激務日記!

こんちは!
先日、眠りから覚めて庭に出ると、地面に大量の髪の毛が散乱していました。ARuFaです。
 

何すか。何すかこれ。何なんすか・・・
何すか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
完全に髪の毛ですよね。誰かが高いところから垂直に落ちてここに埋まっているのでしょうか。
・・・恐る恐る臭いを嗅ぐとちょっと良い匂いがしました。多分女の人の髪の毛でしょう。
僕がワタワタしていると、そこに長女がやってきました。 
 
長女 「それ、私の髪だから。」
俺  「えっ」
長女の髪の毛のようです。
聴くところによると、長女はここで髪の毛を自分でカットしており、掃除するのを忘れていたそうな。
ただの散髪で安心しました。僕はてっきり黒魔術でもしているのかと心配してしまいました。
黒魔術で誰かに呪いをかけている場合、真っ先に呪い殺されるのは僕でしょうからね。
しかしそれにしても、長女の髪の毛を嗅いでしまったことがショックです。
腹が立ったので、いつか長女に黒魔術をかけてやろうと思います。
 
 
さて、そんな僕ですが本日は12時に起床しました。
俺 「うおお、暖かい・・・」
本日の天気は快晴。その上ビックリするほどのポカポカ日和です。
最近は寒暖の差が激しいですよね。おかげ様で僕のガラスのハートにはヒビが入りそうです。
そしてその寒暖の差でやられたのか、僕は寝起きと同時に頭痛を感じました。
きっと風邪をひいてしまったのでしょう。母を呼んで体温計を持ってきてもらいました。
 
俺 「頭痛いんだよね・・・風邪かも。」
母 「机の上にお酒があるんだけど、昨日の夜にお酒飲んだの?」
俺 「うん。・・・・あ、この頭痛って二日酔いかも・・・」
母 「何だよー。お酒弱いのに飲むから・・・」
母との会話の途中で音の鳴った体温計を見ると、体温は36.3℃。絶賛健康体です。
・・・そう言われれば、確かに昨晩はお酒をいっぱい飲んでしまっていました。
その上よく思い出してみれば、自分でベッドに移動した記憶もありません。
おつまみが無かったので輪ゴムを噛んでいた時までは覚えているのですが、その後の記憶が無いのです。
そこで「もしかしたら」という思いで、自分のツイッターをのぞいてみると、
僕が酔っぱらっていて記憶を失くしているであろう時間帯の、僕のつぶやきを発見しました。
それがこちらです。
 

可哀想。すごく可哀想ですね僕。
全然覚えていないのですが、つまり深夜対に外に出て行ったということでしょうか。恐ろしいです。
しかも自動販売機に240円取られてるし。部屋に空き缶が無いところをみると、そのまま買わずに帰宅したのでしょう。
酔って記憶を失くしたまま、わざわざ深夜に自動販売機に募金をしにいくとは良い根性です。
ともかく、自宅と言えどお酒を飲み過ぎるのも考えものだな、と思いました。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
さて、本日の予定は、溜まりにたまった様々な作業を攻略することです。
その内容は、学校関係の課題・書類・連絡、メール関係、買い物、ダイエットなど様々です。
様々であり、さらに日記に書けなさそうな内容ばかりなのに困ってしまいます。
ちなみにダイエットというのは、昔流行った「プチ断食」です。
本日の僕は、朝から晩まで野菜ジュースしか飲めないのです。
これをするだけで、便通が良くなり健康にもなるとのこと。頑張ります。 
 

 

しかし、三度の飯より三度の飯が好きな僕です、気が狂わないように気をつけます。
ちなみに本日の昼食は僕の大好きなおそば。
母親たちはこれ見よがしにそばをすすりますが、僕は涙と共に野菜ジュースを飲みました。
180mlで1日分の野菜を摂取できるそうですが、昼食だけで900mlを飲んでしまいました。
つまり、1度の食事で僕は5日分の野菜を摂取したことになります。僕は芋虫なのでしょうか。
 
・・・昼食から数時間経ち、夕方。
俺 「・・・終わった・・・!」
人間の域を超えたスピードで行動した僕は、今日中に終わるかどうかわからなかった作業を夕方に終えることができました。
学校の書類を書き、郵便局で書類を郵送し、母親に頼まれた買い物をし・・・
移動はダイエットのため徒歩or全力疾走! さらに間食は無しで野菜ジュースのみ!
その上、便通が良くなり過ぎて、どっちがウォシュレットかわからないくらいウンコが出ました。
あの時に本物のウォシュレットを作動させていたら、ドラゴンボールみたいにウンコと水流がぶつかりあっていたでしょう。
そうなれば多分、この家は消し飛んでいたと思われます。
 
そして、それだけ多忙な一日を過ごせばお腹も減ります。
ましてや野菜ジュースしか飲んでいない僕は、本当に気が狂う程腹が減りました。
本日の夕食はカレー・・・昼食に引き続き僕の大好物です。
 
俺 「ああああああああああああああああああ」
しかし、僕は野菜ジュースしか飲めません。
家族がカレーを美味しそうに食べている横で、僕はカレーの臭いを嗅ぎながら野菜ジュースを飲みました。
僕は涙を流しながらジュースを飲み、そしてウンコをします。泣きながらウンコをしたのは何年ぶりでしょうか。
 
俺 「・・・ウンコだけに、何年ブリってな・・・たはは。」
栄養がないので頭が回らず、文字通りクソみたいなダジャレしか言えません。
僕の孤軍糞闘は明日の朝まで続きます。
 
・・・本日の僕の一日はこんな感じでした!
色々な事をしましたが、今の僕の頭の中には明日の朝食のことしかありません。
明日の朝食には、今日の夕食の残りのカレーを食べる予定です。
1日寝かせている分、美味しくなっていることでしょう。
お腹の中が空っぽの状態でカレーという刺激物を食べるので、十中八九腹を壊しますがそれでもかまいません。
それでも、腹が膨れるのならば構わないのです。
ちなみに明日はバイトもあります!多分腹痛に泣きながら作業をするのでしょう。
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
便通の悪い方には結構オススメですので、是非やってみてはいかがでしょうか。
ではまた!