冬休み日記!

こんちは!
自分の部屋に、叶姉妹と同じスリーサイズの切り株を吊るしたいARuFaです。
そして、紙ヤスリで毎日少しずつ角をなめらかにして、最終的には表面をスベスベにしたいですね。
そして表面をスベスベにした後は、宇宙空間に放り出して衛星として地球の回りを永遠に回り続けてもらいたいです。
何の意味も無いですけど。
 
さて、昨日の記事にも書きましたが、昨日、我が家には僕の幼馴染のシュガ君が遊びに来てくれました。
左がシュガ君
シュガ君は昨日の20時に我が家に到着。そして一泊して、本日の15時まで遊ぶ予定です。
 
シュガ「明日は10時に起きて、駅の周りで遊ぼう!」
俺  「イイネ!!」
 

シュガ「アラームはお前にまかせた! 10時に起こしてくれよ!?」
 

俺 「まかせてください先輩!!!!!!」
 

シュガ「寝坊すんなよ!!!?」
 

俺 「安心してください!! 10時に起きりゃいいんでしょ!? ガハハハ!!」
 
明日の朝、僕等は朝10時に起きて、早い時間から「津田沼」という駅の周辺にて遊ぶことを約束し、眠りにつきました。
 
〜そして今日〜
 
俺  「おはようございます。」
シュガ「おはようございます。」
俺  「時計は見ない方がいいです。」
 
 
12時8分
俺  「時計は見ない方がいいです。」
 
寝坊しちゃった。やっちゃいました。
っていうかむしろ、今年に入って寝坊しなかった日が無いんじゃないかという位の寝坊率です。
・・・しかし僕等は慌てません。
確かにこれでスケジュールがみっちり詰まっていれば、2時間の寝坊は大惨事・・・
しかし、僕等には予定がナッシング!! 駅前で適当に遊ぶことしか考えていなかったのが吉と出ました。
そのため僕等はのんびりと身支度をして、バナナを食べて津田沼へ出かけました。
2時間も寝坊をしておいてのんびりとバナナを食べられるのは、僕等かゴリラくらいでしょう。
 

津田沼に到着しました。今日はカメラを忘れたので上の写真は以前の日記で使用した写真です。
 
俺  「シュガは津田沼に来るのは初めて?」
シュガ「いや、初めてではないけど、この辺の事は全然わからないわ。」
俺  「じゃあ気を付けろよ? ・・・気を抜いていたら死ぬと思え!!」
シュガ「なるほど・・・」
俺  「あぶない!! 伏せろ!!!・・・矢が・・・ッ」
シュガ「気が抜けないな・・・」
 
以前、津田沼で中学生にカツアゲをされた身としては、津田沼は非常に危険な街なのです。(実話)
ということで、僕等は前後左右に細心の注意を払いながら、ゲームセンターに行って2人で「太鼓の達人」などをして遊びました。
太鼓の達人をしている時には両手が塞がるため、FBIやSPにゲームセンターを包囲させてプレイしました。嘘です。
また、ゲームセンターの後には、2人でラーメンを食べに行きました。
ちなみに、この時に行ったラーメン屋の店員さんが僕のブログの読者さんで、非常にビックリしました。
こんな偶然もあるんですね!! すごいぞ津田沼!!
 
そして15時。予定通り、シュガ君とは涙のお別れです。
今までは全然遊べなかった幼馴染とのお別れです。きっと次に会うのも当分先なのでしょう。
そう思うと自然と目から涙があふれてきます。胸が痛くなります。
シュガ君も同じ心境なようで、溢れる涙を僕に見せないように下を向いておりました。
僕等は無言で熱く抱き合い、固い握手をしてお互いにその場を去ったのですッ!
・・・ということは全く無く、
 
シュガ「また遊べる日連絡して〜」
俺  「うーす」
 
みたいな感じで物凄く、お気楽な感じでお別れをしました。
久しぶりに幼馴染と遊べて、とても楽しかったです。
 
 
シュガ君と別れた後は家に帰り、最近ハマっている「bokete」というサイトで遊びました!
 

bokete
こちらのサイトは、お題の画像を選択し、それにコメントを書き加えてボケるというもの。
「写真で一言」みたいな感じです。
これがまた自分で言葉を考えるのが楽しくてですね、時間を忘れて色々作ってみました。
5作品作ったので是非ご覧ください。
 
 

みんな笑顔で沈んでゆくみたいな。
 
 
 

大好きなブランコをかけた熱き戦いが今始まる・・・ッッ
 
 
 

トランプで何でもお見通しっぽい人。
 
 
 

道に迷ったふりをしてもバレバレです。
 
 
 

クラスに一人はいる、イタズラした友達を大喜びで報告しに行く奴。
 
 
・・・こんな感じの画像を、ずーと作っていました。
もしかしたら僕は暇人なのかもしれません。そしてもしかしたら僕はビートルズなのかもしれません。それはイマジン。
そして気付けば今に至る、という感じです。
寝坊をして、友達と遊んで、暇を持て余した一日でしたが、これもまた、冬休みっぽくて良いのではないでしょうか。
そんな冬休みも、僕は残り1日! 明日こそ寝坊せず、大切に使っていきたいと思います!!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!