読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランダム単語でお題記事

こんちは!
先程、部屋にゴキブリが出たので話し合いで解決しようとしたARuFaです。
やはり文明人として、なんでも暴力で訴えかけるのは間違っていると思うんですよね。
そこで、FBIのネゴシエーターとして活躍したこともある僕の交渉術により、ゴキブリには平和的にその場から消えてもらいました。
深夜の部屋に現れたゴキブリは非常に興奮しており、床に敷いてあった僕の布団の上で縦横無尽に暴れる始末。
このままでは民間人にも被害者が出ると判断した僕は、ゴキブリにゆっくり近づき「よせ、話しあおう。」と臆せずに一言。
その言葉にゴキブリも応じてくれ、ゴキブリは僕の布団の上で大人しく静止してくれました。
すると、同じ部屋にいた長女が殺虫スプレーを持って来ました。しかし僕は「それは野蛮人のすることさ」と長女から殺虫剤を取り上げます。
ゴキブリとて話は通じるはず。できるだけ血を流さずに事件を解決するのが交渉人という仕事なのです。
しかし、彼(ゴキブリ)は"羽"という危険な凶器を携帯しており、いつ発射するかわからないという非常に危険な状況・・・。
仕方がないので僕は「ちょ、一回スプレーおk? おk? ちょっとならおk? おk?」と、話しかけながらフランクにスプレーを発射。
それに対してゴキブリも「ちょwwwwおまwwww」と気さくに対応してきたため、即座に雑誌でぶん殴ってトイレに流しました。
やはり凶器をチラつかせている相手には多少手荒になってしまいますね。しかし民間人の安全を第一に考えると、やむを得ないと言えましょう。
 
さて、そんな僕ですが、本日は記事のネタに困っています。
遅く起きた上に昼寝までしてしまったものですからほぼ一日中を寝て過ごしており、外出したと言っても近所のスーパーへ買い物に行っただけ。
それだけ眠ったら面白い夢でも見てるだろうと思いきや、見た夢と言えば「大根を育てる夢」というイジりようの無さです。
そこで本日は、ランダムに選んだ"単語"を今日のテーマとして記事を書いてみたいと思います。たまにはこういうのもイイのではないでしょうか。
と、いうことで、まずは本日のお題となる単語を選びます。
今回は、「ランダム単語ジェネレーター」という、クリックをすればランダムで単語を選んでくれるサイトを使用することにしました。

 
それでは早速、今回の記事のテーマとなる単語を選んでみましょう。
何だかお昼のトーク番組みたいですね。さあ、何が出るのか!?
 
ポチッ
 
 

「携帯電話」
出ました! 今回の記事のテーマは・・・『携帯電話』です!
(※下の"1066857回押された"というのは、このランダム単語ジェネレーターが合計で何回クリックされたを数えるものです。)
・・・なるほど携帯電話ですか。
そういえば、確かに最近新しい機種のiPhoneが出たりなどしましたし、携帯電話というお題はちょうど良いですね。当たりです。
これでお題が「はんぺん」とかだったら早くもゲームセットでしたが、まだ携帯電話という身近なお題でよかったです。
ちなみに、現在僕が使用している携帯電話はこちらです。
 
これ
俗にいうガラケーですね。もう5年以上使っています。
ガラケーはよくスマホユーザーから「古い」「ダサい」「固形石鹸かよ」と馬鹿にされますが、僕は決して落ち込むことは無いと思います。
というのも、スマートフォンが発展するたびに、ガラケーの歴史的価値はどんどん上がっていくはずだからです。
現在僕の手の中にある"ダイヤの原石"という名のガラケーは、時の流れにより少しずつ磨かれていき、近い未来には光り輝く宝石と同等の価値を持つでしょう。
そして人々はガラケーを崇拝し、ゆくゆくはガラケー所有者は神となる時代が訪れます。
人々は皆、口々にこう言うでしょう・・・「神よ、私のスマホガラケーにしてください。」と。
そこで僕は彼等からスマホを受けとり、1台ずつスマホを半分に叩き割って折りたたみ式にしてやるのです。
そう、我こそが神! 次世代IT社会の頂点に君臨し、世界を支配する未来もそう遠くはありません!
・・・と、いう感じで強がってはいますが、正直言うとめっちゃスマホにしたいんですよね。
しかしお金が無いため、僕はガラケーカスタネットのようにパカパカして遊ぶしかないのです。
 

ちなみにこちらが待ち受け画像です。自分で描きました。
待ち受け画像は全て自分が製作した画像にしようと決めているため、多分5年間ずっと何かしら自分の製作したものに設定していたと思います。
一時期は飼い猫の乳首の写真を待ち受けにしていたこともありました。
 

さて、僕の場合、携帯の使用用途はメールがそのほとんどです。
友人、家族、学校関係の方々とたくさんメールをします。
では僕は一体どんなメールをやり取りしているのか・・・
せっかくなので、メールのフォルダの受信ボックスからランダムにメールを見てみましょう。
 

母から送られてきた「いま床?」という意味不明のメールです。
初めて聞かれる質問でしたが、その時は確かに床の上に立っていたので「床。」と返信しました。
あとで母に聞くと「今どこ?」という文章の「どこ」を「床(とこ)」と変換ミスしてしまったそうです。
母は機械オンチなので、よく変なメールが届きます。
 

大学の友人であるラユ君からの、「え? げり?」というメールです。
確かこの時は一緒に学校に行く約束をしていたのですが、僕がお腹を壊してしまった事をメールを僕から送ったんですよね。
で、その返信がこのメールという感じです。ランダムでメールを選んでいるのでしょうもないメールばかりですみません。
 

これは僕の中学校の頃の友人から送られてきた吉報です。
確かこの日は風がとても強く、特に僕の地元ではこの"マックとかローソンある通り"が非常に風が強いのです。
そのため、友達が普通に歩いていただけでも女性のパンツが見えてしまったのでしょう。
それをわざわざ報告してくるところが非常にアホですし、そのメールをランダムに選んでしまったことにも非常に後悔しています。
ここまで来ると、まるで僕がアホなメールしかしていないように思われる方もいらっしゃると思いますが、それは大きな誤解です。
僕だってもっと有意義な・・・例えば、友達に新作の一発ギャグ動画を早朝に送りつけたりなどの事もしています。
また、「腹が減った」というメールを送ってきた友達には、夕食の画像を30枚くらい送りつけることもありますね。非常に有意義です。
お金がもったいない。
 
・・・さて、最後は僕の携帯のムービーフォルダの中に入っていたしょうもない動画を、ランダムで1つ選んだのでそれを公開してお別れしたいと思います。
こういう動画を、朝5時頃に友達に送っていた頃がありました。
 

http://www.youtube.com/watch?v=WoN_z8kpnqY
 
死ぬほど下らないですね。自分でもそう思います。
・・・いかがでしたでしょうか。お題をランダムで決めてその事についての記事を書くのは多分初めてなのですが、意外と楽しかったです。
皆様には、いかに僕の携帯が可哀想であるかということがわかっていただけたのではないでしょうか。
また記事のネタに困った際には、ランダムお題記事をやらせて頂きたいと思います!
それでは今日はこのへんで!
ではまた!