読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし日記!

こんちは!
一人暮らしを始めて一日目の夜に、早速職務質問を受けたARuFaです。
 

夜にコンビニに行ったのですが、その途中で警官に呼び止められ、
警官 「テンション高いねー! 結構飲んだの〜?」
と、酔っぱらいのような扱いを受けました。
当時僕は酔っ払ってなどなく、ただ音楽を聞いていただけだったのですが、まさかそれだけで職務質問を受けるとは思いませんでした。
職務質問の際に住所を聞かれたのですが、引っ越しをしたばかりだったので住所を上手く言えず、ハチャメチャに疑われたのが悔しかったです。
引っ越し初夜、素晴らしいスタートダッシュを切ることができて良かったと思います。ガッデム!!!!!!!
 
さて、そんな一人暮らしを始めた僕ですが、早速ホームシックを発症させてしまいました。
 

上の手ぬぐいは、「寂しくなっても『祭』って書いた手ぬぐいがあれば賑やかになるだろう」と思って買ったものなのですが、何だかこれのせいで余計に寂しくなった気がします。
実家では今頃、家族で机を囲んで朝食を食べていることでしょう。かたや僕は一人裸祭りですからね。天国と地獄です。
ちなみに昨日の夜には、『一人引越し祝い』と称して家でお酒を飲みまくってしまったので、現在は絶賛二日酔い中です。
頭はガンガン、寝癖はボンボン、ウンチはコロコロという、懐かしの少年誌が勢揃いの体調ですが、本日はとある予定があるためそれを遂行しなくてはいけません。
そのとある予定とは・・・役所への転入届の提出です。
ね、聞くだけでウンザリするような予定ですよね。面倒が臭過ぎます。くっさ〜〜〜!!
引っ越しをしたことのある方ならわかるかと思うのですが、引っ越しをした後には新居のある土地の役所に転入届という書類を提出しなくてはいけないのです。
簡単に言えば、「今日からここに住みます! シクヨロ!」ということを役所に言いに行くという感じでしょうか。
ちなみに、この手続きは2週間以内に行わないと5万円以下のお金を取られるという鬼のようなシステム。
5万円と言えば無人島で一生遊んで暮らせる金額なわけで、それを取られてはたまったもんじゃないので、僕は早めに役所へ行って気を楽にすることにしたのです。
 

新居の周りに何があるのかを知るべく役所までは徒歩で向かったのですが、僕の家の周りには爆裂した三角コーンが非常に多いようです。
家から役所までは大体歩きで30分ほどかかるのですが、その間にある三角コーンは大抵爆裂していました。
今まで千葉県に住んでいた僕は、「東京は怖いところだ。」とは何となく思っておりましたが、まさかこのような形で恐ろしさを思い知らされるとは思いませんでしたね。
自然に爆裂するのか、はたまた誰かが意図的に爆裂させているのか。その真相は明らかではありませんが、後者の場合はあまりにも怖過ぎるので深く考えることはやめましょう。
そしてまた、僕の家の周りにはどうやらおっぱいの実る木も多いようです。
 

 

何と素晴らしい木でしょう。幹のこぶが完全におっぱいそのものです。
こんな木がそこらじゅうにあるため、役所に行く前にムラムラして気が狂いそうになりました。もうほんと、ムラ狂うかと思いました。
まとめると、三角コーンが爆裂し、おっぱいの実る木がそこら中に生えている街・・・。それが僕の新居のある街のようです。
・・・となると、「そんな街の役所って相当ヤバいんじゃないか。」と思うのが当然ですが、役所は普通だったので安心しました。
てっきり、『爆裂課』や『乳木植樹課』などがあるかと思ったのですが、それもないようです。
で、役所では転入届の手続きを10分くらいかけて行って無事手続きは終了。5万円のお金を取られることもなくなり、これで安心して暮らせます。ウッポポー!!!!
手続き終了後、役所の方から街の地図を頂いたので街に興味が湧きましたが、役所の自動販売機にお金を入れても飲み物が出てこなかったので今の所この街の印象は最悪です。
 

で、食べ終えたあとの画像で申し訳ないのですが、役所の帰りにはココイチの辛さ5倍カレーを食べて家に帰りました。
最近僕は辛いものにハマっておりまして、最近はココイチに行ったら必ず5辛を厚着をして食べることにしているのです。
辛いものを厚着して食べるとマグマの中にいるかと思うほどの暑さになるので、その状態で「地球温暖化が深刻〜〜〜!!」と言いながら食べるカレーが美味しいのです。
 

当然汗をかきまくるのですが、ココイチにはナプキンがないので垂れ流しです。
これにより無料でサウナ帰りのような状態になることができるため、僕がココイチに行くときには「カレーとサウナに行くか。」という気持ちで毎回通っています。
皆さんもぜひ、ココイチをサウナ状態で楽しんでみてください。
・・・ただ、これをした後にはしっかりと汗を拭かないと風邪をひくので気を付けてくださいね。僕のようになってしまいますので。
そう、実は今回書いた記事は2日前のことでして・・・慣れない環境、裸祭り、ココイチサウナのせいでまんまと風邪をひいてしまったのです。
そのため、ブログを2日間もお休みしてしまい大変申し訳ありませんでした・・・。
あれですね、一人暮らしをした状態で風邪をひくとメチャクチャ寂しくなるんですね。
「やかんに殴られ続ける」という風邪特有の夢を一晩中見たり、頭痛と戦いながら冷たく濡れた洗濯物を干したりなど、精神的にも体力的にも死ぬかと思いました。
何のご連絡もできずブログを2日も休んでしまい申し訳ありませんでした!
一人暮らしということで、これからは自分の体調管理をしっかりしたいと思います!
それでは、今日はこの辺で失礼致します。
ではまた!