水道水だけでした。
あと、風呂上がりにもダメ押しで母に水道水を飲まされました。
何故ダメ押しされたのかは知りませんが、とりあえずお腹ガポガポです。
 
風呂から上がると、友達のラユ君からメールが届いていました。
写真が添付されたメールで、メール文には『トイレに意外な忘れ物』とだけあります。
気になって写真を見てみると、
 

 

トイレに「ふき」が忘れられている、という素敵なシチュエーションがそこには広がっていました。
 
ふき
僕も「公衆トイレ」と「ふき」の組み合わせを見るのは初めてです。これは強烈ですね。
そう言えば昨日も、幼馴染のソネさんからメールで写真が送られてきまして、
メール文には『トイレにあった衝撃的な絵を送るね。』とあり、見るとこんな写真でした。
 

 

なるほど。すごい。
2日連続で公衆トイレの画像がメールで届くということは、公衆トイレには面白要素が多いのかもしれません。
こりゃあ今度、公衆トイレの記事を書いてもいいかもしれませんね。汚い記事になりそうです。
 
そうこうしていると、時刻はもう18時・・・。遅く起きた日は時間が進むのが非常に早くて困ります。
しかし、僕は焦りません。今日はひたすらに体を休ませると決めたのです。
溜まりに溜まった宿題などは、明日頑張ればいい話です。
明日が宿題地獄のような日々になるとわかっている分、今日は休みがいがあるというものですよね。
僕は、寝転がりながら録画したテレビを見てケラケラ笑いつつ、夕食にはシチューを食べました。
その後も、次男とプロレスごっこをしながら、まったりとした時間を過ごし、
次男にドロップキックを食らわせながら、のんびりと過ごしました。
 
本日の一日はこんな感じでした!
やはり学校がお休みの日には、徹底的に休むのが一番!
明日は宿題に追われる一日になりそうなので、今日一日をぐうたらできてよかったです!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!