クラスメートと飲み会などに行ってまいりました!

こんちは!
中学生の頃、静かな授業中にめちゃくちゃオナラがしたくなり、音を出さずにこっそり出そうとしたところ、
「おほーい。」
という、どう考えても人間の声にしか聞こえないオナラが出てしまい、先生から「私語厳禁!」と怒られたARuFaです。
僕はオナラをしただけで私語はしておらず、「誤解だ!」とは思ったのですが、そうなると僕がオナラをしたことがバレてしまうため、素直に謝りました。
ただ、怒られる原因となった僕のオナラ声と、僕の謝った声が違い過ぎたため、教室には若干の違和感と異臭が残る結果となりました。
 
さて、そんな僕ですが、昨日はブログを更新できず申し訳ありませんでした。
実は昨日は大学のクラスメートと一緒に、以前受けた試験の『お疲れ会』を致しまして、
当初は居酒屋でお酒を飲むだけの予定だったのですが、その後にまさかの二次会(オールナイトカラオケパーティー)に組み込まれ、朝帰りを余儀なくされてしまったのです。
・・・それでは、そんな『お疲れ会』に参加した僕は昨日、一体どんな一日を過ごしたのか!?
そして、二次会という名のオールナイトカラオケパーティーでは何を歌ったのか!?
本日の記事では、そんな僕の昨日の様子を書かせていただきたいと思います!
謎のベールに包まれたあの9月11日の様子が、本日明らかになる・・・!!(盛り上げてみましたがいつも通りの記事なので安心してください)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月11日
この日、僕は16時に起床しました。
前日には6時という超絶健康的な時間に起床できたというのに、一夜明ければこの体たらく。全く持ってリズムをつかめません。
 
俺 「・・・昨日の6時起きの副作用かもしれないな。」
僕は布団の上でそうつぶやいた後、「早起きをして副作用の出る身体って何?」と少し悲しくなりました。
僕がアホ面でグーグー寝ていた日中には、日本各所で様々なドラマが生まれていたに違いありません。
ある人は友達と楽しい時間を過ごし、またある人は仕事に汗を流し、学生は青春を送り、喧嘩をし、恋をし、泣き、笑っていたことでしょう。
かたや僕は、そんな素敵な時間を何もせずに布団の上でただただムニャムニャしていただけです。
こうなってくると、まるで自分が世界から置いてけぼりにされているような不安に陥ります。
 
俺 「絶望だ・・・。」
16時に起床をすると、人間はこのくらい悲観的なることができます。みなさんも暇な時にやってみましょう。後悔します。
さて、本日の『お疲れ会』ですが、17時半に『船橋駅』に待ち合わせ場所に集合することとなっていました。
さすがに僕も昨日までは「17時集合なら遅刻は無いな。」と思っていたのですが、フタを開けてみれば遅刻ギリギリの起床時間だったので驚きです。
というわけで、僕は急いで身支度に取り掛かかることに。リビングに行くと、家族がお菓子を食べていました。
 
俺  「おはよう。」
次女 「えっ、今起きたの!?」
俺  「むしろ一周回って、次の日に対してメチャクチャ早起きをしたんじゃないかと思っています。」
母  「どういうこと?」
俺  「今は9月11日の16時だけど、言い換えれば、9月12日のマイナス8時ってことだから。早起き。」
母  「えげつないね。」
俺  「そう考えないとやってられないから。」
次女 「言い訳の神様だね。」
悲劇の現実から自分の心を守るためには、このように言い訳をして身を守るしかないのです。
しかし、現実として馬鹿みたいな寝坊をしてしまったクソカスうんちっちの僕は、身支度を手短に済ませた後に駅へ急ぎました。
 
〜数十分後〜
 
電車を乗り継いで船橋駅に到着して時計を見ると、待ち合わせ時間ジャスト。何とか遅刻は免れました。
待ち合わせ場所には既にクラスメートの友達がたくさんおり、僕は合流に成功。そこからは流れるようにして居酒屋へ向かいました。
居酒屋前にて
居酒屋前には大きな豚の置物がありました。なでると金運が上がるそうなので、運気を全て吸い取るつもりで全身でなでつけてやりました。
そして居酒屋に入店して、いよいよ『お疲れ会』がスタート。お酒は飲み放題だったので、みんな凄い勢いでお酒を飲み始めました。
試験の体験談を話したり、好きなタイプの異性の話したり、死ぬ程つまらない一発ギャグで爆笑したりしていました。
『お疲れ会』とは名ばかりの、ただのドンチャン騒ぎだったと思います。
 

そして2時間後・・・
『お疲れ会』が終了する頃には、僕はお酒をしこたま飲んでヘロヘロのプゥと化し、ホゲホゲになってクラスメートと共に居酒屋を出ました。
お酒に酔った頭を冷たい夜風で冷ましていると、いつの間にか参加者全員が二次会へと行く流れとなっていました。
僕は『お疲れ会』が終わり次第帰るつもりだったので、二次会への参加は断ろうと思ったのですが、友達たちに連れられ半ば強制的に二次会への参加となりました。
二次会は、オールナイト(23時〜翌5時)のカラオケパーティー。思い切り熱唱したり騒いだりして、大変盛り上がりました。
 
〜翌朝〜

そして翌朝。9月12日です。
徹夜でカラオケパーティーを終え、完全に燃え尽きた僕等はグッタリしながら朝食を食べるため、駅前のマクドナルドへ行きました。
 
その時に撮った写真

僕も徹夜をして変なテンションになっていたので、その時に何を話していたとか、何をしていたとかはあまり覚えていません。
・・・そしてマクドナルドを出て解散したのは7時頃。
僕は家に着くなり泥のように爆睡し、再び目覚めたのは12時頃・・・。
僕は、風邪をひきました。
 
俺 「・・・風邪をひいた。」
前日に早起きをした代わりに寝坊をしたように、とても楽しかった日の翌日には風邪をひいてしまいました。
まさに、人生楽あれば苦あり。光あるところに影ありですね。
そして僕は、一日中寝込んで今に至るという感じです!
今日は風邪をひいてしまったのでアレですが、昨日は非常に楽しい一日でした!
季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんもお気を付けください!
それでは、今日はこのへんで失礼いたします!
ではまた!