おりこうさん日記

こんちは!
以前、定食屋に行った際に豚汁を注文することになりまして、
大盛り(+100円)が食べたかったのですがお金がなく、悩んだ末に
 
俺 「豚汁のつゆだくをください。」
・・・と言ってみたら大盛りが出てきました。ARuFaです。
モノは言いようだなぁと、しみじみ思いました。
その後、店員さんに「大盛りサイズですけどいいんですか?」と聞くと、
 
店員「お兄さんかしこいからさぁ! びっくりしちまってサービスしちゃったよ!」
と、笑顔で言って頂きました。豚汁を定食屋で頼む時には皆さまもつゆだくコールを是非。
さて、そんな金欠ゆえにセコい僕は、本日8時に起床しました。
 
俺 「・・・・はっ!」
俺 「よっしゃー! 起きるぞ! 8時に! 起きた! 起きた起きた! よしよし!」
俺 「はい起きた!!!」
あの「平成のネボスケ」と名高いこの僕が、休日であるにも関わらず8時という時間に起きることができたのです。
一時は「ヨネスケ」だか「ネボスケ」だかわからなくなり、大きなシャモジを抱いて寝たこともあるこの僕が・・・
そして、最大で前日の12時に眠り、次の日の18時に起床したこの僕が・・・
8時に起床することができたのです。さあ皆さん雨が降りますので傘の準備を。
というのも、最近の僕の睡眠事情がかなりだらしなく、ここは一丁早起きでもしてやろうと決意したからであります。
そんでもって本日一日は、優良大学生として生活しちゃう予定です。
「これぞ意識の高い学生だ」ということを、皆さんにお見せしてあげましょう。
と、いうことで僕は屁をこきながらリビングへ行きました。
 
俺 「おはようございます。」
母 「あれー? 何でこんな時間に起きてるの!?」
俺 「何を言っているのですか? いくら休日でも8時までに起きるのは当然でしょう?」
母 「まあ・・・・」
俺 「初歩の初歩ですよ。」
優良大学生って「初歩の初歩です。」とか言いそうですよね。使ってみました。
でもなんか馬鹿みたいでした。
 
手早く身支度をした後は、まず米を炊きました。
優良大学生たるもの、一日の始まりには米を炊くものでしょう。
とりあえず、4合のお米を炊きました。
ちなみにこれは豆知識なのですが、1合に含まれるお米の粒は約6500粒らしいです。
今回は4合のお米を炊いたので、6500×4=26000粒も炊いたことになりますね。
さらに言うと「1粒の米には7人の神様が宿っている」と言われていますので、
僕は今日、26000×7=182000人の神様を朝っぱらから炊飯器で炊いたことになります。
いいんですかこれ。大丈夫ですか? 炊飯器の中は阿鼻叫喚ですよこれ。
優良大学生って毎朝こんなふうに神様を・・・恐ろしいですね。
 
さて、ご飯は炊いたものの、炊きあがるまでに餓死しそうだったので僕は朝食としてバナナを食べました。
先程炊いたご飯は昼食として食べることにしましょう。
で、朝食を食べた後は早速ですが、パソコンでお絵かきをしました。
最近僕は「シチュエーション・ポケモンイラスト」という遊びを考えましてですね・・・
この遊びは、様々なシチュエーションの中のポケモンをイラストで描くというものです。
例えば、僕が以前描いた作品がこちらです。
 
コダックと、オバケのQ太郎と、デデデ大王を融合したキメラ】

 
 
【たとえ時空が歪んでも決しておにぎりは手放さないピカチュウ

 
 
【寒さに震えるイシツブテ

 
 
サイコキネシスを受けるが意外と余裕なマダツボミ

 
こんな感じです。自分でやっておいてアレですが僕もよくわかりません。
で、今日の朝食を食べた後にも同じようなイラストを書いてみました。
こちらです。
 
【空から落ちてくるビードルを助けるポケモンマスター】

全然間に合って無い。みたいな。
・・・お昼まではこんな事をして時間を潰していました。
これはいわゆるイマジネーション(創造力)を鍛えるトレーニングですからね。
それはまさに今の学生に必要とされている能力! それを自主的に鍛えるとはさすがの僕です。
とても楽しいので、是非みなさんもやってみてください。
大勢でやるよりも、一人きりの部屋でニヤニヤしながらするのがオススメですよ。
 
さて、お待ちかねの昼食ではオムライスを作ることにしました。
先程炊きあがったお米をふんだんに使う素敵な昼食です。
兄弟たちも昼食はまだなようだったので、オムライスを食べるか尋ねます。
 
俺 「おいクソガキ共、お前らも食うか。」
次男「・・・食わないと言ったら嘘になる。」
次女「絶対に食べない限りでは・・・無い。」
俺 「何それすっげー腹立つな。」
と、いうことでかなり回りくどい言い方をされましたが、3人分のオムライスを作ることになりました。
 
〜20分後〜
 

完成しました。これは僕のオムライスです。
僕が料理を担当する際には、それを食べる人が他の準備などをするというルールが我が家にはあるのですが、
それにも関わらず次女はちょくちょく準備をさぼっていたため、玉子を減らしました。

次女
次女「・・・・・」
俺 「まさに『働かざる者、チンコみたいなオムライスしか食うべからず』だな。」
次男「・・・そんな格言みたいに言わなくても。」
次女「『まさに』って何?」
ですが、次女が大のチンコ好きなのでそれなりに喜んでいました。
次女の将来が心配です。
 
昼食の後には、学校の課題レポートをしました。
ARuFaの日記には小学生の読者さんもたくさんいらっしゃるので、『レポート』には馴染みがないかもしれませんね。
レポートってなによ? というの方々にご説明しますと、レポートとは作文のラスボスみたいな存在です。
多くの大学生がこのレポートにやられ、そしてレポートを倒せずに学校を去る人だっています。本当です。
また、レポートには様々な種類があるのですが、今回僕が戦ったレポートはその中でもかなり厄介な部類のものでした。
 
最悪
手書きレポートです。
レポートは基本的には、パソコンで作成することが多いのですが、例外として手書きのものもあるのです。
手書きということは、パソコンよりもかなりの時間がかかります。手も痛くなります。
今回のレポートは2000字だったのでまだ良かったですが、これで5000字とか言われていたら腕が爆発するところでしたね。
今回のレポートは、なんとか2時間程で終了させることができました。
あれ以上長期戦に持ち込んでいたら危ないところでしたね。身体を半分持っていかれていたかもしれません。
レポートを終え、疲れ果てた僕は、うっかり昼寝をしてしまいました。
無理をして早く起きた反動が出てしまったようです。
 
〜6時間後〜
 
おはようございます。21時です。
いやぁ、寝てしまいましたね。爆笑です。
結局早起きをしたところで、今までの寝坊生活と活動時間は変わりませんでした。
活動時間となると、1日2日ではリズムが治らないので、今後とも早起きをして少しずつ慣らしていきたいです。
本日は、早起きをした分だけ色々なことができるかと思いきや、いつもと変わらぬ生活を送ってしまった一日でした。
ですが、一日の前半だけでも優良大学生になることができて良かったです。
それでは今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!