ウキウキ日記!

こんちは!
最近、回文にハマっているARuFaです。
回文とは、前から読んでも後ろから読んでも同じ言葉のこと。
有名なものでは「しんぶんし」、「たけやぶやけた」などがそうですね。
そんな回文にハマっている僕はつい先程、渾身の回文作品を考えてしまいました。
 
「ヤーイ お前の母ちゃん ンャチアカノエマオイーヤ」
 
・・・です。波乱を呼びそうな作品ができあがってしまいました。
そもそも「ンャチアカノエマオイーヤ」って何者なんですかね。言った自分でもわかりません。
「ンャチアカノエマオイーヤ」が謎のままでは、ちょっと締まりが悪過ぎます。
ですので、僕のパソコンに昔から保存されている謎のキャラクターのイラストの名前にすることにしました。
 

親戚の子供が描いた絵です。
今日からこいつが「ンャチアカノエマオイーヤ」ということで宜しくお願いします。
 

宜しくお願いします。
 
さて、そんな僕は本日、10時に起床しました。
と、言っても寝たのは本日の朝7時になので、3時間程の睡眠時間でした。
というのも、昨日の「絶叫! 「よみうりランド」で遊ぼう!」の記事が思ったより大変でして、
夜に書き始めて、気付けば空が明るくなっていたので驚きました。
そのため、昨日頑張った分といいますか、今日はちょっと短めでご勘弁ください><
 
〜〜〜〜〜
 
本日の天気は気持ち良い程の快晴。高くなった空には薄い雲が散らばっています。
  
俺 「・・・『宇宙空間』って、英語で言うと『スペース スペース』なのかな?」
素朴な疑問と共に夢から覚めた僕はベッドから降り、リビングへと向かいます。
リビングには長女がいました。高校が早く終わったのだそうです。
寝起きに抱いた宇宙空間の英語訳の疑問を長女にも聞こうと思ったのですが、
長女はかつて、「毛沢東(モウタクトウ)」を『モウサワヒガシ』と読み間違えた実績を誇るアホなのでやめておきました。
で、自分で調べてみたら「宇宙空間」は"outer space"というそうです。
 
疑問も晴れてスッキリした所で、学校へでかけました。
なお、本日はスーツ着用の授業があるため、僕は私服ではなくスーツを着て登校しました。
 
俺 「・・・・・」
しかし僕はスーツが大の苦手なので、今にでもスーツをキャストオフし、いっそのこと生まれたままの姿で登校したいくらいでした。
スーツって、夏には暑くて冬には寒いじゃないですか。
なんていうか、着ているだけでHPが吸い取られていくんですよね。状態異常「毒」かよ。
そんなわけで、僕はヘロヘロになりながら学校へと電車に揺られてゆきました。
 
学校に到着した僕は、すぐさま教科書を開き、勉強を始めました。
何を隠そう、本日の4限目はテストがあるのです。
教科書やプリントなどを持ち込み可能なテストだったんですけどね。
先生は「何を持ち込んできても良いですよ」と言っていました。
何を持ち込んでも良いならば、ブルドーザーでも持ち込んでやろうかとも思いましたが、手配が間に合わず実現はできませんでした。
非常に残念です。今度は機会があればテストにタンクローリーでも持ち込みたいところですね。
そしてテストは、教科書やプリントのおかげで苦しむこともなく突破できました。
どちらかというと、テスト中にオナラを我慢していたことの方が苦しかったです。
結局しましたけど。
 
さて、4限目のテストを無事終えた訳ですが、本日の次の授業は6限目にあります。
つまりは、5限の時間がポッカリと空いてしまうということです。
この空き時間をどう使おうかと、教室から出て考えていると、突然背後から声をかけられました。
 
??「・・・ARuFaさん! ARuFaさん!!」
俺 「!!?」
振り向くとそこには見知らぬ方々が2名。一体どなたなのでしょうか?
 
読者さん「いつもブログ見てます!!」
読者さん2「見てます!!!」
俺 「え!!? ええ!?」
何と、学校内でブログの読者さんにバッタリと遭遇したのです!!
以前も学校内で別の読者さんとお会いしたことがあるのですが、まさかこれほどまでに声をかけて頂けるとは思っていませんでした。
何とも嬉しい事です。嬉し恥ずかしビタミンCです。
というか、これほどまでに顔がバレてしまうとは思っていませんでした。
 
俺 「うおお!! 超嬉しいです!! というか、何で顔がわかったんですか?」
読者さん「いや、なんとなく!」
読者さん2「後ろから見て、『・・・あっ』ってなりました!」
俺 「なんてこった!」
聞くと、目以外のパーツで意外とバレてしまうそうです。これは不覚!
 
その後、しばらく読者さんとお話をしたり、僕がドアと壁の隙間に挟まれたりなどの楽しい時間を過ごしました。
しかもしかも、お菓子やお手紙なども頂いちゃいました。感涙、感涙です。

皆さんから頂くコメントを始め、読者さんとの交流があると「ブログをやっていてよかったなぁ」と心から思えます。まじで。
なのでみなさんも、もし僕を街中で見かけたら声をかけてくださいね。踊ります。
その後、僕はウキウキ気分のまま6限目の授業を受け、家に帰りました。
 
家に帰った後は漫画を読んだり、ドアと壁の隙間に挟まれたりして過ごしました。
あと、お気に入りのマフラーに猫のオシッコを引っかけられたりもしましたがここでは多くは語りません。絶望。
今日は、テストをやっつけたり、読者さんとお会いできたりなど嬉しい事がたくさんあった一日でした!
最近は嬉しい事が続いているため、この調子で行くと明日には石油を掘り当てると思いますので、みなさんバケツの用意を。
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!