世界征服バトン!

こんちは!
千歳飴を食べきったことのないARuFaです。
絶対途中で飽きて、ラップに包まれた状態で冷蔵庫に溜まってデロデロになりますよね。
千歳飴
我が家は4人兄弟なので、8回ほど千歳飴を食べる機会はあったのですが、毎回途中で冷蔵庫にしまっていました。
同じように、ペロペロキャンディも食べ切ったことがありません。

最初こそ「全部なめ切るぞ。なめ殺す。」と思って購入するのですが、結局最後は噛み砕くか、ラップにくるんで冷蔵庫です。
なので、我が家の冷蔵庫は一時期飴だらけになったことがあり、
もしも、停電でも起きようがものなら、世界中のアリがたかって来て一家が滅亡するのではないかと心配にもなりました。
ですので、みなさんは飴はちゃんと食べましょう。
 
さて、そんな飴をなめ切ることすらできない僕ですが、本日は徹夜明けにて、夕方までグッスリ寝てしまいました。
飴をなめ切ることどころか自分の生活管理もできないとは、むしろ何ができるのでしょうか。ウンコでしょうか。
さらにいうと、本日はほとんど一日中寝ていたため、日記に書けるようなことがありません。
強いて言うのならば、冷たい便座に座っちゃって「サバッ」と言ってしまったことくらいです。鯖。
ですので本日の記事では、お久しぶりに『バトン』をさせて頂きたいと思います!
 
――――――
【バトンとは】
お題にそって作られた質問集のようなものに、答えていくという遊び。
それらをブログ等で公開し、リレーのバトンのように友人に回していくことから「バトン」という名前がついた。
ブログのネタが無い日の強い味方である。まじで。
――――――
 
さあ、そんな僕が本日挑戦するバトンがこちらです!!
 
世界征服バトン
世界征服バトンです。何とも男心をくすぐる名前です。
常日頃から世界を征服したいと思っており、生まれて最初に喋った言葉が「絶滅。」だった僕にとってはうってつけのバトンでしょう。
では、どうぞ!
 
 
■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。
まず国名は何にしますか?
 
世界征服をしたということで自分の国に名前を付けたいのですが、僕にはネーミングセンスがありません。
なので、勉強机にあった「ことわざ辞典」の適当なページに指をさして国名を決めてみました。
 

決まりました。国名は『断腸』です。
 
 
■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?
田舎にあるラブホテルみたいな感じでお願いします。
 
 
■Q3■ 国歌は何にしますか?
歌ってみました。

 
 
■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?
語尾が「ヤンス」の人と「ゲス」の人。
 
 
■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?
世界で一番サイに似ている人。

 
 
■Q6■ お世話メイド と エロメイドを付けます。誰をつけますか?
 
『お世話メイド』↓

 
 
『エロメイド』↓
 
 
 
■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?
両手両足にタンバリン。あとは全裸。
 
 
■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?
話のはじめに「友達の友達がさぁ〜」を付けて、何でも嘘っぽく話すスポーツ。 
例:「友達の友達がビルゲイツ。」
 
 
■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?
網タイツ。
 
 
Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?
作ってみました。
 

旗の中心の国王が、一番乗り気じゃない表情をしているのがポイントです。
 
 
■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?
TSUTAYA
 
 
■Q12■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?
残虐で冷酷無比、情け容赦無しにパン生地をこねることができる。
 
 
■Q13■ 軍隊強化のためにに改造人間を入れます。どんな改造をしますか?
戦場の緊迫したムードを感知して突然味方陣地で漏らし、場の雰囲気を和やかにする。後片付けはしない。
 
 
■Q14■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?
美女とオラウータンが2:8くらいの割合のハーレムがいいですね。
 
 
■Q15■ 支配者は後世に残る言葉があるものです。なので、後世に残す名言を一つ。
 
「風呂の中で体をかくと、お湯に垢が浮くからやめろ。」
・・・是非とも後世に残したい言葉ですね。
また、こちらの、
 
「リンスした後に浴槽に入ると、お湯がヌルヌルになって尻の隙間がツルツルするからやめろ。」
 
・・・これも是非とも後世に語り継いでほしいものです。
  
 
■Q16■ 国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。どんな娯楽にしますか?
砂漠の写真を一日6時間見るスポーツ。
 
 
■Q17■ 国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?
友達がカップラーメンを食べている時に、
「汁だけちょうだい! 汁だけ!」
と、言ってくる奴が現れる確率を調べる研究機関。
 
 
■Q18■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等にまつわるエピソードなどがあったら一つ。
イタリアを侵略中に、スパゲッティを食べるたびに「スパシーバ☆」という家来がいたので打ち首にしました。
 
 
■Q19■ 支配して、国を作ってみての感想。
昔からの夢だった世界征服ですが、護衛はサイみたいだし、メイドはゴリラなので散々でした。
やっぱりこの世界はみんなの物なのだと痛感致しました。ごめんなさい。
 
 
■Q20■ このバトンを誰かにまわしてください。
征服してみたい方は是非!
 
・・・はい! いかがでしたでしょうか!?
もしも僕が世界を征服したら、多分本当にこんな感じの世界を作るので、今のうちに国家を覚えておいてもいいかもしれませんね。
それでは、本日はこのへんで失礼致します!
ではまた!