読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レクチャー&スリル&サスペンス日記!

こんちは!
目が乾いたので目薬を刺そうとしたら、手が滑って目薬がケースごと目玉に直撃したARuFaです。
まさか目薬から目にダメージをくらうとは思っていませんでした。飼い犬に手を噛まれる感覚とはこのことでしょう。
目から涙を流して「信じてたのに」とつぶやいていた僕は、さながら恋人に裏切られた悲しい男のようだったと思います。
まあ、ただ、目に直撃したダメージで涙は出たので、薬を使わずとも目の乾きは治まりましたけどね。
新しい目薬の使い方を知ることができて良かったです。良くないです。
 
さて、そんな僕ですが、本日は14時頃に起床しました。
久しぶりに寝起き時の「よく寝た感」があったので、恐る恐る時計を見たのですが案の定14時でした。
目覚まし時計は10時にセットしておいたはずなのですが、その目覚まし時計はゴミ箱の中から発見されたので、僕がゴミ箱にダンクシュートしたのでしょう。
寝ボケている無意識下でダンクシュートを決めるとは、僕の中にあるバスケットボールプレイヤーとしての血が騒いでしまったに違いありませんね。
ちなみに中学校・高校は卓球部に所属していたので、もし本当にバスケットボールプレイヤーとしての血が騒いだのだとしたら、何かしらのいけない発作だと思います。
 
ゴミ箱から目覚まし時計を救出し、あくびをしながらリビングに行くと、祖母が我が家の熱帯魚(グッピー)にエサをあげていました。
祖母 「このメダカ、珍しいね。高かったでしょう?」
俺  「いや、これはグッピーって言うんだよ。」
祖母 「そういう名前なの? どの子がグッピー?」
俺  「いや、個別の名前じゃないよ、全部がグッピーっていう名前なの!」
祖母 「確かに泳ぎまわってたら、どの子がグッピーちゃんかわからなくなっちゃうからね。みんな同じ名前を付けないとね。」
俺  「いや!!!!! 違くて!!!! 全てが!!! グッピー!!!!!!これ全部がメダカじゃなくてグッピー!!!!」
祖母 「ああ、金魚か。」
俺  「なんだって!??」
・・・いくら言葉で説明してもわかってもらえなかったので、パソコンでグッピーという種類の魚がいることを教えたら、やっとわかってもらえました。
『百聞は一見にしかず』って本当なんですね。メダカとグッピーの違いを写真で教えたら、一発で「全て把握した。」って言っていました。極端過ぎます。
さて、祖母にメダカとグッピーの違いをレクチャーするという一仕事終えた僕は、近所のコンビニでレトルトカレーを購入して朝食(昼食)をとりました。
これは個人的な感想ですが、遅く起きた日のレトルトカレーって凄く美味しい気がするんですよね。
感覚的に言えば、普通に豚汁を食べるよりも、発泡スチロール製のトレーと割り箸で豚汁を食べた方がなんとなく美味しく感じるようなアレです。
もっと言えば、かき氷を普通の金属製のスプーンで食べるよりも、ストローの先がペロっとなったアレで食べたほうが美味しく感じるあの現象です。
雰囲気というか情緒というか、言葉にはしにくい「ナニカ」が美味しさを引き立てている気がします。これは『百聞は一見にしかず』とは真逆の現象だと思います。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方になり、学校に行っていた次男や次女達が次々と帰宅してきました。
そんな中、僕はインターネットでこんなニュースを発見しました。
 

ローソンで開催されたキャンペーンの景品、リラックマのマグカップが回収騒ぎになっているというニュースです。
詳しく調べてみると、何やら熱湯を注ぐと底が抜けたり破損したりするそうな。
 
このデザインらしい
このことは、テレビのニュースにもなっていました。それだけ大変な事件だったということですね。
 

いやぁ、熱湯を注ぐと壊れてしまうなんて恐ろしいことです。
このことを次男に話すと、次男もとても驚いていました。
 

「・・・っていうニュースを見たんだ。怖いよね。」
 
次男
「へぇー、確かに怖いね。」
 

そんなマグカップ、怖くて使えないよ。
 

使ってんじゃねーか!!!!!
 

危ないなお前!! 早く回収されてこいよ!!!
 
・・・
 

「乗ってんじゃねーか!!!!」
 
「ちょっと男子〜、何馬鹿なことしてんの〜〜?」

楽しいティータイムを台無しにする気〜?
 

 

使ってんじゃねーか!!!!!!
 

「ぐわああああああああああああ」
・・・なんということでしょう。家にめちゃくちゃありました。
 
3個もあった
とりあえず明日回収してもらおうと思います。
母が集めていたそうなのですが、まさかここまであからさまに身近に脅威が迫っていたとは思いませんでした。
みなさんも、手元にカップがあった場合はケガ等をする前に交換してもらうのが良いでしょう。
 
・・・本日はこんな感じの一日でした!
寝坊あり、祖母へのレクチャーあり、マグカップによるスリル&サスペンスありの一日でしたね。
明日はと言えば、一週間に一度しかない大学があるので今からとても楽しみです。
是非とも、残り少ないキャンパスライフをエンジョイしたいですね!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!