おひさ学校日記!

こんちは!
今、最も入部したくない架空の部活を挙げるとするならば『ビデ部』ですね。ARuFaです。
 

なんかもう、部活動イメージからして嫌ですし、活動風景を想像してみても最悪な気がします。
あとなんか部活動名がケンシロウに秘孔を突かれた時の断末魔っぽいし、全部に濁点付いてるし。
さらに言うと大会とか無さそうだし、もし大会があったとしても試合風景とか絶対想像したくないし。
そんでもって、部員人数が足りなくて「部活」として認められなくなった場合は「ビデ愛好会」になるし。
・・・などなど、理由を挙げればキリがない程に、僕はビデ部には入りたくないのです。
あと、あまり関係ありませんが、「ビデ」はフランス語で『子馬』という意味らしいです。
我々は今まで、知らず知らずのうちに子馬を股に当てていたことになります。恐ろしい世の中です。
 
さて、そんな恐ろしい世の中で生きる僕ですが、本日は学校がありました。
現在僕は大学4年生。一週間に1度しか学校がないのです。
まさか「本日は学校がありました」という文章を書く日が来るなんて、義務教育を受けている頃には想像もできなかったことでした。
小学生の頃の僕は「学校なんて面倒だからなくていいのに」とは思っていましたが、今となっては学校を楽しみにしている自分がいます。
もしもタイムマシンがあるならば、小学生の自分に会いに行って、
「今のうちにいっぱい学校に行っておきなさい。」
と、いうアドバイスをしてあげた後に、
「あとお前は小5の夏にウンコを漏らすからな。」
と、忠告をしてやりたいと思います。
 
僕が目を覚ましたのは8時30分。この時間はいつも家を出る時間です。
しかし寝ぼけていた僕は、時計の長針と短針を見間違え、
俺 「まだ6時43分・・・か・・・」
と、時間ギリギリにも関わらず二度寝をしてしまったのです。
幸いにもこの10分後、僕の異変に気付いた母親が蹴り飛ばして起こしてくれたおかげで、被害を最小限に抑えることはできました。
正直、蹴り飛ばされたこと自体が被害みたいなものですが、母いわく、
 
母 「感電してる人間は、蹴り飛ばして救出するんだよ。」
だそうです。じゃあ感電したらやれよそれ。
さてさて、朝からバタバタしてしまい、遅刻ギリギリで家を出た僕。
身支度をしている暇などなかったため、歯も磨かず、服は適当、朝食は抜き、髪はボサノバの状態で学校へ向かいました。
格好で言えば、山から人里に下りてきた熊のような感じです。
野性味あふれる風体で、僕は息を切らして走ります。
 
・・・学校へ向かう途中、利用した駅にてこんな看板を見つけました。
 

 

 

 

 

 

 

 
だから何だって言うんだ。
やっておいてアレですが、自分でもくだらねーと思いました。早く学校へ行きましょう。
 
〜1時間後〜
 
というわけで学校に到着しました。なんとか遅刻はせずに済みました。
教室に入ると、友人のラユ君、ダイ君を始め、クラスメートがいます。
一週間ぶりの学校は、いつ来ても何だか新鮮です。
 
ラユ 「いつもより遅かったけど、どうしたの? 下痢?」
俺  「下痢じゃないよ。普通に寝坊した。」
ラユ 「いや、本当は下痢なんでしょ? いつも下痢じゃん。今日も下痢だろ?」
俺  「どれだけ俺に下痢させたいんだよ。ちげーよ。」
ラユ 「リーゲー?」
俺  「シースーみたいにお前・・・」
ラユ 「ゲイリー?」
俺  「デイリーヤマザキみたいにお前・・・」
ラユ 「ソーリー。」
俺  「いいよ。」
友達との会話も弾みます。僕等の場合、汚い会話ほど弾んでしまうのでタチが悪いです。
少し前になりますがラユ君が僕の家に泊まった時、確か一晩中ウンチについて話していた覚えがあります。
大学4年生が一晩中ウンチの話をするっていうんですから、日本の未来は限りなく明るいと思いますよ。安心してください。
 
さあ、学校が終わった後には、「帰りにラーメンを食べるかどうか」の議論をラユ君とし、結局食べずに家に帰ってきました。
時刻は14時。朝食も昼食も食べていない僕は餓死寸前。
最後の力を振り絞り、大好物の鴨南蛮そばを作って食べました。
鴨南蛮そば → 長ネギと鳥肉を炒めてつゆにいれたそば。
 
イメージ図
高校生の頃に初めて食べてその美味しさに感動し、以来、自分でも作れるようになりました。
温かいそばで食べるのも美味しいのですが、僕は冷たいそばを熱いつゆにつけて食べるのが好きです。
熱さと冷たさが混ざり合う感じが好きなんですよね。同じように、冷たい切干大根を熱々の白飯と食べるのも好きです。
他にも美味しい組合せがありましたら、是非教えて下さい。まじで。
 
そして、お腹いっぱいに昼食を食べた僕は、腹の皮が張れば目の皮がたるむがごとく昼寝をしてしまいました。
なんと22時まで。
実は、今日寝坊してしまったのも恥ずかしながら寝不足のためでして、そのせいで8時間も昼寝をしてしまったのです。
おかげ様で僕の体内時計は狂いまくりで、現在、早朝までブログを書いているに至ります。(現在午前5時30分)
本日は、久しぶりに学校に行けてよかったです!
明日の記事では、昨日書いていた撮影の内容が公開予定なので、是非お楽しみに!
それでは、今日はこの辺で失礼致します!
ではまた!