読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年会をしてきました日記!

こんちは!
高校時代、ふと外出先のマクドナルドで、
「(・・・オシッコをメチャクチャ黄色くして、オシッコ絵の具を作ったらいいのでは・・・?)」
と、雷に撃たれたようにひらめき、尿が黄色くなる成分の入ったリポビタンDを飲みまくった結果、
尋常じゃなく黄色いオシッコは出せたものの、「いや、オシッコはブログにアップできないだろう」と気付き、企画のお蔵入りが決定。
さらにリポビタンDを飲みまくったせいで夜に眠れなくなり、一晩中「何故俺はあんなことを・・・」と、自己嫌悪に陥ったという過去を持つARuFaです。
携帯電話の写真フォルダを整理していたのですが、その時の写真が出てきて非常に懐かしい気分になりました。
高校時代というのは、時に危うい選択をしてしまうもの。僕のような過去を持っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 
さて、そんな僕ですが本日は年明けのイベント、新年会に行くことになっていました。
新年会というのは、新年の始まりを祝ってお酒を飲んだりワイワイガヤガヤしたりする事です。
今回の新年会のメンバーは、以前「千葉県一周の旅」という旅行企画を一緒にした、友人のビット君クワばぁ君
僕等は一緒に千葉県を車で一周しただけでなく、一緒に遊園地に行ったり、
クワばぁ、ビット、僕
 
あとは、股間にロープを結びつけて一緒に車と綱引きをした仲です。

よくお互いの絆を確かめる意味で「同じ釜の飯を食った仲間」という言葉がありますが、「股間にロープを結びつけて車と綱引きをした仲」というのはかなりの絆を感じることができるのではないでしょうか。
ともかく、今回はこの仲間を一緒にお酒を飲むのですが、今回の新年会には先月やっと20歳を迎えたビット君のお祝いという名目もあります。
ビット君と僕は同い年ではなく、ビット君の方が僕よりも2歳年下なのです。
 
ビット(この時は19歳)
お酒の飲み方を知らないビット君には、先輩である僕やクワばぁ君が飲み会の楽しさを教えてあげたいというもの。
僕は気合十分で、待ち合わせ場所である津田沼駅へ向かいました。
 

ちなみに、何だかんだ言ってお酒が弱い僕は、待ち合わせ場所に行く前に薬局に寄ってドーピングをしました。
 

『ザ・パワー・オブ・ウンコ』です。お酒を飲む前にこれを飲むだけで僕は頑張ることができ、そして次の日も頑張ることができるのです。
あと、全然関係ないのですが、この薬局のホッカイロ売り場が何だかとっても怖かったです。
 
ポカポカあったか
めちゃくちゃ"ポカポカあったか"していました。この世に『ポカポカあったか地獄』があるとしたらまさにここの事だと思います。
と、いうことで、若干ノイローゼになりつつも、僕は2人との待ち合わせ場所に向かいます。
 

待ち合わせ場所で裸の銅像の写真をパシャパシャ撮影していると、ビット君とクワばぁ君が一緒にやって来ました。
  

左から僕、クワばぁ、ビットです。漫画とかの序盤で雑な感じで死ぬお笑いトリオみたいですね。
ちなみに、ビット君とクワばぁ君が登場する時には2人による変な小芝居があったのですが、ウンチみたいなクオリティだったのでここでは割愛します。
そして僕等は予約していた居酒屋に向かい、入るなり早速乾杯をしました。
 

皆  「明けましておめでとうございます! 乾杯ー!」
俺  「いやぁー、性懲りもなくまた明けましたね。もう2014回も明けちゃって・・・はしたない!」
クワ 「飽きもせずによくもまあ、こんなに明けられるもんですよね。ほんとエッチ。」
ビット「うおー、カルーアミルク美味しいです!」
 
ビット
俺  「ビットも20歳かぁー、昔はあんなに可愛かったのに、もうピアスもネックレスもしちゃってまあまあ!」
ビット「いいじゃないですか!」
俺  「昔は丸刈り坊やだったのに、ここまでチャラチャラしちゃって・・・」
 
4年前ビット
ビット「成長したんですよ!」
俺  「昔はすぐオシッコ漏らしちゃってねぇ・・・オムツを替えてる時もしちゃったりして。大変だったのよ。」
クワ 「親か。」
・・・時の流れを非常に感じました。でもまあお互い元気そうなので何よりです。
ちなみに、ビット君はお酒が僕よりも弱く、『カルーアミルク』というあまりお酒っぽくないお酒と、梅酒を一口飲んだらトイレで吐いてしまいました。
 

そして、あからさまに酔っ払ってしまいました。保険体育の教科書に載っていそうな酔っ払い方です。
しかし、いくら酔っぱらってしまったと言ってもここは居酒屋。あまりはしたないマネをしてもらっては困ります。
ここは僕が先輩として、大人のお酒の飲み方を教えてやるというのがスジというものでしょう。
 
俺  「おいビット!!!!
ビット「・・・!? はい!」
 

俺 「酔っ払ったからって、あまりハメを外すなよ!!!?
 

俺 「わかったか!?
ビット「・・・はい!」
・・・決まりました。これでビット君は僕を"憧れの先輩"として未来永劫に崇拝してくれるはずです。
その後も僕等は楽しくお酒を飲み・・・
 

クワばぁ君はイラストを描き、
 

ビット君は死に、
 

僕は串揚げの串をチューチュー吸い、
 

クワばぁ君はキャベツを大食いして、のむらしんぼ先生の漫画みたいになっていました。
そして3時間程で僕等は居酒屋を出て「今年も宜しく」という挨拶をして解散。
その後、僕は遅れてやってきた友人のシダー君と共に、第二回戦の新年会をして、ヘロヘロのプゥになり家に帰宅しました。
 
2年ぶりシダー君
シダー君とは2年ぶりくらいに会ったのですが、「15歳くらいから何も変わってないな!」と言ってもらえて嬉しかったです。
新年会から家に帰ったのは0時過ぎ。お酒に酔っ払ってしまい、更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ちなみに明日は、大学の友人であるラユ君と一緒に新年会をする予定なので、またもウコンの力を借りて楽しい時間を過ごしたいと思います!
それでは、今日はこの辺で失礼致します!
ではまた!