読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし日記 と 重大発表!

こんちは!
エイプリルフールのネタとして『梅じいの健康日誌』をアップしたところ、母親から「ブログが乗っ取られてるよ!!」とメールが送られてきたARuFaです。
(前回の記事より)
前回の 4月1日の記事では、適当に拾ってきたフリー画像を使って架空のおじいちゃんブログをアップするというエイプリルフール企画だったのですが、まさか身内がガチンコで騙されてしまうとは思いませんでした。
あと、それと同時に母から「全然関係ないけど、今日踏んだウンコ。」という文章で、潰れた犬のクソの写真が送られてきました。
 
最悪
「全然関係無いウンコを送ってくるなよ」というのが正直な感想ですが、家族とのこういう繋がりは必要ですからね。
ウンコで繋がっている家族というのも考えものですが、繋がりが無いよりはマシなので、僕もウンコを踏んだら母に送りつけようと思います。
 
・・・さて、そんな僕ですが、本日は朝の8時半に起床して服の洗濯をしました。

一人暮らしを開始してから早いものでもう二週間目。今のところ洗濯は一週間に1度の割合でしています。
というのも我が家にはまだ洗濯機が無く、洗濯をするにはコインランドリーまで重い洗濯物を運ばなくてはいけないのです。
その際には、ダンボール箱に洗濯物を入れてコインランドリーと家を行き来するのですが、
今回の洗濯では、洗濯後に水を吸って重くなった服のせいでダンボール箱の底が抜け、路上に自分の洗濯物をブチまけてしまったことが非常に悔やまれました。
せっかく洗った洗濯物は汚れてしまいますし、通行人に僕のパンツを見られてしまいましたし、この特殊な状況に少し興奮してしまった自分も許せません。
そこで次回からはダンボール箱の底をガムテープ補強してリベンジしようと思い、母に洗濯用の箱を作るアドバイスをお願いしたのですが、母からメールで届いたアドバイスは、
『カゴ買え』
と、いう非常にシンプルなものでした。4文字て。
何故そこに気付けなかったのかが不思議で仕方ありませんが、きっと僕の人生経験の中で「カゴを使う」という選択肢が今まで無かったのでしょう。
何事も経験ですね。22歳の僕はまた新たに「カゴを使うと楽」という日光サル軍団が3日目で覚えそうなスキルを身に着けました。
まあでも、何はともあれ洗濯物は無事終了。一安心して朝食を食べることができました。
 
終わった
・・・と思ったら、一時間程して干していたタオルが風で落下していたことが発覚。
落ちただけでなく、野良猫に小便をかけられるという最悪の事態が起こり、写真のバスタオルは洗濯という過程を通して素敵な雑巾に生まれ変わるという変身をとげました。
母は以前、「一人暮らしは毎日勉強だよ。」と言っていましたが、これも野良猫が僕に与えた社会勉強の一環なのでしょうか。だとしたらこの社会は終わっています。
そりゃ若者もグレるな、と思いました。
 

さて、洗濯物が乾いたころには、近くの川で桜が咲きまくっているという情報が隣の部屋から聞こえてきたので、隣の部屋の住人よりも早くお花見へ行くことにしました。
実際に行ってみると、桜は満開万次郎! そんでもって人もメチャクチャ多くて圧倒されました。
千葉から引っ越してきてこの土地に来た僕ですがここは桜の名所らしく、この季節には毎年多くの人がやってくるとか。
せっかくなので、近くにいた方に写真を撮ってもらいました。

真顔
満開の桜が僕の孤独感を引き立てています。写真を確認して胸が締め付けられたのは初めてです。
川沿いを歩く通行人のほとんどは複数人。みな笑顔で上を見上げながら歩いていますが、僕だけが視線を落としながらトボトボと川沿いを歩いていたような気がします。
満開に密集した桜の花を自分の家族、そしてそこから離れて道に落ちた花びらを自分として照らし合わせてみると涙が出そうでした。
 

なので僕は川の近くのタイ料理屋で死ぬほど辛い料理を食べ、それを食べたせいで泣いたということにして自分に言い訳をしておきました。
何故ならば、そうしないと僕の心が壊れてしまうからです。自分を守る方法としてタイ料理を使ったのは生まれて初めてでした。
 
 

・・・そして夜には、オモコロというお馬鹿サイトの編集長である原宿さんという方と一緒に居酒屋に行ってお酒を飲みまくりました。
あまりにもお酒を飲み過ぎたせいで、帰り道ではサンマの缶詰を必死にスマホだと勘違いして操作しようとしていましたからね。
 

気付かないうちにポケットの中にサンマの缶詰を入れられていたらしく、駅で缶の表面を必死にこすってしまいました。これがランプだったら魔神が出るレベルです。
そして僕は家に帰り就寝・・・
次の日、朝起きたらオシッコを漏らしているという22歳にあるまじき失態を犯してしまいましたが、明日からも強く生きていきたいと思います。
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、突然ですがここからは重大発表です。
教師を目指すも見事に試験に落ちた僕は、試験の後に就職活動をしていたのですが、なんとこの春・・・
とある会社にめでたく入社することができました!!!
会社の名前は、『株式会社バーグハンバーグバーグ』というWEB会社です。
 

(公式サイト:http://bhb.co.jp/
企業理念は「がんばるぞ!」、スローガンは「鼻が折れると鼻血がたくさん出る!」というふざけきった会社ですが、ありがたく入社することができました。
お馬鹿サイトオモコロを運営していたり、最近ではauのエイプリルフールネタ、「週刊スマホを作る」のサイト等を製作していたりする会社です。
この会社に就職する経緯や理由などは、早速バーグハンバーグバーグの社員ブログに書きましたので、是非ご覧ください。
僕が就職した経緯→( http://staff-blog.bhb.co.jp/?eid=255
 

・・・じつは、会社には3月の後半からバイトとして働いていまして、最初のウチは家に帰ったら疲れて寝てしまう日々。
そのため、ブログの更新頻度が少なくなってしまい申し訳ありませんでした。
入社したことを発表するタイミング等の関係で、普段のようにお休みすることを報告することすらできず、皆さんには大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしました!
就職してもブログはずっと続けていく予定です! なので仕事に慣れてきたらまた普段の更新頻度に戻ると思いますので、もうしばらくお待ち下さい><
初めての一人暮らしや就職など、周りの環境がめまぐるしく変わって大変な時期ですが、元気いっぱいで頑張って行きたいと思っております!!
そんなわけで社会人となった僕ですが、これからもARuFaを、そして「ARuFaの日記」を何卒、宜しくお願い致します!!
 

ちなみに最近、会社の備品のノリを借りたのですが、
 

蓋を開けたら大量の毛髪が入っていました。
ノリの蓋を開ければ大量の毛髪が待ち受けている会社ですが、これからは社会人としてズンズン頑張って参ります!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!