オフ日記!

こんちは!
サラリーマンの日常会話での「タバコ」を、「吹き矢」に変換して聞くと面白いことに気付いたARuFaです。
「あ、ちょっと吹き矢吸ってきますね。」みたいな。
お前、吹き矢を吸っちゃうのかよ。みたいな。
・・・そんな遊びをしているせいで、最近では普通の生活の中でも「タバコ」が「吹き矢」に脳内変換されてしまい、
今日なんて、出かけ先でサラリーマンがその同僚に、
「最近吹き矢を買うお金も無くてさぁ、そうなるとやっぱり一本一本大事に吸っちゃうよね。」
と言っており、「いや吹けよ!!!」とツッコんでしまいそうになりました。
楽しい遊びですが、用法用量を守って脳内でお遊びください。
 
さて、そんな僕は、誕生日である昨夜に寝落ちをしてしまいまして・・・
記事を書こうとパソコンの前に座った瞬間に激しい眠気に襲われてしまい、気付けば次の日の朝の6時。
僕は「しまったぁああああああああ」と絶叫しながら、誕生日の日の記事を書き始めたのです。
キーボードに頭を乗せて寝落ちしたようで、知らない間に記事は書いてありましたけどね。 
 
酷い
 

風雨が凄かったようです。
ただ、誕生日にこんな記事をアップしたら「ついに気が狂ったか」と読者さんに思われてしまうため、ちゃんと書きました。
・・・そして記事を書き上げたのは何だかんだで9時半頃。太陽も完全に昇り、空がサンサンと輝いていました。
そんな中書いた昨日の記事がこちらです→ http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20130421
まだ見ていない方は是非。
狂気と言わんばかりのアグレッシブさを体験できると思います。
おかげ様でとてもたくさんのコメントを頂き、とても嬉しかったです!! すべて読ませていただきました><
 
さて、記事を書き上げた僕は、二度寝しようと思ったのですがなかなか寝付けず、結局10時頃には活動を開始しました。
学校が無いのに6時に起きるという事はなかなか無いので、なんだか一日の時間がゆっくり流れているような気分です。
特にやることがないため、朝からゴロゴロしたり、金魚にエサをあげたり、ぬいぐるみを胴上げしたりしていました。
最終的にはやることが無さ過ぎて、母親の代わりに洗濯物を干したりなどの家事を手伝ったりしてしまいました。
 

友人の間では「面倒臭がり屋の王」とも言われているこの僕が、まさか家事を手伝うとは・・・
というのも僕の怠け者具合は、あの動物のナマケモノが、その力の差を感じとって失神するほどのものなのです。
僕がひとたび動物園に行けば、そこのナマケモノ達は僕のオーラにひれ伏し、失神(+脱糞)。
係員さんに「むしろ逆にアナタがオリに入ってみては!?」とオファーを受けることもしばしば・・・
そんな僕が洗濯を干すというのですから、これは一大事なのです。エマージェンシーなのです。
母は僕に「雨が降るかもね。」と冗談を言いましたが、雨が降ったら洗濯物を干せないので母は馬鹿だと思います。
 
俺 「久しぶり過ぎて干し方がわからん。」
というわけで、僕は久しぶりに2階のベランダで洗濯を干すこととなったわけですが、
久々の洗濯干しには、慣れるまで時間がかかりました。
おかげ様で僕は洗濯物をベランダからポロポロ落としてしまい、母のパンツ次男のTシャツと、そして母のブラジャーが盛大に落下しました。
一瞬ではありましたが、空中を舞うブラジャーというのは非常に神秘的でしたね。俳句を一句書けそうなほどでした。
 
落ちてゆく 我が母のブラ 巣立ちブラ (ARuFa)
 
 

さて、午後には、近所の「津田沼駅」にでかけました。
津田沼駅は、僕が勝手に『千葉県の池袋』と呼んでいる、田舎の中にある都会なのです。
家では暇過ぎてアルミホイルで遊ぶことしか考えられなくなったため、無理矢理に外に避難したのです。
よくありますよね「このままじゃダメになる!」と思って外出したくなる時って。それです。
 

昼食では、マクドナルドを食べました。
そこで気付いたのですが、トレーに敷いてある紙が変わったらしく、僕が毎回笑っていた「ハッスルさん」が消えてしまって悲しかったです。

【前】

この方がハッスルさん。
 
【今】 

そして今の方。
とりあえず僕が文字になるならば、「た」と「マ」になりたいですね。
まあ、「の」になって挟まれるというのもいいかもしれませんけどね。いいですねそれ。
 
また、マクドナルトの壁には落書きがありました。
 

芝のちんちん
 

芝のちんちん
・・・誰が何を思ってこんな凶悪な落書きをしたのでしょうか。こんな酷い落書き、人間の心を持っている人には書けません。
しかし良く見ると、その隣には「チームブス参上」という落書きがあったため、芝のちんちんを書いたのはチームブスの仕業と考えて間違いないでしょう。
 

チームブス、なんと恐ろしい集団でしょう。
今すぐ消しゴムを持ってマクドナルドに自首してください。
 
津田沼では、他にも本屋を巡って色々なマンガのお試し小冊子を読破したり、楽器屋を回ったりしました。
そして家に帰ったのは何だかんだで夜・・・。
家に帰った僕は夕食を食べ、金魚にエサをあげたり、ぬいぐるみを胴上げしたりして、今に至るという訳です。
そして、日記を更新して眠りについたはずが、ログインの不具合で更新されておらず、日記の更新が大幅に遅れてしまったことをお詫びいたします><
朝起きて、バックアップを元に書き直させていただきました。
本日は予定がなく若干暇だったので、明日はどこかにおでかけに行きたいです!シンガポールとか。
そうとは言わずも、何かしらの予定は入れたいですね!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!