読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

室内でマリオカートごっこをしたら散々な目に遭った。

こんにちは、ARuFaです。
皆さんは普段、どんな休日をお過ごしでしょうか?
旅行、アウトドア、趣味、スポーツ、デート・・・きっと素敵なイベントが盛りだくさんの休日をお過ごしのことでしょう。
それに引き換え、僕の休日はこんな感じです。
 

暇過ぎてジャンプのバックナンバーを5年分くらい読んでいます。
 

「飽きた。」
・・・というのも、休日には大抵昼過ぎまで寝てしまいますし、午後からわざわざ外にでかける気にもなれないんですよね。
友達と遊ぶにしても皆他の予定とかあるだろうし、スポーツは面倒臭いし、彼女はできたことが無いしで、結果このザマです。
しかし、そうは言うものの、僕とて休日を楽しみたくない訳ではないのです!
僕だって人並みに、いや、むしろそれ以上に休日を楽しみたいと思っているのです。室内で。
どうにかして・・・このまま室内で休日をエンジョイすることはできないものでしょうか。
 
うーん
「テレビゲームをするにしても、最近までハマってた"マリオカートWii"もかなりやり込んじゃったしな〜」
 

「あー、でも、マリオカートもあれだけやり込むと、実際にカートに乗ってみたくなるよな〜・・・」
 

「・・・あ。」
 

「室内にあるもので"マリオカート"をすれば楽しいんじゃないか!?」
こうして、暇の極みに達して思考回路がマンマミーアになった僕は、部屋の中にあるものだけでマリオカートをして休日を過ごすことにしたのです。
では、そうと決まれば早速!
 

帽子をかぶりまして、
 
めっちゃ染みる
ヒゲを描いてもらいまして、
 

そして、帽子に『M』のトレードマークを付けたら、あっという間にマリオに変身することができました。
やはり何事も形から入らないといけませんからね。どう見ても釣り堀の優しいオッサンですが、これは誰がなんと言おうとマリオなのです。
さあ、マリオに変身できたところで、次はレースに使う僕のマシンをご紹介致します。
なんと言ってもマシンはレーサーの命。マシンの良し悪しがレースの勝敗を左右すると言っても過言ではありませんからね。
そんな僕のご自慢のマシンがこちらです。
 

中華鍋です。
部屋の中を見回したところ、乗り物っぽいものが中華鍋マグカップしか無かったんですよね。そしたら中華鍋でしょ。
しかし即席でマシンを決めたといえど、そこはもう一流のレーサー。弘法が筆を選ばないように、たとえ中華鍋でもベストを尽くすのがプロというものなのです。
 

「調子はどうだ相棒?・・・ああ・・・絶好調ってか!」
プロはエンジン音を聴いて、その日のマシンの調子を知ると言います。
今日の中華鍋のエンジン音はそれはそれは静かでしたが、最近はエンジン音が静かな車が増えているので問題ないでしょう。
では、早速マシンに乗り込みましょう。
 

よいしょ。
 

なんか、思ったよりしっくり来ました。
 

そして乗った際のポージングも、マリオのトレードマークの"M"になりました。
何も知らない人が見たら、M字開脚をした釣り堀のオッサンが中華鍋で調理されているだけですが、僕の中では完全なるマリオカートです。
さあ、マシンの準備ができたところで、お次は今回のレースのコースをご紹介致しましょう!
 

こちらが今回僕が走るコース。長椅子を連結させて作った非常にシンプルなコースです。
一番の見せ場は、何と言ってもこちらの直角カーブでしょう。
 

いかにコーナーリングでインを突けるかがポイントとなりますね。
また、障害物としてお馴染みの"クリボー"や、
 
うろ覚え
そして、拾うと嬉しいコインも配置しておきました。
 
うろ覚え
・・・さあ、それでは準備も整ったところで、いよいよレースを開催していきましょう!
果たして僕は、出場者が1人しか居ないこのレースで無事1位でゴールインすることができるのでしょうか!?
注目のレースが、ついにスタートします!
 

さあ・・・位置について・・・
 
・・・
「3・・・2・・・1・・・スタート!!!
 

「ブンブブブンブンブーーーン!!!!!」
さあ、スタートと同時に物凄いエンジン音を出しながらマシン(中華鍋)が走りだしました!
まさに完璧なスタートダッシュ! これは幸先がいいぞー!!
 

「ブンブーーーーーンブンブブブーーーーン!!!」
そして、そんなマリオを待っているのは、あの魔の直角カーブだァーー!
 

果たして曲がり切ることができるのかぁーーー!!? どうなんだァーーーー!!?
 

「ブンブブッ コキィーーーーーーッ!!!」
 

「ブブブッキィィィーーーブッキィーーーー!!!」
 

「キキィーーーブブッビィーーー! ブリブリブリブリッ!!!」
曲がったァーーーー!!! 凄まじいブレーキ音と共に見事なコーナリングを披露〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
まさに王者にふさわしい圧巻の走りだァーーーー!!!! ・・・しかしおおっと!? 様子がおかしいぞぉーーー!!
まさかッ・・・まさかこれは・・・これはァーーーー!!!
 

コースが途切れておまんがな〜〜〜〜〜〜!!!
何ということでおまんがな・・・これでは・・・・このままではッーーーー!!
 

落ちておまんがな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 

「ワ゛アアアアアアアッーーーーーーーーッ!!!!」
 
※イメージ
「アアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」
 
※イメージ
「アアァーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
 
※イメージ
「イ゛ぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
 
※イメージ
「ホイィッーーーーーーーーーーッスッ!!!!!!」
 
※イメージ
「マァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
 
※イメージ
「アァーーーーーーーーーーーッスァ!!!!!!!!!」
 
ゴッ
「あがッ」
 

コースアウトです。なんだこれ。
 
・・・
・・・
・・・
 
リタイア
・・・結局、僕はマリオになることはできませんでした。
コースアウトをした拍子にマシン(中華鍋)は吹っ飛び大破、お尻にはアザができ、後頭部は椅子の角にぶつけてコブができました。満身創痍です。
部屋から一歩も外に出ずに休日をエンジョイしようと思っただけなのに、満身創痍になるとは誰が予想できましょう。酷い仕打ちです。
 
放心
僕のようにならないためにも、是非みなさんは休日には外に出て、アクティブに過ごしてください。
外には素晴らしいものがたくさんありますからね。旅行、アウトドア、趣味、スポーツ、デート・・・素晴らしいイベントがあなたを待っていることでしょう。
くれぐれも室内では無理をしないように。したとしても中華鍋と心がヘコむだけですよ。
それでは、今日はこの辺で失礼致します。
今週の週末は、素敵な休日をお過ごしください!
 

by ドMより