早寝早起き・幼馴染日記!

こんちは!
初夢は、噛み終わったガムのついたコンタクトレンズを街で無差別に配る夢でした。ARuFaです。
街行く人に頑張って配るのですが、「ガムがついてるならいらないよ〜」と断られ、
「ああ、東京は冷たい街だ。」と、一人で街の隅でむせび泣く夢です。
クソ程もめでたくないですね。
これならまだ次女の見た「馬を走って追い抜く夢」の方が若干めでたい気がします。シンプルだし。
みなさんはどんな初夢を見ましたか? ちなみに本日(1月4日)の僕の夢は体中からホコリが出る夢でしたよ。
 
さて、そんな僕ですが、今年の抱負は「早寝早起き」であります。
早い時間に眠り、早い時間に起きる。これぞ健康長寿の一歩です。
しかし、早速ではありますが、僕は昨日かなり夜更かしをしてしまいました。
と、いうのも最近、夜になると僕の家族の様子が少しおかしくなり、それが気になって眠れないのです。
一昨日の夜には、長女が「わかった・・・わかった・・・」と言いながら鼻毛を抜いていて怖くて眠れず、
そして昨日の夜には、僕がブログを更新している最中に、突然マタギ(クマ猟師)のような格好をした母が部屋に入ってきまして、
 

母 「やあ、流れ星を見るぞ。」
と、言ってきました。いかつい格好でファンシーな事を言われたので脳が破裂しそうです。
聴くと昨日は「しぶんぎ座流星群」という天体イベントだったらしく、流れ星が大量に見れる日だったそうです。
ならば母一人で外で見れば良いというのに、わざわざ僕の部屋の窓を開けて見るのが母のタチの悪さ。
僕が何時間もかけて温めた部屋の室温は、母が窓を開けたせいで一気に氷点下になりました。
母 「さっむ〜」
俺 「だからマタギみたいな格好してたのね。」
母 「だって寒いじゃん。」
俺 「わかってるなら人の部屋の窓を開けないで、外で一人で見なさいよ。」
母 「防寒対策はしてるけど、暴漢に襲われちゃいそうで・・・☆」
俺 「そんな猟友会みたいな人を襲うのは命知らずのクマくらいでしょ。しかもそれを狩るのがあなたの仕事でしょ。」
母 「あ!! 流れた!!!!」
流れ星が流れたようです、話も流されました。
しかし、その流れ星は僕は見逃してしまい、その後も散々粘ったのですが、結局僕は一つも流れ星を見ることはできませんでした。
つまりは僕は、突然現れたマタギに部屋を寒くされただけ。ジャイアンでもこんな酷いことはしません。
そんな感じで、結局僕は4時くらいまで眠れませんでした。
この時点で「早寝早起き」の「早寝」は消滅しました。
 
・・・そして今日、僕は13時に起床してしまいました。はい、「早起き」も消滅。
何一つ守れてないじゃないですか!! 有言不実行じゃないですか!!
僕は自分で自分を殴りながらリビングへ向かい、そんでもってふてくされるように歯を磨きました。
ソファに座りながら歯を磨いていたのですが、前後に動く歯ブラシに飼い猫がジャレつき、歯ブラシに猫パンチをされて喉にブラシが刺さりました。
「飼い猫に手を噛まれる」ということわざは知っていますが、まさか「飼い猫に喉をブラシで突かれる」とは思いませんでしたね。最悪です。
 
その後は、気分を入れ替えて部屋の掃除をしました。
実は今日は、僕の幼馴染であるシュガ君が我が家に遊びに来るのです。
僕とシュガ君の関係は↓の記事の中盤に書いてあるのでわからない方は是非。
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20121011
簡単に言うと、一緒にエロ本を探したり、自転車で轢いたり轢かれたり、一緒に風呂に入ったりなどの中ということです。
ちなみにシュガ君、本日は我が家に泊まることになっております。
そのため、僕の汚いお部屋を綺麗にお掃除する必要があったわけです。
 
完了
先日大掃除をしたおかげで、掃除は1時間程で終わりました。
あとは、シュガ君が来るのを待つのみです。
シュガ君は20時に我が家に到着する予定なので、それまでは飼い猫と遊んだり、次男と家の中で野グソごっこをして遊んだりしました。
 
飼い猫と遊んだ図
 
そして20時。シュガ君の到着です。

 
俺  「いらっしゃーーーい!!」
シュガ「お邪魔しま〜〜〜〜す!!!」
シュガ君とは、家族みんなでお好み焼きを食べたり、

 
お酒も飲みました。

 
で、今はそろそろ寝ようかという感じで、シュガ君が風呂に入っているところです!
僕もお酒を飲み過ぎてもはやヘロヘロのプゥなので、今日はこの辺で失礼させていただきます!
本日は、今年で初めて友達と遊んだ日でした! 明日も夕方まではシュガ君と遊びたいと思います!
それでは今日はこのへんで!
ではまた!