株式会社に遊びに行ってみた。

こんにちは、ARuFaです。
先日僕は、久しぶりの休日に自室にて優雅にネットサーフィンを楽しんでいました。
 

やはり時代はIT社会。世の中に溢れる情報はパソコンを駆使して自分から得なくてはいけませんからね。
さて、そんな知識人の僕が『砂かけババア ヌード』と検索している時です。
突然、こんなメールが届きました。
 
 
・・・と。
要約すると、ウェブ制作をしている株式会社LIGという会社からの「オフィスに遊びに来ないか?」というお誘いです。
 
俺 「・・・面白そう!」
楽しいことが三度の飯より好きな僕は、大喜びでこのメールに返信。
「遊びに行きます!」という内容のメールを送り返しました。
  
・・・さて、ここまでは先日の話。
ここからは、本日僕が「株式会社LIG」へお邪魔した際の記録です。
  
 
【本日】

と、いうことで、本日はついに株式会社LIGへ遊びに行く日。
事前情報としてLIGさんのオフィスを調べてみたところ、とてもオシャレな会社ということが判明しました。
 
サイトより
見てくださいこれ。こんなオシャレなオフィスは初めて見ました。
そんでもってこれ、何となくお金もいっぱいありそうな雰囲気ですよね。
となると、オフィスに行くだけで300万円くらいはもらえる可能性だってあります。
なので僕は、札束をいくらもらっても良いように、大き目のカバンを背負ってオフィスへと向かいました。
 
強欲の表情
こちらは、オフィスへ向かうために電車を乗り換えている際の僕の表情です。
人間は欲に溺れるとこんな顔になります。水戸黄門越後屋も大体こんな顔ですね。
 
〜1時間後〜
 
到着
そんなこんなでLIGさんのオフィスのある「鶯谷駅」に到着しました。
ここからは地図を参考に、歩いてオフィスへ向かいます。
 
ズンズン
いやはや、こうやってオフィスに近付くごとに、自分の中でワクワク感が増えて行くのがわかります。
あのオシャレなオフィスにて、LIGの社員さんとこの僕が机を挟んでお話をする・・・
その様子を想像すると、何だか『デキる男』っぽいじゃないですか。とてもかっこいいですよね。
そんな姿を妄想しながら僕は道をズンズン歩き、ついに『株式会社LIG』のオフィスに到着しました。
  
イエーイ!
会社名の書かれた白い扉・・・
この扉の向こうには、あのオシャレ空間が待っているのです!ワクワクしますね!
・・・僕は、高鳴る胸の鼓動を感じながら扉を開けました。
 
 
いざ!
俺 「おっ邪魔しまーっす!!!」
 
 

 
 

 
 

!?
 
 

「いらっしゃい。」
 
 


「こっちだよ。」
 
 

 
 

「ここだよ。」
 
 

 

 

 
 

「ここだよ。」
 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
  

 
 

 
 

  
 

「株式会社LIGへようこそ!!」
 


 
 
 

「じゃ、もう帰っていいですよ。」
 
 

「会社は遊び場じゃないんで。」
 
 

 
 
 

 
 

 
 

これが・・・社会というものなのですね。 
 
 

さようなら。 
 
 
 
株式会社LIG http://liginc.co.jp/osora/archives/4688