「疲れ目」は手作り洗眼器で癒そう!

こんにちは。ARuFaです。
 

突然ですが、最近僕は目を酷使することが多く、いわゆる「疲れ目」の状態に陥っています。
パソコンを使う事が多くなったからでしょうか。目がかすんだり、痛くなったりするのです。
どうにかしてこの「疲れ目」を癒せないものか・・・
最近はその事ばかり考えてしまい、パソコンで検索するも、さらに目を痛めてしまうという悪循環です。
このままでは僕の目のかすみが最高潮に達し、最終的にはかすみが具現化してしまいます。
そして目の周りに霧および雲が発生し、日本は僕の目元から発生した雲からの雨で大洪水となるでしょう。
そんな日本国土の危機を前にして、僕は「これではいかん」と策を考えまして、
そして20秒の熟考の末、思い浮かんだのが、「プールにある洗眼器」でした。

洗眼器
二股に分かれた蛇口から水の出るあの洗眼器ならば、疲れた僕の目を癒してくれることでしょう。
・・・しかし困ったことに、あいにくこの洗眼器は我が家にはありませんでした。
それでは、僕は自分の疲れ目を放っておけばいいのでしょうか。いえ、それではいけません。
無いのなら、作れば良いのです。
 
と、いうことで自分で「手作り洗眼器」を作ってみました。
 
 

こちらです。
何ですか、ふざけていませんよ。僕は本気です。
プラスチックの容器のフタに穴を開け、そこに加工したストローを差し込んで作りました。
確かに一見すると簡素な作りですが、ポイントは容器に入れる液体です。
こちらを容器に入れます。
 
 

コーラです。
大丈夫です。
それでは、この手作り洗眼器の使用方法についてご説明致しますね。
 
まずは、こちらの洗眼器のフタを開け、中にコーラを注ぎます。
ドッポドッポ
 
このくらい
容器の8分目くらいまで入れましょう。
 
次に、先程開けたフタの裏側に、メントスを仕込みます。

 
そしてフタを締めれば準備は完了です。
 
こんな感じ
こんな感じになります。
では、これをどう使用するのか。ここからはイラストでご説明致します。
 

この手作り洗眼器は、コーラとメントスの反応を利用する仕組みです。
ぶっちゃけると、僕が地面に寝そべり、ひっくり返して使用します。
洗眼器をひっくり返すことにより、コーラとメントスが反応して大量の泡を生み、
そして、その圧力で押し出されたコーラがストローから飛び出て、僕の目を癒してくれるのです。
そして、その様子の画像を上下逆にすると・・・
 

あたかも、本物のプールの洗眼器のようにコーラが噴出しているように見える、という寸法です。
 
・・・以上がこの「手作り洗眼器」の仕組み及び使用法です。
最初から最後まで何を言っているのかがわからないとは思いますが、実際に見て頂ければわかると思います。
それでは早速手作り洗眼器を使用し、疲れた僕の目を癒してあげたいと思います。
 
 
・・・
この状態で撮影した画像を、上下逆にしたいと思います。
それでは早速、洗眼器を顔の上でひっくり返しましょう。
 
うおおお
「カモン!!!!!!」
 
グオッ
 
ビャッ
 
そして、この瞬間に画像を上下逆にします。
 
ビャッ
良い感じです!
これで後は、メントスとコーラの反応によりストローからコーラが出れば成功です!
 
・・・
さあ、ストローからコーラが出れば成功ですが・・・
 
・・・?
出ません。全然出ません。
まさか失敗でしょうか。いいや、僕に限ってそんなことはありません。
ここは気合いです。気合いで実験を成功させましょう!
 

「おい!! 出ろよ!!」
 

「出ろよ!!!!!」
 

「出ろよーーー!!!!!」
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

めっちゃ出た。
死ぬほど出ました。極端過ぎです。馬鹿じゃないんですか。
 
ぐあああああ
そんでもって死ぬほど目が痛くなりました。死んだ。
炭酸っていうんですかね。ダイレクトな刺激が目玉を直撃しました。
言うなれば、目に電撃を食らったかのような感覚です。
 
酷い
目隠しをしているのでアレですが、目が真っ赤です。
数分は目がシボシボして使い物にならなくなりましたが、アイボンで目を洗浄して事なきを得ました。
みなさんも目が疲れたら、手作り洗眼器で洗浄した後にアイボンで洗浄をすればいいと思います。
僕は早速不燃ゴミに出しました。
それでは、今日はこのへんで失礼致します。
ではまた!