おでかけ日和日記!

こんちは!
今や、ゆるキャラふなっしーにて注目されつつある、船橋市・・・
ふなっしー
そして船橋市は僕の住む街でもあるのですが・・・
なんと実は、そんな船橋市情報掲載誌に取材を受けていました。 ARuFaです!
その情報掲載誌が発刊されたということで、ここでお知らせさせていただきます。
 
無料
こちらの「My Funa」という情報掲載誌の・・・
 

ここに!!
 

浮いています!!
 
・・・みなさんをビックリさせたくて、ずっと秘密にしていました。ふふふ。
船橋市内の公民館、病院、図書館、飲食店などに置いてあるので、見かけた方は是非3000部くらい持っていって下さいね!
また、船橋市に在住でない方にも、「My Funa」のホームページにて記事内容が公開されているので是非!
こちら → http://myfuna.net/reg/press/myfuna/2013/04/01184921.html
ちなみに、この情報掲載誌は「ふなっしー」がブレイクする前にいち早く特集を組んでいたそうです。
 
 
・・・さて、そんな僕ですが、本日は10時に起床しました。
昨日は体調が優れなかった僕ですが、一晩ぐっすり寝たらまさに完全復活。元気ピンピンです。
俺 「今なら相撲で熊にも勝てるだろうな・・・」
自分の有り余るパワーに、ついつい金太郎のようなセリフを言ってしまう程です。まさかりでも担ぎましょうか。
 
めっちゃ晴れとる
窓から顔を出すと、それはそれは良い天気でした。気温もポカポカで、春到来という感じです。
きっと今頃、どこぞの森では冬眠していた熊もノソノソと活動をし始めたことでしょう。
しかしその熊でさえ、僕は容赦なく大外刈りをしてやる所存です。メス熊小熊にも容赦はしません。
それ程までに僕は全身に力がみなぎっているのです。リンゴも片手で潰せるでしょう。(無理でした)
 
アガガガガ
四季の中で春が一番好きな僕は、今すぐに外に出たくてウズウズが止まりません。
そこで僕は、久しぶりにおでかけをすることにしました。
こんなに晴れているのに家にいる方がおかしいのです。気が狂う前に家を飛び出しましょう。
 

先程は窓から顔を出しただけで相当の暖かさを感じたのですが、いざ外に出てみるとさらにポカポカでした。
暖かい日差しと涼しい風のコンビネーションは非常に心地良く、お互いが混ざり合って最高です。
熱々のご飯に、冷たい切干し大根を乗せたら死ぬほど美味かった。みたいな感じです。違うか。
 
そしてここまで暖かいと、桜の花ももう咲いているはずです。
そこで僕は、近所で桜の木が植えてあるお宅へ桜を見に行ったのですが・・・・
 
あれ
全く咲いていませんでした。ふざけんなよ。ふざけんなよ桜おい。
・・・冬に見た時となんら変わっていませんでした。
こんなに暖かいのにも関わらず、桜が咲いていないとはどういう事でしょうか。
今朝見たニュースでは、東京ではもう既に桜が開花したとの情報があったのですが・・・。
ここ千葉県ではまだ開花していないようです・・・東京では開花しているのに・・・
 
あ。
 
俺 「・・・東京に行けばいいのか。」
そうです、簡単なことでした。どうしても桜が見たいのならば、開花している東京に行けばいいのです。
とは言うものの、現在の僕は絶賛金欠BOYでした。
現在の所持金を確認すると、往復の電車代が1000円として、昼食は外食できません。
なので僕は一旦家に帰り、昼食になりそうな物をおでかけに持っていくことにしました。
 
俺 「・・・母よ。」
母 「何?」
俺 「これからでかけるんだけど、そこに持っていけるような昼食って無い? サンドイッチとか。」
母 「うーん・・・ラムネならあるよ。」
 

ラムネ。
今日の僕の昼食はラムネに決定しました。
 
 
ガタゴト
と、いうことで、僕はラムネをなめながら電車に揺られます。
本日目指すのは、山手線にある鶯谷(うぐいすだに)」という駅。
名前からして春っぽいのでそこに決定しました。これで桜が咲いていなかったら実費で植えます。
 
〜1時間後〜
 

と、いうことで鶯谷駅に到着しました。
 

のどかです。僕の地元と対して変わりません。
 
おお
しかしやはり東京と言いますか、遠くには東京スカイツリーが3分の1くらい見えました。
割合でいえば「東京スカ」くらいですね。スカイツリーにもいつか行きたいです。
 
そして、駅の周りを見回すと、早速お目当ての桜を発見することができました!!
 

張り合いが無いくらい簡単に発見できてしまいました。そして、咲いています。
俺 「うおお・・・・・」
 
飛行船も飛んでる
八分咲きと言った感じでしょうか。こうして桜を見ると、より一層春を感じられますね。
ついつい駅前で小躍りもしてしまいました。春って最高ですね。
 

調べると近くに和菓子屋さんがあるとのことなので、そこにも寄りました。
金欠かと思いきや、なんとカバンの小さいポケットから五千円札を発見したのです。
おかげ様で僕は団子や大福を大量に買い、スーパーメガハッピータイムへと突入しました。
 
スーパーメガハッピータイム中
春の陽気に桜・・・そしてそこに和菓子が加われば、もはや鬼に金棒ならぬ、鬼に空母です。
僕は桜の下で大福を腹いっぱい食い、そして再び電車に乗り込んで家へと帰りました。
目的を達成したならば、後は速効で帰るのみです。
 
 
〜また1時間後〜
 
千葉に帰ってきました。
 

千葉にも桜咲いてた。
家から最寄駅に向かった時とは違うルートで帰ったのですが、その時に開花した桜を発見してしまいました。
もう一度言います。発見してしまいました。
でもまあ、お団子が美味しかったのでいいですけどね。団子は世界を救います。
そして家に帰り、今に至るという感じです。
 
本日は久しぶりにおでかけができ、とても楽しい一日でした!
やはり僕は四季の中で春が一番好きです! その次に好きなのは夏なので、僕はこれからはしばらく幸せです。
みなさんも自分の好きな季節には、ガンガンおでかけをするといいかもしれませんよ!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!