読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社ダイジェスト日記!

こんちは!
4月からバーグハンバーグバーグという会社に入社をし、つい先日、自分の名刺が完成したARuFaです。
・・・名刺といえば「社会人の顔」と言われているくらい重要なものであり、大切な取引先にも見せるもの。
 

いわば仕事の運命を左右するものと言っても過言ではないものでしょう。
そんな僕の大切な名刺が、こちらです。
 
 

これが僕の名刺だそうです。
もう一度言うと、これが僕の名刺だそうです。
大切な取引先にも見せる「社会人の顔」に女装をした怪物が写っていますが、100枚あるので少なくとも100人にこれを配らなくてはいけません。
果たして、100人に名刺を配り切るのが先か、それとも僕に仕事が無くなるのが先なのか。
とてつもないチキンレースがスタートしたような気もしますが、これからも社会人として頑張って行きたいと思います。
 
・・・さて、そんな僕ですが、冒頭でもお伝えした通りこの4月からバーグハンバーグバーグという会社に入社しました。
名前からすると完全にハンバーグ屋ですが、その正体はWEB関係などの会社。
オモコロというサイトを運営していたり、auディアゴスティーニエイプリルフールネタを制作したりと、変なことたくさんしている会社です。
本日の記事では、そんなバーグハンバーグバーグ(以下バーグ)での僕のここ最近のダイジェストをお送りたいと思います。
最近は仕事に慣れることに必死で、なかなか日記を更新できなかったのですが、果たしてここ最近の僕の一日はどのようなものだったのでしょうか。
是非ご覧ください!!
 
 
【最近の朝】
オフィス
さあ、会社の朝と言えば出勤です。
バーグのオフィスは僕の家から歩いて行ける距離で30分も歩けば到着するため、最近は毎日歩いてオフィスへ出勤しています。
というのも、家族の元から離れて一人暮らしを始めたところ、日常的に次男としていた「マッハ尻合戦」ができなくなり、運動不足を感じていたからです。
※マッハ尻合戦:我が家で考案され2年間続いてきた遊び。いかに自分の尻を守りながら相手の尻を叩くかを競う対戦型のデスゲーム。
自分のボディーコンディションが弟の尻を叩いて完成されていた、という事実は気持ち悪いにも程がありますが、ともかく僕は運動不足になってしまったのです。
 

また、会社へはいつも違う道を歩いて行くようにしています。
やはり同じ道を歩いていても飽きてしまいますからね。近道を探したり面白そうなお店を見つけたりと、周りをキョロキョロしながら出勤するのは楽しいものです。
最近ではそのかいあって・・・
 

 


何故か鳥カゴで栗を飼っている店を発見したり、
 

お馴染み、不二家のペコちゃんがウサギの格好をしているのはいいのですが、
 

股間に金色に輝く謎の物体をぶら下げていることに鼻水を吹き出したりと、色々な発見がありました。
何なんですかねこれ。金色なだけならまだいいのですが、特殊な形をしている上に白い点々が多数ついていますし、怖過ぎて仕方ありません。
こんなハレンチでハレチンなものを店頭に飾るとは、不二家もなかなかやるなと思いました。
 

さて、少し話がそれましたが、そんなこんなで徒歩で到着したオフィスはこんな感じです。社員は全部で9人です。
僕はできるだけ出勤時間前に出勤して掃除や洗い物などをしていますが、これをあまりやり過ぎると「真面目に仕事するなー!」と驚きの理由で社長に怒られるので程々にしています。
最近の朝はこのような感じでした。
 
 
【最近の昼】
さて、栗を飼う店やハレンチペコちゃんを横目に、無事にオフィスに到着した僕・・・。
しかし、出勤時間は10時なのでソリティアを5回やった頃にはあっという間に昼になってしまいます。
そんな昼には、会社全体でソリティアを一度やめ、社員の皆さんと一緒にランチに行くことが多いです。
 

千葉県の田舎で育った僕にとって、都内のランチは驚きの連続。
地元には無いような美味しいものがたくさんあるため、昼頃には毎日感動してオシッコを漏らしそうになります。
 

特にこのマグロづけ丼は失禁どころか失神するほど美味しかったです。
この時は4人の社員の方にこのお店に連れて行ってもらったのですが、その場に居た全員が一瞬失神していたのではないか、という疑惑が僕の中で未だにありますからね。
しかも、そこの女将さんが僕のブログを知っていてくれたのにもメチャクチャ驚きました。
中目黒にある"たつみ"というお店なので、お店に行って「ARuFaの日記を見た」と言うと素敵なサービス(水1.5割増し)があるかもしれませんね。
是非行ってみてください。
 

さて、ランチを終えて満腹ハッピーになった後は仕事に戻ります。
仕事内容は会社情報が更新されたらフェイスブックなどで告知をしたり、はたまた社員ブログを更新したり、撮影の手伝いをしたりなど様々。
最近で言えば、ホリエモンこと堀江貴文さんが「刑務所カレー」という商品を発売したのですが、
その発売記念パーティーに我が社の社長がゲストとして出たので、そのパーティーのレポートを社員ブログに書きました。
(これ→ http://staff-blog.bhb.co.jp/?eid=257
ブログを8年間続けてきただけあって、こういう文字を書く仕事ができて嬉しいです。
ちなみにこのレポートをパーティー主催者に見てもらったところ、「今度殴ります。」と言われました。社会って怖い。
 
 
【最近の夜】

さあ、夜がやってまいりました。
仕事が一段落し退社するのは大体19時頃。業務が終わった後は、よく社員の皆さんと一緒にお酒を飲んだりします。
 

つい先日も新入社員の歓迎会を開いてもらい、大勢×焼き肉×お酒 というこの世で最も最高な方程式の上で歓迎をしてもらいました。
 

中でもこの肉が美味しかったので皆様にもご紹介しようと思ったのですが、社員のまきのさんが肉を凝視していたのでそちらにピントが合ってしまいました。何してんすか。
夜遅くまで語り合い、この日家に帰ったのは深夜3時だったかと思います。朝目覚めたら便座で寝ていました。
 

また、別の日には「かき小屋」という牡蠣が食べ放題のお店にも連れて行ってもらいました。
お酒の持ち込みが自由ということで、大量のビールを持ち込んで牡蠣とともに飲みました。
 

人生であまり牡蠣を食べたことがなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
熱された牡蠣はたまに爆発するのですが、爆発した汁が目に入って死ぬかと思いました。
死因が「牡蠣で爆死」となるのは下らないにも程がありますが、それほどの危険を犯してまでも食べるべき美味しさだったと思います。
 

さあ、またまた別の日には、人生で初の「会食」に社長に連れて行ってもらいました。
※会食:大勢で集まって食事をすること。ビジネス的な意味としては他社との交流を兼ねてすることが多い(らしい)
今回は、スクーという会社の方と一緒に会食をするとのこと。
普段は吉野家しか行かない僕には想像できないような、渋谷のオシャレなお店に連れて行ってもらいました。
 

オシャレなので、ボルトの手首を切り取ったようなオブジェもありました。
僕はオシャレにはあまり詳しくないのでよくわかりませんでしたが、渋谷ではボルトの手首が流行っているのでしょう。
手首に見守られる中、初めての会食ということでかなり緊張をしていたのですが、
 

スクーの方々に物凄く優しく接してもらえてすごく安心しました。
初めての名刺交換もここで行ったのですが、何とか無事に交換することができて良かったです。
 

この名刺だけどな。
 
・・・いかがでしたでしょうか!? これが最近の僕の会社での働きようのダイジェストです。
まだ慣れない業務にてんてこまいになることもありますが、周りの方がとても優しくフォローしてくれるので毎日楽しく仕事をしています。
まだまだ色々と忙しく、ブログの更新頻度も落ちがちですが早く慣れて毎日更新ができるように頑張りたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します!
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!