読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アホな妹に「ことわざクイズ」を出してみた。

突然ですが、僕には現在中学1年生の妹(次女)がいます。
 
次女
こいつはかなりのアホで、学校の成績自体は真ん中くらいではありますが、それ以外の知識がうんちレベルに低いのです。
それを皆さんに知ってもらうために、以前「ことわざクイズ」と称し、次女の知識力を試すクイズを出したことがありました。
それがこちらの動画(2年前)なのですが、
 

http://www.youtube.com/watch?v=pqyYy8DMPfU
 
・・・結果は惨敗。
当時小学5年生だった次女のアホさ加減を全世界に知らしめることになってしまいました。
しかし、あれから2年の月日が流れた本日、突然次女が「ことわざクイズのリベンジがしたい!!」と、僕に挑戦状を突きつけてきたのです。
 
現在の次女
理由を聞いたところ、「あれから2年も経っているし、自分なりに勉強もした。もうアホとは呼ばせない。」とのこと。
そこまで言われてはこちらも引き下がれないので、今回再び次女にことわざクイズを出題してみることにしました。
果たして次女の知識量は2年前から増えているのか!? というか本当に勉強したのか!?
是非、その目で確かめてみてください。
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=fvae42DMZxM
 
 
いや、全然ダメじゃねーか。
あまりにも正解しないもんだから、急遽常識クイズを挟んだのにも関わらず、見事に外してくれました。
ちなみに、次女が最後に言ったオリジナルことわざの「人のよだれを舐め回す」は、「血で血を洗う」みたいな感じだそうです。
 

こんな妹を持って正直心配なので、次の誕生日にはことわざ辞典をプレゼントしてあげることにしました。
それでは、今日はこのへんで失礼致します。
ではまた。