撮影に参加してきました!

こんちは!
幼少期には、三輪車をひっくり返して「かき氷屋さん〜!」と叫ぶことにハマっていたARuFaです。
1日3時間くらいやっていました。本当に。
ちなみに、ちょうどその頃はペンギンが大好きだった時期でして、
「僕ね、南極の氷を全部使って、ペンギンさんに大きなかき氷をプレゼントするんだ!」
と、笑顔で言っていたそうです。氷全部使ったら全滅するだろそれ。
「無邪気」って怖いですね。
 
さて、そんな僕は昨日、とある映像作品の撮影に参加してきました!
その映像作品の名は・・・『現実拡張 スマホ仮面』というもの。
 
公式サイトより)
写真のおっさんは、主人公のカレー屋店長(33)です。
 
・・・実は以前、ありがたいことに僕はこの作品の2話に登場させてもらいまして、
その関係で、来月22日公開予定の4話にも出演させてもらえることになったのです。
スマホ仮面について気になる方は、是非下の公式サイトよりご覧ください。
現在公開中の1〜3話までのお話も配信されていますよ!
 
【公式サイト】http://www.jiku-douga.com/smapho-kamen/
 
さあ、ということで今日の記事では、そんな昨日の撮影について書かせていただきます!
 
・・・この日、僕は早朝6時に起床しました。
俺 「正気かーーーッ!!!!?」
あまりの早起きっぷりに、叫んでしまいました。
この日は日曜日。寝坊マスターと呼ばれた僕が、休日の6時に起床するということはそりゃあもう大事件です。
例えるならば、地球の7割を占める海水が全てヤクルトになるくらいの大事件ですね。全人類の便通が良くなります。
というのも、本日の撮影は東京都八王子の川原でやるらしく、
千葉県の、ド田舎を通り越して ド♯田舎に住んでいる我が家から現地までは電車で2時間半かかるのです。
また、集合場所は9時半に八王子駅とのことだったので、必然的にこの時間での起床となりました。
 
真っ青
こちらは地元の駅で撮影した写真なのですが、見てくださいこの顔色。
 

眠さと寒さで顔色が油粘土みたいになっています。
 
油粘土
朝6時でこの色ですから、もしも朝5時なんかに起きていたら紙粘土みたいな色になっていたことでしょう。
もしそうなったら、雪山では完全に消えることができるでしょうね。でもまあ、雪山で消えたところで。
しかし、寝不足であるなら電車の中で寝ればいいだけの話。
と、いうことで僕は、これでもかというほど電車で眠りこけ、
挙句の果てには窓ガラスに後頭部をぶつけ、見知らぬおばあさんから黒飴をもらう始末。
しかしその時にもらった黒飴が尋常ではないくらい不味く、目が覚めてしまいました。
例えるのなら、コーヒーを限界まで煮詰めたものをジャングルジムに絡めたような味です。
それ以降は眠れませんでしたが、そのおかげで電車の中でこの日記を読んでくださっている読者さんを見つけることができました。
1月27日の朝、電車の中で「残り物DEクッキング」の記事を見ていたあなた!
その時、あなたの後ろでは僕が陽気なステップを踏んでいたのですよ。
 
そんな出会い(一方的な)もありつつ、僕はなんとか時間より早く八王子駅に到着しました。
八王子駅
 
さっそく
『駅の中に売っているパン』に目が無い僕は、駅の中にあるパン屋で朝食分のパンを買い、それを食いながら集合時間まで時間を潰しました。
時間になり、この撮影に誘ってくださった生キロPさんに連絡をすると、駅にスタッフの方が迎えに来て下さり、
その方に案内されて、一緒にお話しなどしながら撮影現場へ向かいました。
 

エイトプリンスステーション(八王子駅)からバスに揺られること5分、撮影場所に到着しました。
場所は見晴らしの良い川原。撮影スタッフさんの人数はとても多く、遠くから見てもそこで「撮影」をしているということがわかります。
というか、すでに若干の人だかりが出来ており、驚きました。
しかし、この光景にビビっていては良い演技はできません。僕は胸を張ってヘコヘコしながら現場入りをしました。
あまりにヘコヘコし過ぎて首の動きが音速を超え、真空波を出して周りの方々を切り刻んでしまう程でした。
ありがたいことに、僕が容赦無く真空波を出しまくっているにも関わらず、生キロPさんが僕をみなさんに紹介してくださり、色々な方とご挨拶ができました。
あの日ほど「あっ、お願いしますぅっ!」と言った日は今までにありませんでした。
あと、この日記を見てくださっている方が予想以上にいらっしゃり、とても嬉し恥ずかしビタミンCでした。
ちなみに今回の僕の役は、スマホ仮面にやられる敵側の戦闘部隊の役です。
この戦闘部隊は全部で8人程おり、僕以外はみなさんプロのアクション俳優さんでした。
そんなプロの中に素人の僕が入るというのは、ライオンの群れの中にチワワが紛れ込むようなものです。
しかししかーし! むしろここが頑張りどころ! 自信を持って演技に挑むことにしました。
という訳で自信のついた僕は、撮影前にもスタッフさんに、
 
俺 「スマホ仮面なんて僕が倒してやりますので、今すぐに台本を書き変える準備を。」
と、かっこいいセリフを残してスマホ仮面を倒しに行きました。
 
 
やられた
そんでもって普通に瞬殺されましたけどね。吹っ飛んでるのが僕です。
また、撮影ではこれでもかというくらい何度も吹っ飛び、川原を転げ回りました。
人生初の殺陣(時代劇みたいな戦いの立ち回り)にもチャレンジし、すごくいい経験になりました。
アクション俳優の方々とも仲良くなることができ、一緒に昼飯を食べたり、演技のコツを教えてもらったりもしました。
 

撮影が終了したのは15時頃、最後にみんなで記念写真を撮り、解散ということに。
撮影はとても和気あいあいとしており、本当に楽しい時間を過ごす事ができました!!
また是非とも参加したいですね。
 
さあさあ! そんな僕も少し出演しているスマホ仮面』4話2月22日公開予定だそうです!
是非、僕のやられっぷりをご覧ください。僕自身、どんな感じになっているかが非常に楽しみです!

それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!